chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

千日紅~ウッドデッキの眺め~

2008年07月26日 | 7月~10月 グリーン&フラワー
週末いかがお過ごしですか?
お仕事の方はお疲れ様です(^口^;)

今日は、千日紅です。
千日紅の鉢からリビング側のウッドデッキの様子をパチリ



苔箱や未だ直していないステンシル麻袋のエレモフィラニベア
並んでいます。

そして反対のキッチン側のウッドデッキを背景に撮るとこんなです。



千日紅とアイビー、
そして以前ご紹介した西川さんと名付けたお花を寄せ植え?
西川さんは、おばさんの言ったとおり
花が終わって切り戻しをしたら
横から芽が出て~ふくらんで~
もうすぐ花を咲かせてくれるようですヾ(>▽<)ゞ

花が増えてまいりました
いや~いいもんですね~花も。

わが家のウッドデッキはバリバリの南で
この暑い直射日光がぐぁんぐぁんです。
一部の植物たちにとっては、なかなか厳しい環境です。
パラソルで日陰を作ったりして
何とか頑張ってと ヾ(゜ω゜ゞ)( 尸゜ω゜)尸 応援していますが、
しんなりしている子などを
見つけるとドキドキします

前に紹介したペペロミアちゃん
オーニングの日陰では無理?みたいで
今は中庭(東南)に避難しています。

まだまだ夏本番・・・残暑も厳しいし、
我々、ヒト科?ヒト属?も元気に夏を乗り切りたいものですね。

昨日は、これまでで一番多くの方に
応援ぽちをしていただけました。
そして訪問してくださる方も増えているようで
本当に嬉しいですo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

明日は何を書こうかと毎日楽しみに過ごしています

それでは本日も応援ヨロシクお願いいたします
今日は涼しげなこの色のバナーにしてみました

         ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちゎ~♪ (れい)
2008-07-26 16:34:15
凄いすご~い!!
ランキング急上昇じゃないですか~
みなさん、ちょこさんの素敵なお庭にメロメロなんじゃないですか???*^^*

昨日のクレマチスといい、今日の千日紅といい、やっぱお花はいいですよねー♪
ジャンキーなデッキに、ほんのり可愛いお花が、マッチングぅ~

ベランダと違って、屋根がないから大変なんだ~、ウッドデッキって。。。
ちょこさんのガッツと気合で、グリーン達を守ってあげてくださいね!!

私も応援、ぽちっと☆

返信する
れいさんへ (chokotto)
2008-07-26 21:51:46
忙しいなか、コメ&ぽちまでありがとうございます
ありがたや~(T_T) 

花はこれくらいです
もうちょっと増やしたいです。
でも焦らずゆっくりですよね。
ガーデニング&ブログの入れ込み具合に
ウチも夫があきれ気味?(^_^; アハハ…

ウッドデッキ・・・
本当に日差しがやばいです。
写真も早朝に撮らないといけませんし。
枯れ枯れ記事を書くこのないように
努力します。 p(#^▽゜)q ファイトッ
返信する