男前田のブログです!

旅の日記や日々の出来事

室戸ドルフィンセンター

2016年08月06日 | 観光

孫達をつれて、室戸のドルフィンセンターに行ってみました。

室戸岬に近い室戸岬漁港の一部を利用した、NPO室戸ドルフィンプロジェクトが運営するイルカとふれあえる施設です。

何と言ってもメインはイルカと泳ぐドルフィンスイムです。

 

ドルフィンスイムは小学生以上(110cm以上)という条件があり、孫はまだまだ無理でフロートなどから見学です。小学生になったら、ぜひ体験させてあげたいと思いました。ここまでできるところはあまりないと思います。

イルカをさわれるドルフィンタッチは4歳以上ですが、保護者同伴なら4歳以下もOKです。

だれでも間近に見る事が出来ます。

すぐ近くに室戸の海の幸を食べたり買う事ができる「海の駅とろむ」があります。というより、とろむの施設がドルフィンセンターだそうです。

京阪神と結ぶ徳島バスの高速バスのりばがすぐ近くにあります。

入場料にあたるハロードルフィンが子ども(4歳以上)325円大人435円です。

施設利用はドルフィンスイムが子ども5400円大人8640円。ドルフィンスイムはインターネットでの予約が必要です。ウェットスーツの料金も含まれています。所要時間40分。

ドルフィンタッチが子ども650円大人760円。

その他にも腰までつかってイルカと触れ合う「ふれあい体験」や、「トレーナー体験」もあるようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんぱーくこうち 五台山カ... | トップ | 広島長崎原爆の日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい思い出・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-08-06 18:56:31
これは、すごいですね・・・
子供らにとっては、最高の思い出となることでしょう
生きているいいるかと触れ合える・・
いわば 夢の世界です・・すごいですよね
一生忘れられない 思い出になることでしょう
ここには 車かバスですね・・
いい所があるんですね・・メモさせて頂きます
返信する
ワイコマ様 (otokomaeda)
2016-08-06 21:39:14
室戸にも全国に誇れるとても良いところがあります。是非高知へいらしてください。
返信する

コメントを投稿