日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、心の動きを書いています。

武田尾廃線ハイキング

2017-07-14 22:52:47 | 自然
今日は去年通っていたシニア自然大学の女子会で、武田尾廃線ハイキングでした。

集合場所の生瀬は、自宅から比較的近く、とても有り難かったです。

あまり写真は撮れてませんが、











トンネルの中は、私自身はライトを付けずに歩きました。皆が明かりを消して歩いたら面白そうーと思ったけど。

暑い日でしたが、トンネルの中はひんやりと涼しく。

緑も沢山見れて、風もそこそこ吹いてきて気持ち良く歩けました。

さすがに女子会。
スイカ、パイン、リンゴ、キュウリの塩漬け、
マンゴーゼリー、コンニャクゼリー、皆さんから沢山のものを頂きました!

思いもの背負って歩いて頂きありがとうございます🌹

帰りはのりくみ畑に様子を見に。

おばけきゅうり?いつの間に大きなキュウリが2つも出来ていました。



大きさ分かるかなあ?
ズッキーニみたいでした。

キャベツにナメクジが沢山ついてて…。そこから腐りそうだから、そろそろ採った方がいいかなあ。

明日は児童館。
牛乳パックで紙すきをしてポストカードを作ります。
ネイチャーゲームからの参加は私一人。
無事こなせますように。自分も楽しんで!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿