地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

会派の管外視察(富山県・石川県)

2017-05-19 | Weblog

会派の管外視察
 会派の管外視察で富山県と石川県を訪問しました。

富山市役所では「公共交通を軸としたコンパクトな街づくり」について意見交換させて頂きました。ライトレールを活用した公共交通の活性化や公共交通沿線地区への移住推進、中心市街地の活性化などとても興味深いものでした。
 次に訪問した石川県庁では北陸新幹線の開業での経済的な効果や在来線の影響、企業誘致など多岐に渡りお話を聞かせて頂きました。
 それぞれで個性的な街づくりが印象に残りました。
帰りの航空機が欠航になるハプニングがありましたが無事に帰福する事が出来ました。

     


     


     

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくおか県民文化祭実行委員会 | トップ | つくしんぼまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。