chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

パンダスミレ&ユウギリソウmini

2008年08月21日 | 7月~10月 グリーン&フラワー
え・・・秋ですか?

今日は涼しいです。

風がぴゅーぴゅー

やや曇り気味で・・・

いつもならエアコンがんがんのこの時間

ん~気持ちがいいです


昨晩、遅くまでかかって鉢etcにペイントしていたので

ちょっと眠いですが

こんなに気持ちの良い日にガーデニングせずして何をする。


本日のメニュー

オードブル・・・

先日お迎えした『宿根パンダスミレ』



また、例の68円の鉢を買って。

また、同じ色にペイント(^_^;)



花は2つしか咲いていません


そして私の外せないフォーカスショット『葉』

まさにサラダ・・・

すっかり葉物好きが定着しているかな。




ホームセンターでSALE¥148でしたので

迷わず購入『ユーギリソウ』

前にご紹介したのとは色違いです。



実は濃い紫の彼女・・・

花が終わったのね~チョットしょんぼりアラ?元気がないの?えっもしかして枯れてる?

以後、消息不明・・・ではありませんが切り戻したので姿が見えません

で、枯れた時の保険に再度購入です(^_^;)



モザイクに行った時に買った四角いバケツにin

IKEAラックの下段にて。



そしてメインディッシュ

リビングにごろんして見る景色はこんな感じで

カレックス越しのショットでございますm(_ _)m




パンダスミレはもっと花が咲いてくれないと

全く存在感がありませんので何ですが・・・何って何だろか?

とにかく頑張ってちょ~だいね!


あ・・・デザートがないわ!

では本物のデザートを



本日のティーは『マロウブルーティー』でございます。

なりねえさんさおこさん

ブルーしかなかったのですが、私もお仲間に入れてね(*^_^*)



久しぶりのモロゾフです



あ~今日はたくさん写真をアップしました!

昨日はchokotto湯につかられた方が2名様。
なりねえさんれいさん

今日は私もゆっくり湯につかりたい気分です

ブログランキング・にほんブログ村へ






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
劇的スッキリ! (なりねえ)
2008-08-21 12:21:37
いいお湯でした。あはは~ん♪

パンダスミレって名前の通りですね。かわいい!
いっぱい咲いたらパンダの目がたくさん・・・
コワイナ・・・

料理長!メインディッシュいいですね!
ゴロンとしてこんな風景が見えるなんてうやまらしい。

あ!マロウ!ヤロウ!
キレイな青ですね~!レモン入れてピンクになりました??

マロウ部入部おめでとうございます。(なんだそれ)
返信する
おおおお! (take)
2008-08-21 15:11:10
お盆休みでしばらく見ない間もきちんと更新されてたなんて、ああーー見れば良かった!!

お詫びにぽちぽちぽちぽちっと。

ガラス越しの感じがとっても素敵。
神戸お買い物ツアーでイイモノ手に入れましたね、姉さん^^

そして、食い気満載の私が黙ってスルーできない写真をどうもありがとう!(笑)

なにその「マロウブルーティー」は??
ごっついキレイな色だねーー
飲むのがもったいない!
どんな味?

また今度飲みに行きます!(結局いつもそれ)

では最後にまたぽちっと。
返信する
マロウだ! (さおこ)
2008-08-21 15:43:19
マロウティ+レモン=色が変わるテンションUP手を叩くほど喜ぶ

この方程式通りにできました?笑

ハーブにもスミレありましたよね??
なんて名前だったかな?
欲しいのに名前を忘れている私です。笑
でも見つけたら買います。

やっぱりかわいい(かっこいい)ガーデニングには小物って必要ですよね。
“飾る”意識がないと素敵にならないのかな。
私もラックやカゴいいの見つけたら買い足していかなくちゃステップupしませんね。
返信する
なりねえさんへ (chokotto)
2008-08-21 22:34:47
そっか!!
レモン入れたらピンクになるんでしたね!
すっかり忘れていました
今度は入れてみます。

マロウティーを濃く作って氷にして
カルピスに入れるという
ナチュラルガーデニングの本に載っていたのも
試してみたいと思っています(^_^)v

私もマロウ部ですかね?
でも、手作りちゃうからな~
仮入部くらいでしょうか(笑)
返信する
takeさんへ (chokotto)
2008-08-21 22:40:10
ポチポチどうもありがとう
旦那さんの夏休みは
いつにもまして、お手伝いしてくれるので
お出かけもブログもできました

マロウブルーティー・・・
ちょっと薄過ぎました
もっと濃く入れますので
是非いらしてねん


返信する
さおこさんへ (chokotto)
2008-08-21 22:49:37
さおこ先生・・・
実はその方程式解いていません
レモンを至急調達せよ

ハーブのスミレか・・・?
心当たりゼロキロカロリーですm(_ _)m
アップされるのを待っていますね

参考にさせていただいているブログや
ナチュラルガーデニングの本など見ていたら
インテリアのセンスが必須だなと痛感しています
上手に雑貨を飾っていますよね~

返信する
こんにちゎ (れい)
2008-08-22 11:05:26
パンダスミレぇ~~~~
可愛い~~~~
大好きな白!
大好きな紫!
大好きな丸い葉!
三つ揃えの、ツボだすぅ

IKEAの棚、高さがあるのもいいですね
私だったら、白く塗っちゃう
でも、うちの狭いベランダには無理かな??
どうかな??
無理だよな~。。。
返信する
れいさんへ (chokotto)
2008-08-22 11:54:54
お仕事お疲れ様です!
昨日あたりから涼しくなってきましたよね~?
東京の方はどうなのかな?

そっか!
れいさんのツボ押さえましたね(^_^)v
ヨッシャ~♪

ラック・・・
そんなに幅はないし、
置いてみてダメなら室内で使えませんか?
私は置いてみて合わなかったら
室内で使おうと買って帰りました。
白にペイントしたら、
きっとめちゃめちゃステキですよ





返信する
バレた?! (れい)
2008-08-22 13:33:50
仕事中にコメしたの、わかりました?(笑)
労いのお言葉、ありがとう~~
うっ、嬉しいです。。。!!
返信する
ホホホ(*^_^*) (chokotto)
2008-08-22 22:16:38
お仕事中に見て貰えるなんて(笑)
光栄ですわ
返信する