わい日記-また、久保田スラッガーや捕球方法、そして、野球について

今は中学軟式野球ファン・長男の出来事や、そして、久保田スラッガーやオリジナルの道具に思いを馳せる「わい日記」

少年用のミット

2006年02月08日 | 少年ソフトの指導
スポーツ用品店さんが「このミット試してください。試作です」と試験に持ってこられました。
聞いてみると、小型のトレーニング用のキャッチャーミット
これを子供用にアレンジしようと考えているそうです。

上がってきたばかりなので、カチカチでしたが、結構いい感じでした。
是非、これも企画して行こうかと思える商品でした。
皮はいい感じです、しっとりと粘りのある皮でした。

ここで取れという意思を感じるミットでした。型付けをして使える状態で次回テストして企画します。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職人! (Shin)
2006-02-08 10:56:37
おもしろそうなミットですね。

それでも、試験に持ってきて試せるって

わいさん・・・

 ほぼ職人と同じじゃないですか(^_^)



ん??? 

 わいさんって職人さんでしたっけ(^_^)?
Unknown (わい)
2006-02-08 11:41:29
>それでも、試験に持ってきて試せるって

わいさん・・・

 ほぼ職人と同じじゃないですか(^_^)



 いい感じでしたよ。

 型付け後が楽しみです。



>ん??? 

 >わいさんって職人さんでしたっけ(^_^)?



いろいろと話をしていたら向こうからいろいろと試して欲しいと依頼がありました。

わがチームでテストして結果とかを報告します。



グラブの企画は僕から提案しました。
んっ? (さとる)
2006-02-08 13:05:32
子供用のキャッチャーミット。左きき用のテストの話なんてないですか?

チーム事情によっては左きき用のキャッチャーミットが・・・(^o^;;



冗談(ちょっと本気)はさておき、わいさんの正体がつかめなくなってきました。

「中小企業の経営指導をしながら、ご自分で草野球をしつつ、子供たちのソフトボールの指導をしており、グローブ(特に久保田スラッガー)に造詣が深く、こだわりを持った人」っちゅうので正解でしょうか?(^_^;;
いいなぁ (ドラ夫)
2006-02-08 22:37:08
試作品が試せる環境が羨ましいです。

わいさん、画像をお願いします
左利き用? (わい)
2006-02-09 15:42:34
さとるさん

お返事が遅くなりました。



>子供用のキャッチャーミット。左きき用のテストの話なんてないですか?



→今のところ無しです。

 

チーム事情によっては左きき用のキャッチャーミットが・・・(^o^;;

→作るなら左を作っても問題ないような。

 ようは、どれくらいの個数がまとまるかでしょうね。

 たくさんまとまればいいのですが!



 最低50個集まれば価格は安くなるそうです。

 現状では、オーダー扱いで高いそうです。



>冗談(ちょっと本気)はさておき、わいさんの正体がつかめなくなってきました。



→ははは(笑);;

 変なおじさんです。単なる野球道具好き

 そんなおじさんです、
試作品 (わい)
2006-02-09 15:45:56
>試作品が試せる環境が羨ましいです。



→スポーツ用品店に企画しては?どうですか?

 うちも、話をしていて、監督さんも結構詳しいし、僕は大好きだし、企画の段階で色々提案してあげたら、商売につながると判断したのでしょうね。ノッテキテマス!





>わいさん、画像をお願いします



→画像ですかうーん。スポーツ用品店が来る時が不定期なので・・・・

撮れたらアップしますね。
欲しいです (metoo)
2006-02-09 19:14:08
硬式用のキャッチャーミット私も探しています。

なぜか私はキャッチャーミットは「H」が欲しい!

メーカーで決めてはいけませんね。

いいミットがあったら紹介してください。
キャッチャーミット (わい)
2006-02-09 20:32:40
metooさん



どうもです!(^^)!



キャッチャミットのHとは?日立ですか(笑)

うそです。

ハタケヤマ?ハイゴールド?

ゼットがやはりよいと聞きますね。



ハタケヤマは硬すぎるようです。

なかなかよいモノは無いですね。

佐川名人という方のミットも良いそうです。

ベルガードさんが作ってますよ。



企画は人が集まったらもっと価格も商品もよくなります。

ご協力お願いしますね!
少年硬式キャッチャーミット (おっこくん)
2006-02-14 16:18:04
久保田の少年硬式キャッチャーミット(規格外)を見つけて、今子供が使用してます。大阪のとあるスポーツ用品店でいくつか試作品というような感じで作られたようです。M社の少年硬式キャッチャーミットに比べると、とても良くできていると感じます。実際、子供はとても使いやすいといってます。値段は2万ちょいでした。探すとあるもんですね。
Unknown (わい)
2006-02-14 17:45:34
おっこくんさん



 結構な価格しますね。

 オーダー対応で試作されたんでしょうね。



 スラッガーの場合素上げの皮で製作しているのでそう感じられるし、型付けをしているから特にすぐ使えますね。



 また、画像見せてほしいですね。