地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

ふくおか県民文化祭実行委員会

2017-05-17 | Weblog

平成29年度ふくおか県民文化祭実行委員会
 「平成29年度ふくおか県民文化祭実行委員会」が開催され、所管の常任委員会の委員長として長ひろうみ県議・原中誠志県議と共に参加しました。

 このイベントは県民の皆さんが文化芸術を身近に鑑賞・体験できる機会を提供し文化活動のすそ野の拡大や地域文化の振興を図るため平成5年から実施されています。
 前回が23万人の県民が参加しましたが、更に多くの県民の方が参加され、親しめる文化祭になる事を心より祈念しております。

     


     

     


第272回 信用保証協会理事会
 24日に開催されます「福岡信用保証協会理事会」のレクをして頂きました。
平成28年度業務報告や資産総額の変更登記について説明を受けました。
 県内の景気動向は雇用・所得環境が改善し穏やかな回復基調が続きました。また、県内企業の倒産状況は倒産件数、負債総額ともに減少しました。しかしながら、中小企業経営者の高齢化委などから休業・廃業が高水準で推移している事や、保証協会を利用する中小企業・小規模零細企業の多くは景気回復の波及効果にばらつきが見られるなど依然として厳しい状況が続いています。企業の発展存続のために、協会の役目はさらに大きなものとなっています。


     

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第19回片江校区ソフトボール大会 | トップ | 会派の管外視察(富山県・石... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL