街の疑問を一日調査★隊

しょうもないことを「思いついたらやってみる」ブログ。アホの神様が降りてくれないと書けないんで、いつ更新できるかは不明。

食べてばっかで運動しないと牛になる?! ...を検証する

2006-01-08 16:23:23 | 【 街の疑問を一日調査★隊 】
皆さま、お久しぶりです! というか、年頭のごあいさつが先ですね
どうもっ あけましておめでとうございます。本年も、のんびりと毎月第2日曜、12回あまりしか更新しませんけれども、よろしくおつきあいくださいませ


ところで、先ほどフラッと本屋に立ち寄ってきましたら、主婦向け・ファッション誌の別を問わず、いっせいに争うように、お正月太り解消、ダイエット特集!!!の嵐 が吹き荒れておりました。
だからと言うわけでもないのですが、たまたま私が今回とりあげたテーマも、『 ダイエット に関するもの。
寒~いお正月、子どもの頃に、コタツにはまって抜け出せないでいると、よく周りの大人に言われたものです。
運動しなさ~い
なんて、うちだけかもしれませんけど、子どもの頃は一方的に言われっぱなしだったので、ホントにそうなのかどうか、検証してやろうじゃないのよっ と、なぜか今頃になって、疑念が激しく燃えあがっております。


さて、今回の実験の舞台は布団の中、オトナになると、ほんとにゴロゴロばっかりもしていられないので、朝食を摂ったあと、洗濯機を回しつつ、布団乾燥機をかけて、コタツがわりにその布団の中へ潜り込みます。
いえいえ。私だって朝からこんな実験してるほどヒマじゃないですからね! ただ単にゴロゴロしたかったんじゃないですからっ。。。。。。。。。
と、むなしく響く言い訳に耳センをして、いよいよ元気に実験開始です!

ただあったかい布団に潜り込んでいるだけでは、意識がスーッと遠のいたり、退屈のあまり死にそうになったりするといけませんので、実験には、医師と看護婦を付き添わせて、常備薬を用意し。。。というのはウソで、枕元に、マンガの『 ブラックジャック 』『 動物のお医者さん 』を待機させ、クスリと笑う用意も万端です

ゴロゴロし始めて、1時間後...2時間後...と、いちおう真面目に体重を量ってみましたが、いまいち変化がありませんねぇ。というより、お正月前に量った体重から、500gも増えとるんですけどっ... なんてショックも受けつつ、まだまだ実験は続きます。このあと、体重を量るのは、3時間後...のはずだったんですが、2冊のマンガの医師の健闘もむなしく、私の意識は異界をさまよって... そのせいかどうか分かりませんけれど、4時間後には、わずか200gですが減っておりました 夢で異界をさまよっても、カロリー消費はするもんなんでしょうか

まあともかく、食事から4時間経ってお腹も空いてきたので、実験終了です!
ちょっとゴロゴロしすぎたので、運動代わりに歩いてご近所スーパーへ。雑誌のダイエット特集をいろいろチェックしつつ、買出しを済ませ、マンションの階段を13階まで歩いて登って、ついでに、運動後の体重チェック


。。。。。。。。。。。。増えてるんですけど
頑張って運動しても、やっぱり牛になります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (りこ)
2006-01-12 21:34:45
正月太りしてます。2キロ。

今年も楽しみにしてますよ。色々マジでやって下さるというか実験までするのが可笑しいやら可愛いやらでこのブログは外せないのです。だ~い好きですもの。



今年も宜しく。



エンジンのかかりが悪いと言うか~ぐうたらの病におかされまして正月過ぎても気持ちが上向いてこないのですがこのブログを読んで元気を分けて頂いたよう。ありがとう。感謝です。



返信する
今年もご愛読ありがとうございます (thlaspi)
2006-01-13 00:01:22
2キロぐらいなら、ささいな誤差のうちです! すぐ戻りますよ~

今回のネタは、ホントにただゴロゴロしてただけですが、ブログのため! という絶好の言い訳と、文章の書きようで、見事に変身しちゃうものですね~。



大河ドラマ「新撰組」のシナリオを書かれた脚本家の三谷幸喜さんもおっしゃってましたが、これからの目標は、真面目にやってるのに何だか可笑しい“ スラップスティック ”の路線!

今年も笑っていただけるように、大真面目に実験を続けていきたいです



年末から冷え込みが続いていたので、動くのも億劫でしたけれど、今週末からはすこし暖かくなるようなので、エンジンがかかりやすくなるといいですね。
返信する