歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

今朝の散歩は、スコールとヒレカツ。

2015年07月26日 | Weblog
 山の案内 歩き日記 

 今朝は、少し風が強い中、雨は、降ったり、やんだりの小雨の中、デーリィ南日本酪農協同株式会社本社工場まで歩きました。工場は、24時間操業しているようで、駐車場には、沢山の車が、駐車していました。工場から機械音が聞こえます。デーリィで思い出すのは、スコールです。台風の風で、涼しく、汗もかかず、快適に歩けました。歩行時間約3時間、歩数21,000歩でした。

 散歩の時、前から、気になっていたお店、「かつさと」の前を歩きました。1回は、訪ねたいと思っていた、店なので、昼に訪ねました。注文は、ヒレカツ定食(918円)を食べました。、

 ヒレは、柔らかく、美味しいと思いました。私は、食通でないので、皆さん、食べに行って、味批評してください。

 そうそう、カツ丼が有名で、540円(税込み)です。「かつさと」は、全国チェーン店・・・今日、初めて知りました。

 看板に「さんまるこ亭」と表示されています。かの、有名な、小林市の「さんまるこ亭」と関係ある?・・・不明です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿