日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、時々心の動きを書いています。

児童館の紙すきイベント

2017-07-15 23:41:43 | 日記
今日は宝塚市内の児童館で、
『牛乳パックで紙すき、ポストカード作り』をしました。

私が所属している宝塚シェアリングネイチャー協会の主催。

今回は開催日の伝達の行き違いがあって、先週のつもりで準備していたのに、今日の告知になってたという事があり…
いつものベテランの皆さんは他のイベントで参加できず、見習い(勉強中?)の私のデビューみたいな形になりました。

児童館の館長さん、担当職員さん、
児童館のイベントを手伝ってくれるのぶちゃん、ネイチャーゲーム、ベテランのチャーさんのご主人のあっきーさんのお陰で、何とか1日終わりました💦

ミキサー使ったり水を使ったりで、あたふたo(T△T=T△T)o

最初の段取りがちょっとイマイチだったなあ、
もうちょっと子供たちがゆったりと紙すきできたら良かったなあ、
一人一人ちゃんと対応できたら良かったなあと反省点は沢山…。

個人的には子供たちが可愛く、熱中したり楽しそうにしている姿は嬉しかったのだけど、
順番が曖昧だったり、流れがスムーズでない部分もあったなあ。

まあ、これでも自分では精一杯だったので、今後の課題かな。

自分に厳しすぎる?
もっと頑張ったね、と評価してもよいのかな?

帰りは、のぶちゃんが遠回りして駅まで一緒に歩いてくれました。
自分の父と同じお年の、のぶちゃん。
今日はとても助かりました。

ありがとうございました!

帰り道、電車に乗る時の行き帰りにいつも通る神社に参拝。



ここの神社の空気感がとても好きです。
静かで優しい感じです。

帰宅してシャワーを浴びて、アイス食べたりのんびりして、
19時近くからやっと移動。
のりくみ畑に。

雑草、ヤバくなってきたので、ちょっと真剣に抜こうと思っていたら、
だんだん暗くなってきて。

ナメクジいっぱいで腐りかけてるキャベツを収穫しようと、包丁とナメクジと格闘してたら、暗くなってライトを付けながらになりました。

ごめんねー、もうちょっと早く採ってあげてたら良かったのかな。

雑草も沢山採ったら置場所に困るなあ。
とりあえず草マルチしています。

明日は淡路島。
行けるかな?





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武田尾廃線ハイキング | トップ | ハマボウ祭り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL