chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

ブルーベリーの収穫&ベリーコーナー

2008年07月14日 | 家庭菜園


ブルーベリーの収穫が始まりました

一日に10個くらいは採れるようになってきました。

2種類の木を一鉢に植えています。

もう一体化しちゃって、何が何やら・・・

どちらもラビットアイ系で、

今バシバシ採れているのが『ホームベル』だと思います。
もう一つの方の名前が分かりません(毎度スイマセン)

そちらは、少々小粒で、まだ採れません。



ちなみにダンナさんと味見はしましたが、
そんなにおいしぃって思わないので(こらこら)

コンポートかジャムにしようと、貯金しています

今年の秋にはひとまわり大きい鉢に移します。

新しい鉢も購入済み。

自分が早く買っておきながら何ですが・・・かなり邪魔

ブルーベリーとイチゴをウッドデッキの隅に

移動させて、ベリーコーナーとしました。

イチゴのランナー達も鉢に植えて、
ベリー村にしたいと思います

この3日くらい、ブルーベリーの新しい枝(実のついていない)が

一部ぐったりしています。



パラソルをさしてあげると復活

暑いみたいなんですが・・・そんなに日に弱かったっけ?

大きな日傘をさしてるわが家のお嬢です



      ガーデニングのランキングに参加しています
             ヨロシクお願いします
                  
              にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんゎ~~☆ (れい)
2008-07-14 23:07:26
やっぱり、ウッドデッキに住みたい。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お腹が空いたら、ブルーベリーつまんでぇ。。。
暑くなったら、パラソルの下で涼んでぇ。。。
疲れたら、アルミチェアーに腰掛けてぇ。。。
いいっす!マジいいっす!羨ましいっす!

ベリー村、村長のちょこさん!
ワタクシ、副村長に立候補いたします
返信する
れいさんへ (chokotto)
2008-07-15 07:09:51
アルミチェアーに腰掛けてぇ。。。
蚊に献血してぇ。。。
となりますが、
それでも宜しければ
他に立候補者もおられませんので
副村長、当選確実かと(笑)
      ~ベリー村の村長より~
返信する
べりー!! (なりねえ)
2008-07-15 11:19:44
ベリー村!!素敵!!
いいないいな!!じゃあラズベリーもどうですか??
ブルーベリーの実を凍らせたやつがスーパーで売ってて、
それをお酒や、サイダーにいれてつぶしながら飲むと美味しいです。
そんな感じにはできないんですかねー。

返信する
なりねえさんへ (chokotto)
2008-07-15 22:02:50
そうそう!私も冷凍食品のブルーベリーを
以前使っていました。
こんなに採れるようになったのも去年あたり?からです。
何かスウィーツにしようかと思っていたのですが・・・
キタ―酒(意味ナシ)
そんな感じにしてみようか?
ベリー村・・・新しい住人募集中。
ジューンベリーとやらが
少し気になっています。
ラズベリーもかわいいしね
考えてみます

返信する