まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

宮城(亘理)のコパン

2010-12-04 19:43:13 | 亘理町

11月27日に、亘理町のパスタ専門店コパンへ行きました。約13ヶ月ぶりの訪問。店名は「仲間・友達」という意味だそうです。

Photo_2

和風カルボナーラ大盛1050円。パスタは生麺でモチモチ感があります。注文を受けてから茹で上げ、ソースは各店内で作るそうです。デフォの約250gに対し、大盛りは1.5倍の375g。

Photo_3

粉チーズの下に隠れた卵黄を混ぜ合わせていただきます。コンソメ的な薄味でかなりあっさりしてました。

和風な感じはしませんでしたが、しつこくないパスタを食べたい時に良いかもしれませんね。

大きな地図で見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。