chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

2種類のクレマチス(@゜ー゜@)

2008年07月25日 | 7月~10月 グリーン&フラワー
何回も言っていますが、
花の少ない『chokotto garden』
最近、ラティスのペイント&設置も完成。
そのラティスに飾る棚などの設置も完成。
ようやくウッドデッキの整備もほぼ終わり、
あとは植物や雑貨をどんどん増やしていくのだ

そんな訳で、『私が外出するときは植物を買いに(見に)行く!』
と言うのが習慣になってきました。
その習慣に付き合わされている息子
『お母たん、またでちか(´Д`)ハァ・・・』
って、顔に書いてあるのを
母は見て見ぬふり・・・ゴメンね~。

前説が長くなりましたが
そんな私が以前からねらっていたのは
クレマチス
ついにクレマチスを買いました。
しかも、2鉢。
薄い黄緑色の子を以前見かけて
縁があったら買おうと思っていました。



そしたらお店で2種類売っていて、
もういっそ買っちゃえって(≧ω≦)







長い片思いも実り
ついにわが家にお迎えしました。
どうか綺麗な花を咲かせていってくれますように。
つねに神頼みなワタシ・・・ヾ(- -;)コラコラ

         ランキングに参加しています
         いつも応援ぽちありがとうございます。
        おかげ様でランキングも回復してきました。
          本日もどうぞヨロシクお願いします
                  
              ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さわやか~ (なりねえ)
2008-07-25 12:19:15
黄緑色のめっちゃきれい!

食べたらフレッシュな味がしそうですがたぶんしないんでしょうね。(笑)

確かにちょっと茶色い感じがアンティークでいけてますね!!

かわいい (yatti**)
2008-07-25 17:53:39
我が家も花物が少ないので購入を考えているのですが、なかなか欲しいお花に出会えずです
クレマチスかわいいです
なんとも~~ (RISA)
2008-07-25 20:22:46
クレマチス何とも言えない位に形も色も可愛いですね
時間が経ち成長するにつれお庭を華やかにしてくれそうで
楽しみであります。
今の暑さなんか吹っ飛びそうなくらい涼しさを感じますね~~
今日はうちのスペースにも多肉ちゃん/セダムが色んな種類少しですが入荷しましたよ~
なりねえさんへ (chokotto)
2008-07-25 22:19:57
クレマチスにもたくさん種類があって
どちらも『シーボルティー』という種類だそうです。
さらにそれぞれに名前があるようなのですが、
黄緑色の子は、まだ調べていません(^_^;)
なりねえさんの『マロウの花』がとてもキレイで、
刺激うけちゃいました
マロウみたいに飲めたら良かったのにな~(^▽^笑)
yatti**さんへ (chokotto)
2008-07-25 22:38:48
自分好みの花を見つけるのって
なかなか難しいですよね~。
皆が好きな花が、自分も好きとは限らないし。

クレマチス・・・
ちょっぴりお世話が難しい?みたいな記事を見て
少々びびっています。
『かわいい』と思っていただいて私も嬉しいです。

yatti**さんのお庭にどんなお花がやってくるのか
楽しみにしていますp(*^-^*)q

RISAさんへ (chokotto)
2008-07-25 22:47:58
毎日暑いですね~!!
お店の準備で忙しい中、
見に来てくれてありがとう~(†〇†) ジーーン

そちらの方に行く用事があるので
来週伺います!!
ちょうどセダム類が欲しいと思っていたので
ビンゴです。
嬉しい

今日聞いた話ですが・・・
津田の方のお宅でミミズが大量に出ているらしく
地震が来るのではという話が・・・
ちょっと警戒です。