MICKA BOUZ [~2005.09]

<現在 http://mickabouz.blog31.fc2.com/ で更新中デス>

飽くなき知識欲

2005-08-12 | 徒然日記
私はわからないことや知りたいことがあったら、
大抵インターネットで調べている。
インターネットで調べると、ほとんどのことは解決される。

まず、対象となる事柄について記載された信頼できそうな
ホームページ等があれば、そこで解決する。
しかしそのサイトを探すこと自体が非常に手間取るような場合も少なくない。
また、答えが1つでないような質問や、いろんな人の意見が聞きたい等
調べにくい場合もある。
そんな時、私はYAHOO!知恵袋や、教えて!gooを利用している。

一応、簡単な使い分けもしていて、
前者は、軽い質問・くだらない質問・答えをすぐに知りたい質問・
答えが1つしかないと思われる質問、
後者は、真面目な質問・いろんな人の意見を聞いてみたい質問に
向いていると私は思う。

理由は、簡単に言えば、
前者はドライな感じ、後者は温かい感じがするから、って感じかな?

今までたくさんの質問と回答をしてきたし、これからも利用するだろう。
やり始めたらなかなか面白いので、結構ハマってしまう。
育児系のことや、PCでのトラブルについて、結構助けられた。


ちなみに私が知恵袋にハマっていた時期、
オットからは【チエブクラー】と呼ばれていた。


※写真は、......コップはカラですよっ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいまw (くみ)
2005-08-13 12:32:47
白浜から帰ってきました☆

ちゃんとリクエストにお答えして

例のブツ買ってきたよ(覚えてる?)w

またそのうち持っていきます☆



教えて!gooはあたしもよく使う!

というか、大体検索かけると(ググると)

gooの記事がケッコウ上に出てくるんだよね。

「玉ねぎが目にしみない方法」とかから

「仮想CD」のマニアックな話まで

色々詳しく分かるから勉強になります。ww



というか、今アムが熱出してるんだった!

(大人しく寝てるから忘れてたw)

病人食のうどん作ってきます~。
くみちゃんへ (マッハ)
2005-08-14 10:53:54
あ~おかえり~!

旅行、めちゃ楽しかったみたいね^^

おみやげ嬉しいわ~ありがと

厚かましくてごめんよ~(笑)



アムくん熱どう?

お大事にね

元気になったらまた遊ぼっ!!