ひでぽん放浪記

「考えるな!感じるんだぜ!」
ひでぽん&ハイジの情熱的ブログ
「もしかしてオラオラですかーッ!?」

プロメテウスの巻

2012年08月06日 22時30分10秒 | 映画の世界へ
もぉ~暑いっ!ちゅう言葉が暑っ苦しくなる程の暑さで
少々バテ気味なのゎ、ひでぽんさん他なりませぬが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて今月、8月24日に公開されます
プロメテウス」というSF映画があるので御座いますが?
ひでぽんさん、何気に観に行きたいな~と思ったりしてまして。

   

んで、24日より前に先行公開もあるらしいのですが
調べてたら、なんと8月4日に3D版を特別有料上映で1回だけ
上映するっちゅう事が分かったものだから大慌て
特典で宇宙船のメンバーシップカードももらえますし♪

あいにく、ひでぽんさんのご予定ゎガラ空きだったので
プロメテウスを観に行って参りましたぜ、旦那。



今作は「エイリアン」のリドリー・スコット監督という事で
知っている方もいると思いますが、今作はエイリアンのプロローグ的な
要素も、やんわりと含まれている映画でして。

古代文明の壁画に共通するとある星図によって浮かび上がった未知の惑星
考古学者のエリザベス・ショウが、これは私たちへの招待状だと解く。

後にウェイランド・コーポレーションの科学者らを含む
調査メンバーが編成され、宇宙船プロメテウスで惑星に向かう一行。

果たして人類の起源となる手掛かりがそこにあるのか?といったストーリーでして。

最初に言ったエイリアンのプロローグ的な。という部分ですが
先行の先行公開を観てきたので、話し出すとネタバレしてしまうので
何も言えないっちゅう感じなのですが、プロローグ的なと言われれば
繰り返し言うと、やんわりっていう感じですねwww

エイリアンの1作目自体、1979年に公開されたのもありますし
そりゃもう、全てが完全に繋がっている訳でもありませんし
(映像技術だったり何だったりかなり違いますしね)

プロメテウスを観たあとにエイリアンを観たら意外に
ニヤリとしてしまうシーンがあるかもしれませんね♪
近々、エイリアンシリーズを復習しましょうかな(全部持ってるのでw

逆にエイリアンと繋げずに、本作を単体で考えると
ぅちとしては「ミッション・トゥ・マーズ」や「2001年宇宙の旅」に
雰囲気が近いんじゃないかと思いつつ(内容は違うけどもね?

既に続編も決まったみたいな事が、どこそかに書かれていたので
今後も楽しみな作品になるんじゃないかと思いますねん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。