日本リンパ協会公式ブログ

一般社団法人 日本リンパ協会 公式ブログ

銀座オフイスのご案内

2012-04-08 | ブログ

ナイスリンパ湘南 池田ことみです。

湘南オフイスのほかに銀座オフイスがオープンしました。

こちらは、スクール活動は今のところ行う予定はありませんが、

セミナーをたまに行っていこうかと思います。


銀座オフイスはにぎやかな銀座7丁目にあります。



他の候補地、青山、六本木、日本橋も足でまわりましたが、

私がもっともピンときた場所です。





では、よい休日をお過ごしください!



人の幸せは自分の幸せ

2011-05-17 | ブログ

神奈川県平塚市のリンパ講師 リンパマッサージセラピスト
リンパ協会 リンパ認定資格・リンパ講座・リンパスクール
ナイスリンパ湘南
池田寿美(いけだことみ)です。



ごきげんよう。


ナイスリンパ湘南の生徒さんが
初めてのレッスンのころは
右も左もわからない状態ですが、
回を追うごとに上達されていかれるのは、喜ばしいことです。

(もちろん、日ごろから実践されている方とそうでない方とでは
実力の差は開いてゆきます。)


ご卒業と同時にクライアント様をもたれて
早速お仕事につながっていかれる方もいらっしゃいます。

しかし、自分で広告や営業活動などはなかなかできない、
友人からもオファーがこない、というケースもあります。


どんなお仕事でもそうですが、会社に就職やアルバイトのような
人から雇われるお仕事意外は、フリーランス、つまり
個人での営業です。



(もちろん、卒御生全員がプロ志向があるわけではありません。)


需要はたくさんあるのですが、広告やHP制作などリスクを負わないと難しいとは思います。

でも、1ついい方法を思いつきました。


これなら1度に卒業生やナイスリンパ湘南講師、それ以外の
セラピストさんが沢山の方にアピールできる場を提供することにしました。


まだ詳細がでていませんが

9月18日です。


場所は平塚の一番いい場所です。


誰もほとんどリスクは負わずに営業活動と勉強ができます。

唯一のリスクは私が赤字になりそうだということ。


皆が幸せになるならそれでいいでしょう。

乞うご期待




ナイスリンパ湘南からのお知らせ

リンパ講座説明、体験会  

日程:5月20日 10時半から12時 

場所:平塚ラスカ6階フィットネスルーム 

持ち物:筆記用具、浴用タオルか手ぬぐい、スポーティな服装(お着替えの場所はございます)

費用:千円 (ご入会の方はご返金させていただきます)

要予約 




  2010年10月の説明、体験会の様子



勧誘は致しませんので安心してお出かけください 。

以前来られた方はご遠慮いただきます。


2011年 リンパマッサージセラピスト資格講座

セルフリンパ講座、リンパ美顔講座

5月開講生徒募集 詳細↓  ↓

ナイスリンパ湘南


kotomiのブログ

人気ブログランキングへ宜しくお願いします。

記事、写真の無断転載を禁じます

Copyright(C) 2011 kotomi Ikeda All Rights Reserved


10月1日から「ナイスリンパの会」改め「ナイスリンパ湘南」になりました

2010-10-01 | ブログ
神奈川県平塚市のリンパ講師 リンパケアセラピスト ナイスリンパの会の池田寿美(いけだことみ)です


10月1日から「ナイスリンパの会」改め「ナイスリンパ湘南」になりました。



それは、去年から決まっていたのですが、なかなかどのタイミングにするかで悩みまして、
10月1日は新講座開講と日にち的にもキリがいいのでは、ということです。

ナイスリンパの会というネーミングでは、よく、リンパ浮腫の方達のサークルと間違えられるのです。頼ってご連絡くださる方に申し訳ないと思っていました。




しかし、問題は、新講座につきものの、広告中なのです。HPも完全にチェンジすると紛らわしいので、少しずつ、changeしていきます。


オリジナルグッズのタグは、去年から作ってありましたが、今月からつけて発売です。

早速、本日もご注文いただきました。

今のところ、生徒さん、クライアントさんのみの販売ですので、なんなのかは、ナイショです。


kotomiのブログも宜しく。

一般社団法人日本リンパ協会公式ブログ