燃費向上委員会福岡

カーライフと燃費向上に関しての日記です。

コインランドリーのWASHハウスで、毛布を丸洗いする方法

2016-07-19 11:29:46 | メンテナンス
真夏という感じで暑くなってきましたが、コインランドリーのWASHハウスで、毛布を丸洗いする方法に関して書いてみようと思います。





コインランドリーというのも昔からありますが、最近は布団の丸洗いとか、レースなどのカーテンの丸洗いで人気もあります。

滅多に行かないという人も多いと思うのですが、毛布とか丸洗いしたいけれども、普段行かないのでコインランドリーがどんな風なのかよくわからないという人もいらっしゃいます。

たしかに普段行かないと、パンツ泥棒とかも出そうなので、主婦の人とか怖いと思います。

ただ、クリーニング店に出すと高いという理由で、なかなか毛布とか布団類をクリーニングに出せない人も世の中にはいらっしゃいますので、だったらサクッとコインランドリーに出かけて丸洗いした方が真夏も気持ちよく眠れるような気がします。

コインランドリーのWASHハウスが最近増えているということで、WASHハウスってどんなところなのか? よく知らないまま突撃してしまいました。


WASHハウスには、洗濯機が4種類あり、①22kgで、900円。②12kgで600円。③7kgで、300円。④シューズ用200円。

自宅の洗濯機は、7kgを買うのが1番お得感もあるのですが、容量が大きいと、少ない洗濯物が洗いにくいということもあったりします。

だいたい7kgを使っていれば、シングルの毛布とかよく丸洗いできるのですが、ダブルサイズはちょっと無理でした。

そんな時、コインランドリーのWASHハウスに車に載せて持ち込み一気に丸洗いするというのが、お勧めです。

最近できたコインランドリーのWASHハウスで毛布を丸洗いする方法のまとめを参考にしてみてください。

コインランドリーって、自宅にデカい洗濯機をおくと邪魔になる。値段も高い。

クリーニングに出すと、それなりに数千円と高いので、出しにくい・・・

その隙間ビジネスだと思うのですが、真夏にエアコンも利いているWASHハウスは、1度家族とか彼女とかと行くと楽しめると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジンオイルダダ漏れで、... | トップ | コインランドリーのWASHハウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事