日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、心の動きを書いています。

今日の中山

2017-06-08 22:53:35 | 
7月に富士山に行く目標が出来ました。
予定のない日は、何となくトレーニングしないと!と思ってしまい、一昨日に引き続き裏山の中山へ。

裏山があるというのは有り難いです。
山に近いところに住みたいという希望は叶っています。
畑を借りたいという希望も4月に叶った。有り難いことだなあー。

今日は家を出たのが14時20分。家に着いたのが18時過ぎ。

奥の院には寄らず、最初から山頂を目指すルートは初めてでした。

何だか段々ワイルドな道になってきた。
小さな川を10回ほど渡りました。橋がなくて石の上に乗って渡ったから、滑って川に落ちないかドキドキしたー。

これが道?というところもいくつかあって、渓流の側の石の上を歩いたり、案内表示がほとんどないから、川を渡った後、どの道に行くのかドキドキしました。

でも、何だかワクワク楽しくもありました。雨の翌日だから、渓流もそこそこ水が流れている感じで良かったなあ。




写真はあまり撮れなくて…。

1人で歩く山は、転んだり怪我したりしないように…と思いつつも、自分1人の時間が嬉しい。
足が動いて一歩一歩進められる事に感謝の気持ちが出てくる。

山頂に到着!
のんびり、のんびり、落ち着いてから、帰りも気になって、下山。
またまた行きと同じ道を選んでしまった。

帰りの道は、道が分かっているから結構スムーズ。

いつもいつもありがとう。
今日もありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿