親子で街デビュープロジェクト

親子で街デビュープロジェクトは、子育て世帯と商店街が交流することから始まる新しい消費者参加型の商店街活性化を目指します。

親子で街デビュー2011 街歩きレポート3 授乳中でも楽しめる酒屋さん!あしかわ屋酒店

2011年12月30日 | @和田商店街

街歩き、二件目のお店は、、、、、、、、酒屋さんです!

授乳中は酒屋さんとはご縁がないわ!という、そこのお母さん。

あしかわ屋酒店には、授乳中でも楽しめる、、ノンアルコール商品がたくさんありますよ。

 

お店の説明をしてくださった奥様。

和田商店街の中でも古くからお店を構えていらっしゃいます。

『映画館からパチンコ、今はスーパーに変わってきていますよ』

時代によって移り変わる街をさやしく見守っていらっしゃいました。

 

参加者の目に留まったのは、ワイナリーで作られたプレミアムジュース!

子どもたちでもワイン気分?で飲めそうです。

有機ワインの品揃えも充実していました。

子育て中だからこそ、素材や安全性が気になりますね。

 

お店の中に座る場所がある。

お客さんを向かいいれる店主さんの気持ちを感じると参加者の声が語ってくださいました。

手荷物を置いたり、少し休んでお話したり、、、ふれあいがあるお店なのですね。

 

こちらは、4リットルの焼酎!!

商店街の中の居酒屋さんにおろしているんですって。

お店とお店が手を携えて成り立っている和田商店街。

つながりの深さを実感です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。