日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、心の動きを書いています。

重ね煮のWaRa倶楽無さん その1

2017-06-07 22:59:50 | プチ旅行
先週末は岡山県高梁市にある、重ね煮の自然料理宿のWaRa倶楽無さんへ泊まってきました。

重ね煮フルコースと、重ね煮の船越先生のトークライブ、重ね煮料理教室がセットになった贅沢プラン。

前に、熊野に行ってる夫から、「一組キャンセルが出てるみたい」とメッセージがきて、値段も私達にはお高かったので、どうしようかなー?と思ってましたが、今年は泊まりに行きたいなと思ってたのと、熊野に行ってる夫からのメッセージだから、これも引き寄せかもと思って申し込みしていたのでした。

当日~多少の節約のために、滝野社インターまで下道で。

道中、美味しそうなジェラートのお店があって寄道🐸




私は食べ物に関しては、あまり冒険できずに、好きなものを選ぶ傾向があり、抹茶とラムレーズンのダブル。
店内の内装も素敵で、水素水のサービスもあって、ジェラートは勿論美味しく、満足満足🈵😃✨

お宿には余裕をもって着きたかったけど、16時半過ぎに着いて、夜ご飯の前にお風呂に。
お風呂は中庭で涼めるようになっていて、中庭もとても素敵でした。お風呂も温泉同様かそれ以上の効果があるような仕組みだったみたい。

夜の重ね煮フルコース。
























こちらは朝ごはん


こちらは料理教室で作ったランチ


入ってすぐのガラス張りの素敵な場所






山の上にあって、緑いっぱい、景色も良くてテンション上がります!

翌朝は、部屋の窓から雲海も見れました!

この時期では珍しいらしいです。

トークライブや料理教室で話されてたこと、また明日にもアップしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿