chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

一目惚れしたユウギリソウを寄せ植えに。

2008年07月31日 | 7月~10月 グリーン&フラワー
ガーデニングセンターにクレマチスの鉢を買いに行ったのに
レジの近くに2鉢だけポツンと置かれていた
『ユウギリソウ』に一目惚れ

クレマチスさんの為に買おうとした鉢は
急遽、『ユウギリソウの寄せ植え』に変更

ユウギリソウのアップですが
ユウギリソウだけに夕方撮ったんですが
西日&影でちょっと難しい・・・
でもアップしちゃいます。



もう一枚・・・



寄せ植えは
ユウギリソウの足下に
・カレックス
・初雪カズラ
・センニチコウ(白)



最後に・・・今朝撮った一枚。

背が高いので全景を撮るのが非常に難しい
もっと綺麗なんだけどな~
これは腕のせいですね



他のブロガーさんのところで『カレックス』を見て
いつか寄せ植えに使おうと思っていましたが
その時が思いがけずきました。

『センニチコウ』・・・先日の子とはまるで違う葉の感じ・・・
でもポットにセンニチコウって書いてあるし。
たくさん種類があるのでしょうね。きっと・・・
他にあわせたい葉色(茶に緑混じり)のものが
その場で見つからなかったので
このチョイスとなりました。

秋の感じの寄せ植えですね。
まだ夏真っ盛りなのに・・・

最後までお付き合い頂きありがとうございました。
今日はまた涼しそうな色にしてみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございまーす (なりねえ)
2008-07-31 10:40:27
ユウギリソウ・・たたずみ具合がいい雰囲気だしてますね。
悩み事ならきくぜ?って肩に手を置きたくなる感じ。(どこが肩だ)
寄せ植えもいいですねぇ。やっぱ初雪カズラ可愛い!


返信する
題:喉から手が出る。。。 (れい)
2008-07-31 21:17:27
一句!

『カレックス
私はあなたに、
恋焦がれぇ~

もひとつハツユキ
求めてるぅ~♪』

作詩:れい


最近、いい出会いがなく、欲求不満!?(笑)

ユウギリソウ、シブい感じで、ちょこガーデンに合ってます^^
返信する
なりねえさんへ (chokotto)
2008-07-31 21:40:10
初雪ちゃんかわいいよね~
とっても繊細な感じなのに強いし
言うことナシだね

ユウギリソウ・・・
肩に手を置かれたら
ポッキリ逝っちゃうくらい繊細なカラダよん(笑)
この寄せ植え、ユウギリソウの花が枯れたら
見せ場がなくなって、解散しそう
返信する
れいさんへ (chokotto)
2008-07-31 22:04:11
それでは、私も一句・・・

『やっぱりねぇ
 みんな欲しがる
 カレックス~

 ジャンクガーデン
 必須アイテム~♪』

いい出会い・・・
わかるわぁ~。
気に入るのってなかなかナイ!
ちょこガーデン、だいぶん植物増えてきました。
以前の殺風景さが思い出せません
しかしこのガーデニング再燃、家計直撃です


 


返信する