帰ってきた まほまほアンダー・バーネット

本当は心に秘めておくべきどうでもいい事を発散するためのどうでもいいブログが復活したブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自炊とARTSHP・Second

2011年01月06日 19時39分47秒 | Weblog
 新年明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。
 新城でございます。

 一人暮らしをはじめて3度目のお正月を迎えました。
 4日間程、実家に帰っていたのですが・・・
 テレビ見て、漫画読んで、食って、寝るだけですね。


 PCが無いと、あんなに時間がゆっくり流れるとは・・・


 さて、いきなりアレですが、実は昨年11月より完全自炊制を導入しました。
 完全自炊&漫画を取捨選択して買うようにするだけで、月に10万円も浮くようになったのが驚きです。
 ちなみに、計算したところ、望の今までの漫画に費やした金額があれば余裕でプジョー206CCの新車が買えるようです。

 でもそれが、アタシのアイデンティティーなのさ!

 特に健康を意識した訳ではないのですが、毎日、焼肉+黄金のタレ丼を食べるのは早々に飽きました。
 とりあえず、朝はトースト、昼は外(休日は適当に)、夜は三菜を目指しております。

 一人暮らしの三菜は、なかなかハードル高くありませんか・・・
 今までが1皿飯ばかりだったので、2品増やさないといけません。

 できれば作りおきできるものがいいなということで、第一弾はサトイモの煮っ転がしを作ってみました。
 これがなかなか上手くいきまして、母親の煮っ転がしを超えたと、写メールしたところ、色彩が足りないと指摘されました。
 日本料理は目で食うとはこの事か!!

 なにか緑のものを入れようとは思ったのですが、煮込める緑はあんまり好きじゃないので無視した結果です。
 緑を煮込むのは望の美学に反するのですよ・・・
 強いて言えば、カボチャくらいですね。
  
 ちなみに第二段は適当にキンピラでした。
 正月に母親のを食べたのですが、ゴボウとニンジンを細く切る技術では到底、敵いそうもありません。
 味は負けてないけどね!


 一人暮らし歴3年目の望のアドバイス。
 「味醂とソバツユがあれば、日本料理おそるるに足りず!」 
 

 さて、問題はあと一品です。
 漬物でも仕込もうかしら・・・
 アドバイスお待ちしております。

 あと、嫌いと言うわけではないのですが、基本的にお味噌汁は作りません・・・
 カッパさん以外で魚を殆ど食べない事も、なんとか苦労して、善処しております。
 と、言っても週1くらいに増えただけですが。


 ついで、といってはなんですが、ARTSHPも復刻しました。
 お忘れの方もいらっしゃるでしょうが、A Road To Super Hero Project ですよ
 解りやすく言えば、ダイエットを含めた改造計画です。

 もうあれば5年前になりますかね?
 一ヶ月で15kg程落として、周りの皆様にいけない薬でもやってるのかとご心配おかけしました。

 さすがに、あれはいろいろと支障が出る(具体的に言うと生きる気力を失いかける)ので、
 今回はもうチョイ長い目でやりたいと思います。
 と、いってもあんまり長いスパンをかけると、くじけてしまうのでひとまず月5kgを目標に・・・

 あの頃のダイエット法を分析すると、動くことが一番大切なようです。
 多分なのですが、食べることはあんまり関係なさそうでした。
 というか、むしろ食べとあまり効果的に痩せられない気がします。

 自分の意志で動かせない内臓系が、ごはんを食べるだけで勝手に動いてくれるわけですからね。
 加えて1日1時間くらい歩きたいのですが、ただ歩いただけでは飽きてしまう。

 そんなこんなではじめたのが、東京迷子ウォーカー!
 ルールは簡単、とりあえず電車に乗って適当な駅に行きます。
 そこから他の駅まで、地図などを持たずに歩くだけ。

 土地利用、頭の中の鉄道路線、幹線道路の大きさなどから、駅を見つけるゲームです。
 今は帰宅困難者シミュレーションを組み込んで、職場からテクテク歩いています。
 さすがに西武池袋線の完全踏破は一日でできないので、何度かセーブ&ショートカットを繰り返しておりますが・・・
 3日かかってやっとこさ、秋津まで到着しましたよ。

 注意、東京迷子ウォーカーを実践しようと思う方へ。
 青梅あたりでやると、本気で遭難しかけるので、初心者は場所を考えましょう。
 望は地磁気を感じる特別な訓練を受けております。

 
 なお、開始時の望の体重はりんご350個分でした。
 とりあえず、現在で20個くらいへったかな。
 身長-体重=110という都市伝説目指して、頑張りますよっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長ったらしい『理由』を語る

2010年12月24日 22時54分03秒 | Weblog
 ①肩こり(首こり)が治らないこと。

 まずヒナの個人情報を晒します・・・
 ホイミにも告白したのですが、私のスーツは完全オーダーメイドです。
 ブルジョワジーですいません。
  
 でも、お金がたくさんあるからオーダーするのではないです。
 ひとつに、オーダースーツを安く作ってもらえるお店が実家の近くにあるから。
 そしてもうひとつ、つるしのスーツが着れないアウトオブスタンダードな体型であるからです。

 注文書によるとヒナさんの体型は「猫背の鳩胸」・・・?
 何だそりゃ?
 共存してていいのか?
 バタフライ選手だったのとか関係あるんですかね? 
  
 んで、この猫背というのが問題だと言うのは自分も良く解っています。
 なるべく普段は背筋を伸ばそうと意識しているのですが、何かに集中しているとおざなりになってしまうのです。
 特に最近の予断の許されない環境での長時間の狩りでは、気がつくと物凄い体勢になっていたりします。

 具体的に文章でこの体勢を伝えられれば良いのですが・・・
 座っていて膝よりも前に頭が出ているのです。

 基本的に四足歩行する動物の背骨はアーチを描いているのが普通です。 
 ところが二足歩行する動物、といっても人間しかいませんが。
 二本足で歩くには背骨で上半身のバランスをとって、その上に重たい頭をちょこんと置かないといけないのです。
 頭が前に出るということはそれだけで、背骨に物凄い負担をかけるということになります。

 幸い、背骨に異常は無いのですが、私の場合、背骨にくっついている筋肉周辺がもう限界のようです。
 半年以上、寝違えたような首の痛みが消えません・・・


 ②時間の有効活用しようと思ったこと。
   
 ①の理由は背中に棒か何かを突っ込んでおけば解決できると思います。
 まあ、衰えたとはいえ水泳で鍛えた腹筋背筋はプラスティック定規くらいじゃ役に立たないと思いますが・・・

 というわけで主要因の②。
 恥ずかしながら、私は社会人の癖に就職活動なるものをしたことがありません。
 バブルの弾けた長い不況に育ったこともあって、就職活動というと悪いイメージしかありませんでした。
 やっぱり大学を卒業する時期が不景気で、これはあと2年くらいモラトリアムしましょう。
 ということで、院に進みました。

 大学の就職指導課というのが、これまたおせっかいでして・・・
 何も伝えないまま院に進んだ春のある日、実家に電話がかかってきました。

 「おめーよ、Neetってる暇あったら、先生やってみね?」

 きっと院に進んだ事は知らないけれど、卒業したけど大学の単位取れるシステムに登録していたのがバレたのでしょうね。
 卒業したのに定職についていない、教職免許をもっていて、なお今も勉強の意志ある人に見えたのかもしれません。
 
 何はともあれ、とある市の教育委員会から指名を頂きました。
 直接の指名ということで、面接とかそういった物はパスで、必要書類の提出のみ。
 一応、普通の市には教職員の採用権がないので、色んなところで面接がありました。
 でも「現場が欲しいと言ってるんだから」という裏技で、滞りなく上手くいきまして・・・

 自分でも、神様に見捨てられないように清く生きなくてはいけないなと思います。
 その結果、院に行きつつ、1年間だけ臨時の先生をすることになりました。
 
 さて、任期がおわって、残り1年で退院するために必死こいて研究するぞと思っていた矢先。
 今度は学科からこんなお電話がありました。

 「あんたさ、一応先生1年やったんだろ、今度高校でやってみね?」
 
 一生孤独でいる運命の変わりに神様がそういうのを斡旋してくれたんだと本気で思っています。
 面接で聞かれたことと言えば・・・

 教頭A「君のメールアドレス変わってるねw」
 教頭B「で、何時間できるの?」

 上の会話に編集点が無いのがすごいですよね。
 という訳で、ココまでは前のブログでも書いたのですが、院に行きつつ仕事をしだしました。
 院を卒業するときに、またまた、指導教授から。

 「あのさー、うちらの専門分野をやった人材が欲しいっていう会社あんだけど」

 とか、言われましたが、どうやら社長さんかから直での話だそうで、話を聞きに行く事=就職ということでした。
 正直、少し迷ったのですが、高校講師をもう少し続けたいと思って、丁重にお断り。
 
 その後、講師が増えすぎて口減らしにあったり。
 だけど、そのまま捨てるのは可愛そうだからということで、兄弟校に話をつけてもらったり。
 その兄弟校でもやっぱり、面接しに行ったら仕事始めの日程を教わるだけで帰ってきたり。

 神様ありがとう。
 もう、誰にも看取られずに逝くのは構わないので、その時は便所掃除でもなんでもするよ!

 っと、まあ聞く人が聞いたら、アンタ人生舐めてるよと言われかねないと思います。
 さすがにこのままずるずると中途半端なままじゃいけないなと思いました。
 
 自慢ではありませんが、今の学校で、ヒナ再生工場の異名で奇跡の成績上昇率を叩きだしてしまったので、リストラされることは無いでしょう。
 100%と言い切れないのが、立場上脆いところなのですが。
 というわけで、キャリアアップのために「本物」になろうと思います。

 長らく自慢話(というか奇跡の体験談)を語ってしまいましたが。
 ようするに、遅れ目の就職活動をするために時間を割こうという訳でございます。
 ご視読ありがとうございました。
  

 ③課金に対して以前ほど面白く遊ぶことが無くなったこと。

 7年半という物凄く長く遊んだゲームはRoだけでした。
 だって人生の1/4ですよ!?

 いつか回顧録も書きたいと思いますが、SS全然取らないので、やっぱり文章のみになってしまいそうです。
 まあ、言いたいことはたくさんあります。
 とりあえず、ネガティブな事を言ってもあまり良い終わりにならないので、ひとつだけ。

 やっぱり3次と超高効率狩場ですかねぇ。
 停滞した状況を突き破ったのはいいのですが、天井知らずです。
 天井知らずのままならば、夢を追いかける事もできたと思います。

 でも超高効率狩場がいくつかあって、それで天井が見えちゃって。
 そこにたどり着く時間を考えると、②ができないなという事が解ってしまいました。
 そして特定の狩場でないと、思うように育たないから面白くありません。
 
 面白いのですが、飽きてしまうのです。
 というか、むしろそれは余暇活動ではなく業務なのです。
 昔からの友人達も、仕事が忙しいのか、私と同意で飽きてしまったのか、接続時間が少なくなってしまいました。
     
 ゲームはどうあれ、7年半も付き合った友達と別れなくてはならないと言うのが最後まで辛いです。
 だって、7年って小学校より長いですよ?
 本当に、本当に、辛いです。
 ネットの向こう側でしか会えない友達でしたが、現実の友達と変わりません。

 違うのは、ゲームをしなくなったら、会えなくなるということです。
 いつか、戻ってきます。
 それまで、皆様お元気で。


 最後に、この場を借りて。
 せいれーんの皆様、アクシズをはじめ野菜前の皆様。
 バイトのポタ子なのに物凄い権限をくれて好きにやらせてくれた勇気の皆様。
 ET・リンコ・ガーデンと、野菜前ではとても見ることのできなかった高次元を見せてくれたチルチームの皆様。

 長い間、お世話になりました! 
 ヒナは少しの間だけ、現実に戻ります。
 
 
 ヒナ duet with 新城 望
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飯能生活一週間について

2008年04月09日 01時03分45秒 | Weblog
ゴミ出しの日が待ち遠しくなりました。
家の中にゴミがある環境がいやなので、早く資源ごみの日がきて欲しいです。


どうもこんばんわ、のぞみです。
今日は飯能生活、1週間ということで、判ったことをつれづれなるままに書きます。


もう既にレッドアローに6回も乗ってる・・・
(一回、410円)
これじゃあ電車に乗るたびにマンガを買っているのと変わらない!
あ、でも前は一回に1000円以上が普通だったから節約はできてるのかも。


食べる量は減っているけれど、そのかわり炭水化物が80%をしめるように。
夕飯は、白いご飯(0.8合くらい)に、たくわんとシラスの佃煮。
お金が無いわけでも、料理作るのが面倒なわけでもありません。
たくわんと、佃煮の賞味期限が切れてるのです!
他に料理を作らなくていいのは、とてもありがたいのですが、白いご飯でないと消費できないものの賞味期限は大敵です。


窓の前の家がトタン屋根なので、雨音が響いてステキ。
たぶんこれは僕以外の人にはデメリットなのか?
これだけで家賃1000円払う価値あり。


ラジオ、とくにTBSラジオに雑音がすごく入ります。
これはとてもきつい・・・
そもそも家から携帯でワンセグが受信できない・・・
山が近いから電波が変なほうに反射してるのかしら?
どなたか、無線マニアの方、アドバイスPlz


職場から電車で一本で通えるとおもったけれど、定期の都合上、一度池袋で降りないと300円余分に取られる・・・
有楽町線直通で定期を買えばいいのでしょうが、そうするとレッドアローで池袋まで行くときに余分なお金がかかったり、そもそも朝には直通が無いというウワサ。
西武と東京メトロさんは、もう少し仲良くなってください。


自販機でジュースを買うことの愚かさに気付きました。
自販機は出しても100円まで!


基本的にお化けが出ておかしくない家賃で、素晴らしい住環境なのですが、少しずつほころびが見えてきましたね・・・
電車の直通は多目に見たとして、ラジオの調子が悪いのは悲しいナァ・・・


あ、あと、うちに電車で来るときは、場所にもよりますが、たぶんPM11時を過ぎるといえに帰れ無くなるので、お泊りセットを持ってくるようにしてください。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お金がない! について

2008年04月06日 02時28分54秒 | Weblog
 通勤定期高っ! こんばんはのぞみです。
 なんと、3ヶ月で65,470円・・・
 
 でもまぁ、通勤手当支給されるので、池袋とか所沢とか行けるのはいいですね。
 別途410円払えばレッドアローにものれるし。

 さて、仕事が始まってしまいました。
 朝早く出かけたら、案の定帰ってきて寝てしまい、家事をこなす暇もなかったです。
 早くも生活が成り立たなくなりそうで不安な日々ですが、皆様いかがおすごしでしょうか?

 明日というか、すでにもう今日、届くはずだった家具が、日曜出勤のために受け取れなくなってしまい、まだまだ家具なし生活です。
 次は土曜日に配送してくれるらしいのですが・・・
 土曜日も仕事だー
 だれか家で留守番して変わりに受け取ってください。


 一人暮らしはいろいろとやることがあって楽しいですね。


 今までは、家に自転車で帰るのが億劫だったからタクスィーを使う事もあったのですが、今となってはSHOP99でカラムーチョを買った帰りに、近所のスーパーで88円だったのを見つけて絶望するような人間になってしまいました。

 お金下さい。

 ちなみに我が家の宿泊費は一泊1000円の月額パック15000円ですので、よろしくお願いします。(食費は別)


 本棚は結局、ミカンさんにぴったりサイズのを作ってもらう話もあったのですが、何かと大変なので、とうとう通販で買ってしまいました。
 45000円もした!
 新生活のために、いろいろ買い揃えたら結局40万円くらいかかってしまったよ・・・
 ついでにWiiとか買っちゃったしね。
 あと、電子レンジが何故か1500kwとかいう業務用級だったりと、なかなかステキなことになってます。
 さぁさぁ、どうなることやら。


 本棚がないから、漫画も買えず、その分の出費が押さえられているのは良しとしても、冷凍食品半額の文字を見ると飛びついてしまうので、食材費が毎日のように結構な数字で出て行きます。
 でも、とりあえず2週間は引きこもってても、買出ししないでいい程度のストックは確保しておかないとね。


 うむむ、早く椅子が届かないとPCが使いづらくていけないな・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

背景,関東の西の果てからについて

2008年04月03日 01時12分51秒 | Weblog

 実家を出るにあたって,1割ほど蔵書を持ってきたのはいいものの,それでも600冊はあるという不思議な現象が発生しております.

 さらに,ちょうどいい本棚が見当たらないので,現状ではダンボールで30箱ほどの本が横たわっています.

 ミカンさんが本棚を作ってくれるという話なのですが,さすがに関西から来ていただくには遠いので,そろそろ通販でもして買おうかなと思うのですが,どなたか,日曜大工の得意な人はおりませんかね?



 さて,これまでヌクヌクと暮らしてきたのぞみさんですが,これからは家事をしなくてはいけません.

 とりあえず御飯をつくらないと話にならないのですが・・・



 朝:昨日の夜に買ってきたパン

 昼:というか3時くらいに松屋さん

 夜:はじめて炊いたご飯にふりかけ



 というスタートダッシュっぷり.

 これからじわじわとやっていきますよ?

 なにか簡単にできる料理があったら教えてくださいまし.



 あとは今日になってやっとガスが開通したのでお風呂にはいれました.

 実家より若干大きいのでゆったりマンガがよめます(ぇ

 お風呂掃除はたのしいなっと・・・


 
 今はまだソファーも机もイスも届いてないので,さみしいのですが,どうぞみなさま,一度はおいでくださいまし.

 関東の西の果てにておまちしております.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況報告について

2008年04月01日 02時19分16秒 | Weblog

 とりあえず、この長い間放置しすぎてすでに誰もこなくなっているとは思いますが近況報告。

 えー、何から話しましょうか?
 まず、無事に退院のはこびとあいなりました。
 長い入院生活でいろいろと各方面にはご迷惑おかけしました。
 どうぞ、遠慮なく、「マスター」と呼んでくださって構いません。


 ヘイ、マスター!


 あと、いい機会なので引っ越しました。
 いままで親元でヌクヌクと育ってきたので、このままでは大人になれない!
 っということで、関東の西の果てにて生きていきたいと思います。
 アバウトに場所を説明しますと、セント・のぞみ学園の近くです。


 そうそう、2年ほど前の今日にも似たような事を書いて、世の中を騒がせたのですが、どういうわけか真実味を帯びてきました。
 いや、まだ入籍はしてないんですけど、いつまでもプラプラしてるわけにはいきませんからね。

 如何様にして関東の西の果てくんだりまで来て生活するんだ?

 と、思われる方もござりましょうが、簡単に言えば私の収入で、3LDKをかりるにはここまで来ないといけなかったわけです。
 ひとりなら2Kもあればいいかなと思ったのですが、いやいやここは将来性を考えて3個は部屋がないと!
 という、理論でございます。


 とうか、部屋借りるときに、家族構成までかかないといけないんですね・・・
 まだ籍がはいってないので、んむむどうしよう・・・
 ということで、いちおう私しかいないことになってますから、不動産屋には秘密にして置いてください。


 あ、そうそう、その不動産屋に、荒川弘のサインがあって、このあたりに潜伏している可能性大!
 牛っぽい人がいたらストーキングしてみます。


 さて、長らく間があいてしまったこのブログで、またいつ休止するかわかりませんが、というか明日があるかも判りませんが、末永くご贔屓に。
 ちなみにこの現象を我々の業界では「トガシ」と言いますが、それはまたべつのはなし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再開するかもしれない事について

2007年01月29日 22時23分17秒 | Weblog
さて、そろそろお客さんもいなくなったカナ?
人を裏切るのが好きなので、じっくり待ってましたよ?
まぁ、MIXIはちょこっとづつやってたんですけどね・・・



あと、新しい試みも挑戦してみました。

まほまほ・ぼきゃぶらりぃ


常日頃、僕のわけのわからない駄文に付き合っている人なら、ちょっと分かると思うのですが、僕には僕なりの言語大系がありまして、訳がわからない事も多々あると思います。

んでもって、そんな方々のために、語彙集を作ってみました。
まぁ、騙されたと思ってごらん下さい。

意味を調べるという目的よりも、読み物としてやっているので、楽しんでいただければ幸いです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

・免許について

2006年06月30日 22時15分31秒 | Weblog

 まいどおさわがせの新城です。
 こんばんわ。

 さて、今日は鴻巣へ行って参りました。
 遠かったです・・・。
 でも仙台よりは近かったです。



 バイクの免許を取ろうという事で、親にも内緒で教習所に通っていました。
 というか、親に言ったら反対されるという事は重々分かっていたので、勝手に自分のお金で入所しました。
 約10万円・・・、イタタタタ。
 世の中お金が無くちゃだめですね。
 お金があれば何でもできます。

 よく、お金で買えないものがあるというのですが、
 お金で買えるもののほうが大半だと思うのですよ。



 で、途中クランクで二度、留年したものの、他はストレートで卒業する事が出来ました。
 はじめはバイクのギアの変え方で四苦八苦してたのに、
 だんだんと、自分の手足のように動かせるようになりました。
 結構、愛着が湧くもので、教習車のHONDA CB400君と判れるのはさびしいものです。

 で、す、が、無事教習所っは卒業したものの、免許を取るには免許センターまで行かなくてはなりません。
 埼玉県の免許センターがあるのが、鴻巣なのです。
 鴻巣・・・遠いです。
 今回は一度学科をクリアしているので、午後から行けばよかったのですが、
 車の免許を取る時は、学科もあったので午前中にセンターにいなくてはいけません。
 さらに駅前の胡散臭い(詐欺っぽい)朝学習施設を利用するには、浦和在住の私でも始発で出なくてはならないという過酷な場所です。
 秩父の方から来る人は前泊なのかな?


 さて、ってなわけで、今日は悠々と、車に乗っていってまいりました。
 いやはや、やっぱり安全運転ですね。
 前回のエピソードのおかげで、いろいろな人から危ういと認識されてしまったので、
 ちゃんと、ぼくがセーフティドライバーであるとことをキチンと証明していきますよ。

 これからは、ちゃんと1速発進です!
 ゆっくり、ひとつづつギアを上げます!
 黄色を見たら踏むのはブレーキです!
 一時停止もわすれませんよ!


 で、免許センターについたのですが、時間があったので申請用の写真を取りました。
 今日取った写真と、免許証の写真を見比べると・・・
 同一人物かどうか、ちゃんと受け付けてくれるかどうか不安になる程違ってました。
 免許を取ってまだ1年なのですが、15kの減量と梅兄さんによるヘアスタイルのおかげですね。
 さいきん怠け気味のARTSHPですが、やっぱり相当な効果があったみたいです。

 
 さて、免許の申請なので、30分くらいで終るかなと思っていました。
 1時に受け付けを済ませて教室に入ると、ホワイトボードには、16:30終了予定との文字が・・・
 えーーーー メンドクサイ・・・

 NintendoDS君が大活躍でした。
 でも数独はもう飽きた・・・
 あとは売店で購入した週刊マガジンを何度も読み返したり、免許センター内を散策して時間を潰し、
 なんとか免許ゲットだぜい!


 この免許のすごいトコはですね?
 まだ一番初めに免許を取得してから1年経過してないのに、緑免許から青免許に変わりました。
 そして、青免許なのに、乗っている車には若葉マークがついております!
 並みの若葉じゃありませんよ?
 仙台を見てきた若葉です。
 もう2000kも車体に張り付いてる頑張り屋さんです。

 今年の10月で取っていいのですが、まぁ、まだまだ半人前なので、たぶんずっとつけておくと思います。
 まぁ、今日はそんなお話。





 無事、免許は手に入れたのに、バイクを買うお金が勿体無くなってきました・・・
 買っても乗る機会ないし・・・
 でもとりあえず、免許は今しか取れないし、これでいいんだ、と自分を納得させる今日この頃です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

・道草について

2006年06月26日 03時00分12秒 | Weblog


 みなさん、小さい頃、学校帰りに道草たべました?
 ボクは良く食べました。
 真っ直ぐ帰ればいいものを、あっちふらふらこっちふらふら。
 最近物騒な世の中で、真っ直ぐ帰らなくちゃいけないそうですが、
 ボクが小学校のことは、そんな感じでした。

 ま・・・
 今もそうなんですけどね。



 土曜日は学校でPCの授業のお手伝いをしています。
 でも、その後は、バイクの免許を取るために、教習所に通っていました。
 とりあえず、無事に教習所は卒業して、やることが無くなった土曜の午後・・・


 椎ちゃんの家に遊びに行こうかな。
 ベホ姉さんの帰郷にくっついて水戸納豆でも食べようかな。
 そんな計画を立てていたのに、ことごとく相手の都合で潰れました。


 どうやら物理学では認知できない力が働いたようです。

 
 さーて、どうすんべ・・・
 この世界中に見捨てられたかのような感覚。
 よし、失踪しよう!
 ボクを野放しにすると、何をするか、知らしめてやる!



 画して、史上最大の道草は始まりました。
 学校には(秘密で)車で通っているので、愛車と一緒にどこまでいけるか試したくなりました。
 西か東か・・・

 ん、まてよ、そういえば牛タンが食べたい、萩の月も!
 よし仙台だ!!!!!


 途中、実家の近くで。
 「うーん、やっぱり馬鹿らしくなってきたなー、やめよっかなー」
 とか、思ったのですが、なんでしょうかね、意地ってやつでしょうか、負けられない感じがして、
 直進すれば家の国道17号を右折して外環下に入りました。
 さて、どうすれば仙台にいけるのでしょう・・・?

 ボクの車にはカーナビがついていません。
 地図もありません。

 「ま、とりあえず数字の小さな国道を北に入ればいけるでしょ」

 地理学科卒っぽい優秀な答えですネ。
 案の定、東北道がありました。
 でも、手持ちのお金があまりありません。
 高速代っていくらするんだろう。
 ガス代を考えると、確実に足りないな・・・

 ってなわけで、浦和インターを回避。
 東北道の側道をひた走り、コンビニでお金を下ろして、気が付けば久喜でした。
 さて、いけるとこまでいってみよー



 子一時間後。
 宇都宮・・・
 段々不安になってきました。
 お金足りるのかな?

 黒磯Pで止まって、友達に電話して、仙台までの高速代を調べてもらいました。
 うん、余裕で足りる。
 よし、行こう!

 宇都宮を過ぎると走行車線と追い越し車線の2車線になります。
 段々と空に雲が立ち込めてきました。
 途中何度か、前が全く見えなくなりながらも、走ります。
 気が付けばガスがあぶない。
 そういえば目がおかしいし、休憩しよう。

 安達太良SAで降りてみると、あらふしぎ。
 歩いているのに、止まって見えます。
 ブルーベリージュースを飲んで、ガソリンを入れてもらって、
 ついでにお兄さんにエンジンルームと空気圧を見てもらいました。
 問題なしってことで、残りは気兼ねなく、とても軽とは思えないスピードで走りました。
 
 無事に仙台南インター到着。
 この頃になると、自分の馬鹿さ加減が誇らしくなってきますね。
 さぁ、宮城ナンバーの皆さま、大宮ナンバーの若葉マークが通りますよ?
 カーナビがなくても、上の看板をみるだけで仙台駅に到着。
 ここまで来れば、前に1度来た事があるので、あとは楽々です。


 ちかくの駐車場に停めて、仙台到着の旨を家に伝え、一通りあきれられてから、夕食です。
 仙台駅内の牛タンストリートで、待望のネギ塩牛タン定食をパクつきました。
 で、ここまで完全ノープランだったので、今晩泊まるところがありません。
 そもそも、日帰りで帰ろうかと思ってたりしたのですが、どうせなら一泊していく事にしました。

 駅の宿泊予約センターで、駅近駐車場付きシングル一泊で安いとこを紹介してもらったのですが、
 行ってびっくり、すごい豪華なホテルです。
 大理石の大広間には、ピカピカの彫刻やら絵画やらが飾られていて、びっくりいました。
 で、ちゃっちゃとチェックインして、部屋に荷物を置いたら、ネットカフェへGo!
 特に観光するつもりは無いし、もう9時だしネットカフェなのです。
 ええ、そうなのです。
 で、自分の部屋にいるのと同じようにROをして、恋愛相談に乗ってもらったりなんかして気が付けば1時。 
 ホテルに帰ってぐっすり寝て、9時ごろ起きて、大沢親分と「渇」って叫んで、お風呂はいって、10時チェックアウト。 


 
 また牛タンストリートでブランチを取って、お土産を買い込んでさて、帰りますか。
 帰りは時間的にも余裕があるので、仙台の本屋でマンガを数冊購入し、
 一時間走っては、一時間マンガ読んだり土産を食べたりして休憩。
 5時頃帰宅。
 

 この週末はそんな道草食べました。 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

・さよならアルファさんについて

2006年05月23日 13時43分00秒 | Weblog
 前回も書いたけれど。

 ほら、もう同い年生まれのほとんどの人は社会人なわけですしね。
 威張れるほどのものではないですが、基本的に自分にかかるお金は自分で出すことにしています。
 とりあえず、どれだけがんばれるかということで出費を抑えている今日この頃です。
 
 でも、結構働いているのに、いろいろと重なってまだ今年度になってから給料が入ってきてません。
 とうとう、紙のお金がなくなり、抑える気が無くても出費できません。
 まぁ、もう少しすればお給料も入ってきて、本格的に抑えていくことになると思います。

 目指せバイク!


 ってなわけで、これまでのように漫画を買わなくなって久しい今日この頃。
 前までは、次月発売リストを見ることも無く、ほぼ毎日本屋に顔を出していたのですが、行ってしまうとほしくなるので、我慢しています。
 で、今日は久々、時間もあったので大学の近くの本屋に顔を出してみました。
 そしたら、「ヨコハマ買出し紀行」が出てるじゃないですか。

 んー、とりあえず買いたいけど、お金ないしなぁああああ!?
 完結!?

 完結ですって!
 ポケットの中には800円。
 食費 + 帰りの交通費だったのですが、食費は漫画になりました。
 んー、ダイエットもできて、出費も抑えられる、なんとも素敵な事ですね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加