帰ってきた まほまほアンダー・バーネット

本当は心に秘めておくべきどうでもいい事を発散するためのどうでもいいブログが復活したブログ

・道草について

2006年06月26日 03時00分12秒 | Weblog


 みなさん、小さい頃、学校帰りに道草たべました?
 ボクは良く食べました。
 真っ直ぐ帰ればいいものを、あっちふらふらこっちふらふら。
 最近物騒な世の中で、真っ直ぐ帰らなくちゃいけないそうですが、
 ボクが小学校のことは、そんな感じでした。

 ま・・・
 今もそうなんですけどね。



 土曜日は学校でPCの授業のお手伝いをしています。
 でも、その後は、バイクの免許を取るために、教習所に通っていました。
 とりあえず、無事に教習所は卒業して、やることが無くなった土曜の午後・・・


 椎ちゃんの家に遊びに行こうかな。
 ベホ姉さんの帰郷にくっついて水戸納豆でも食べようかな。
 そんな計画を立てていたのに、ことごとく相手の都合で潰れました。


 どうやら物理学では認知できない力が働いたようです。

 
 さーて、どうすんべ・・・
 この世界中に見捨てられたかのような感覚。
 よし、失踪しよう!
 ボクを野放しにすると、何をするか、知らしめてやる!



 画して、史上最大の道草は始まりました。
 学校には(秘密で)車で通っているので、愛車と一緒にどこまでいけるか試したくなりました。
 西か東か・・・

 ん、まてよ、そういえば牛タンが食べたい、萩の月も!
 よし仙台だ!!!!!


 途中、実家の近くで。
 「うーん、やっぱり馬鹿らしくなってきたなー、やめよっかなー」
 とか、思ったのですが、なんでしょうかね、意地ってやつでしょうか、負けられない感じがして、
 直進すれば家の国道17号を右折して外環下に入りました。
 さて、どうすれば仙台にいけるのでしょう・・・?

 ボクの車にはカーナビがついていません。
 地図もありません。

 「ま、とりあえず数字の小さな国道を北に入ればいけるでしょ」

 地理学科卒っぽい優秀な答えですネ。
 案の定、東北道がありました。
 でも、手持ちのお金があまりありません。
 高速代っていくらするんだろう。
 ガス代を考えると、確実に足りないな・・・

 ってなわけで、浦和インターを回避。
 東北道の側道をひた走り、コンビニでお金を下ろして、気が付けば久喜でした。
 さて、いけるとこまでいってみよー



 子一時間後。
 宇都宮・・・
 段々不安になってきました。
 お金足りるのかな?

 黒磯Pで止まって、友達に電話して、仙台までの高速代を調べてもらいました。
 うん、余裕で足りる。
 よし、行こう!

 宇都宮を過ぎると走行車線と追い越し車線の2車線になります。
 段々と空に雲が立ち込めてきました。
 途中何度か、前が全く見えなくなりながらも、走ります。
 気が付けばガスがあぶない。
 そういえば目がおかしいし、休憩しよう。

 安達太良SAで降りてみると、あらふしぎ。
 歩いているのに、止まって見えます。
 ブルーベリージュースを飲んで、ガソリンを入れてもらって、
 ついでにお兄さんにエンジンルームと空気圧を見てもらいました。
 問題なしってことで、残りは気兼ねなく、とても軽とは思えないスピードで走りました。
 
 無事に仙台南インター到着。
 この頃になると、自分の馬鹿さ加減が誇らしくなってきますね。
 さぁ、宮城ナンバーの皆さま、大宮ナンバーの若葉マークが通りますよ?
 カーナビがなくても、上の看板をみるだけで仙台駅に到着。
 ここまで来れば、前に1度来た事があるので、あとは楽々です。


 ちかくの駐車場に停めて、仙台到着の旨を家に伝え、一通りあきれられてから、夕食です。
 仙台駅内の牛タンストリートで、待望のネギ塩牛タン定食をパクつきました。
 で、ここまで完全ノープランだったので、今晩泊まるところがありません。
 そもそも、日帰りで帰ろうかと思ってたりしたのですが、どうせなら一泊していく事にしました。

 駅の宿泊予約センターで、駅近駐車場付きシングル一泊で安いとこを紹介してもらったのですが、
 行ってびっくり、すごい豪華なホテルです。
 大理石の大広間には、ピカピカの彫刻やら絵画やらが飾られていて、びっくりいました。
 で、ちゃっちゃとチェックインして、部屋に荷物を置いたら、ネットカフェへGo!
 特に観光するつもりは無いし、もう9時だしネットカフェなのです。
 ええ、そうなのです。
 で、自分の部屋にいるのと同じようにROをして、恋愛相談に乗ってもらったりなんかして気が付けば1時。 
 ホテルに帰ってぐっすり寝て、9時ごろ起きて、大沢親分と「渇」って叫んで、お風呂はいって、10時チェックアウト。 


 
 また牛タンストリートでブランチを取って、お土産を買い込んでさて、帰りますか。
 帰りは時間的にも余裕があるので、仙台の本屋でマンガを数冊購入し、
 一時間走っては、一時間マンガ読んだり土産を食べたりして休憩。
 5時頃帰宅。
 

 この週末はそんな道草食べました。 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天)
2006-06-26 20:50:05
久しぶりに内容が更新されていたので一安心しましたよ~

書いてある内容には驚きですが!!!

そんな元気どこにあるんですか?

Unknown (通りすがりの柑橘類)
2006-06-26 22:08:52
道草ってか・・。それプチ無計画旅行じゃないか>w<

わたしもたま~にやってたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

バイク初めて買ったときは大阪~広島まで(日帰り

車買ったときは出発大阪→三重→鳥取→兵庫→京都→滋賀→大阪(活動時間18h~20h)

知り合いの女の子無理やり誘って長いドライブしたよ

そうゆう一見無駄と思える行動はいいものですよ。

また楽しい報告まってますね>w<

Unknown (てとら)
2006-06-27 14:25:11
なかなか時間に余裕のある道草だねぇ。

ってか、二輪の免許取ったんだ?いーねぇw

コッチはもうそろそろ教習所に行った過去が無かった事になりそうですよw