だいの社会人的苦悩・喜び日記

学生生活を終え、ただ今社会人一年生としてがんばっています!
社会人の考えることなどを感じてもらえれば幸いです!

OJT一週間目を終えて

2006-04-22 12:15:16 | Weblog
ようやくOJT1週間目が終わりました。
業界の基本的知識の獲得のためにひらすら勉強の毎日でした。
僕は恵まれているのかな、M/Mリーダーはじめ皆さん本当に親切で、そんなに気張らずにかなり自然体で毎日過ごせています。
昨日、
先輩から、
「お前からは、気負いってものが感じられないなぁ~笑」
なんて言われたりして。
「いやいや、やってやろうという気概はあるんですが。。。」

自分がロンドンに駐在している社員の方からお話を聞いたときに、その方が言っていたのは、

「自然体でいるのが一番だよ。焦ったり、気負ったりしてもつらくなるのは自分だから。自然体でいる努力をしなさい」
って。

最初から飛ばすのは、肉体的にも、精神的にも大変。
それがいい、という人もいるんだろうけど、短期決戦ではなく、長期戦だしさ☆

とかいいながらも、早いうちから担当持たせていただけるようなので、どうなるかはわからないけど。

そうそう、内定でました、うちの会社!!
しかも一番受かってもらいたかった人が内定第一号!!

最高です。
Viva 大分☆
Viva 九州!!

また来年も熱い男が入ってきます。
決して後悔なんてさせない会社、それが自分の会社だとおもいます。会社愛をもったやつらがたくさんいる会社です。

日記からですが、本当におめでとうって言いたいです。
ただ、ようやくスタートラインにたったばかり。
今の思いを紙に書いて、内定をもらったときに自分がどういう心境だったのか、どういう志を持っているのかを書き記しておいたら後々なにかの助けになるかも、とおもいます。

現に、自分は既に助けてもらいました☆

いろいろとつらいことや苦しいことがある社会人生活です。
それをどうやって乗り越えるか、これが充実した社会人生活を送る上で大切なことかなと最近感じます。

ほな、部屋の片づけして、TOEICの勉強しよー

最新の画像もっと見る