Life is…Mac改!

日々是、誘惑と欲望の赴くままに…何とか生きてます(笑)

プリンターの修理が出来ない!もうそんな時期がやってきた!(涙)

2012年03月31日 | Mac
エプソンから重要メールが!
以下抜きだし

**************************************

お客様に長らくご愛用いただいております『 PM-A870,PM-A900,PM-D1000,
PM-D770,PX-G5000,PX-G920,PX-V500,PX-V600 』ですが、
ホームページ上の『 修理対象機種・料金一覧 』に掲載しております通り、
2012年4月30日(月)をもって修理対応期間が終了となります。

弊社製品の修理対応期間は、製品製造終了後5年間(一部機種は6年間)となっ
ております。修理対応期間を過ぎましても、製品はそのままお使いいただけま
すが、その後修理のご依頼を承ることができなくなりますので、修理可能な期
間中にご確認いただきたい重要な項目についてご案内させていただきます。

是非、下記ページをご覧くださいますようお願い申し上げます。

▼「修理対応期限終了間近の製品をお持ちのお客様」は、下記をご覧ください
http://cform.epson.jp/mail5/u/l?p=HLT9b0QRTPLYzfDHsm5RXgZ

**************************************

高かったうちのA3ノビ「G5000」
もうすぐ修理不能になるらしい…悲しい(涙)



レンズのカビ取り依頼で35mmレンズ久々の登場!桜の写真など

2012年03月28日 | うまいもの
タイトルがイマイチですが…(汗)

昨日は以前から気になっていたレンズの曇りを取ってもらおうと16-85mmのレンズを持っていきました。
予想通り「カビ!」でした。(うちはNikonです)
そのレンズを預けたので、替わりに35mmF2Dの登場!

試し撮りに、ちょっと内原野へ行ってみると…

Photo

上りの道沿いはほぼ満開!
しばらく行ってなかったので驚きました。
新聞で高知の桜が開花したというのは知ってましたが、近くでもこんなに咲いていたとは(汗)

Photo_2

ちょっとアップで撮ってみました。風が少しあったので、少しぶれているような…。

その後、帰宅して美味しいケーキと珈琲をいただきました。
以前から食べたかった「文旦タルト」です。(by 洋菓子倶楽部)

Photo_3

想像以上に美味しくて大満足です。

それにしても単焦点の明るいレンズはボケも凄いです。
ただ、ピントの範囲が狭いのでどこにピントをおくのかが難しいですね。
まあ少し絞ればいいんですが、もったいなくて…(笑)

夜は安芸の街でほろ酔い?し、充実した休日でした。



Nikonのマクロレンズが欲しい!(笑)

2012年03月26日 | カメラ、レンズ、写真
先週末にキタムラから魅力的なメールが来ております。
春はウキウキですが…。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【2】★ 春のマクロレンズセール開催♪ ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼春の花々を写しませんか?春のマクロレンズセール開催!
http://shop.kitamura.jp/DispPg/002028002003031?tm=505

・人気のマクロレンズを数量限定 大特価でご奉仕!
 花のほかに、人物や、ブログ用の小物にもオススメ☆
アートな写真が撮れるマクロレンズがお買い得です、 ぜひご覧下さい!

以前から欲しいと思っている40mmのNikonがっ!

お酒をちょっと控えたら買えるんですけど…ムリな相談だな(汗)
歓送迎会&お花見のシーズンが終わらないと厳しい!

でもこの際、「やってもうた」するべき?(笑)


またまたMacBook Airの電源トラブル発生!

2012年03月21日 | iPhone 4S
夕べまでは快調に動いていたMacBook Airですが…
今朝起きると「画面が真っ暗!」動いてません。
もちろん充電もされてなく、充電ランプもつきません!

急いで書類をつくる用事があったので、急遽MacBookで作成!
Officeを立ち上げようとしたら?以前の再インストールでキーが消えていて使えず(汗)
アップルワークスを立ち上げて無事に作成しました。
なんでこんなに便利なソフトがなくなったのか…残念ですね。

その後、念願の?歯医者さんに直行!(笑)
(少し前に、奥歯に被せてあったものがとれていました)

本日の治療費は「4070円!」

これからいくらかかるんだろう…不安だ!

ちなみにMacBook Airは現在復活しました。原因は不明(笑)


PEUGEOT 206SW XS給油&MUL蔵でマッタリ(笑)

2012年03月20日 | Coffee
久しぶりに給油です。そういえば、明日からガソリンの価格が上がるそうです。
(約10円)あー、嫌だっ!(笑)

本日給油です。
昨日798.3kmで給油ランプが点灯!今日876.8kmで走行可能距離がセグメント表示に!
直前の走行可能距離は76kmぐらいでした。

今回の結果
走行距離 881.4km  燃費 21.3km/L

なかなかいい感じです。もっともほぼ通勤のみですから…。
シネコンにも行ってないし、高知にも全然行ってないし…(涙)
ちなみに燃料タンクは50リッターなのですが、53リッターぐらい入りました!(笑)
次回は1000kmを超えるかも?(注:通勤オンリーの場合)

今日は仕事が終わってからMUL蔵へ!

Mul

3種類あったのですが、オレンジのは売り切れ!
注文したのはハーブを使ったケーキセットです。(名前が難しくて忘れた!)

ケーキも珈琲も満足の美味しさです。
ランチも食べてみたいのですが、職場から少し離れているのでまだ食べてません。

【カフェMUL蔵】
室戸市浮津1番地58
TEL:0887-23-1766
営業時間AM8:00~夕方まで
定休日:月曜日



久々のゴルフ&Appleより、たくさんの「ソフトウエアアップデート」がっ!

2012年03月18日 | Apple
昨日は久しぶりにゴルフへ行ってました。
場所は「土佐カントリークラブ」先週プロギアレディースが開催されてました。
さすがにコンディションはかなり高く、おかげでグリーンに苦労しました(笑)

その後、奈半利で送別会&お疲れがあり…そのまた後に銀の星くずで1杯飲んで帰りました。
その後(笑)、別と合流し…嘘のような時間に帰宅でした(汗)
結構な量を飲んでたようですが、以外と?元気でした。

まあ今日一日、家から一歩も出ていませんが…(笑)

さてソフトウエアアップデートですが、iPhotoやSafari、iTunesなどたくさん出ています。
なかでもiPhotoのフォトストリームで個別削除が出来るようになったのはよかったです。
以前から不便を感じていた人が多かったようですね。

20120318_205650

新しいiPadも売れ行き好調のようですね。
ちょっと欲しかったりもしますが(笑)、今のところあまり使う時もなさそうです。
外ではiPhone 4S、家ではMacBook Airで丁度いい感じなので…。

もちろん、買えない負け惜しみですけどね!(笑)

それよりも…光が速くうちに来て欲しいなあ…(涙)


プロギアレディースも終わって?やっと復活(汗)です。

2012年03月14日 | Apple TV
土佐カントリークラブで行われたプロギアレディースは、3日間ともかなり厳しいコンディションのラウンドだったようです。
イ ボミ選手の初優勝となりましたね。
観戦に行く予定だったのですが…感染してました(汗)
トータル約6日間の休みとなりました。
「今年からは予防接種を毎年する」と心に誓うほど(笑)…熱にうなされていました。

その間、iPad&AppleTVの新型発表などもありましたが、それどころではなく(笑)
(そうそう、昨日から新プレミアムモルツも発売でしたね)

いつも忘れますが(汗)、「健康がいちばん!」って事ですね。

今週末のイベント?には間に合った!(笑)


今週末は「プロギアレディース」ですね。

2012年03月07日 | Apple
今年も3月9日から11日までの3日間
土佐カントリークラブで開催です。

YOKOHAMA PRGR LADIES CUP

今回で5回目の開催ですが、前回はあの震災がありました。
今年は昨年の分までみんなに頑張って欲しいですね。

サントリーサンセットバーのおまけ!

Photo

これが噂の「新プレミアムモルツ」です。(350cc缶)
500cc缶は比較用です。少しデザインも変わっています。
ダイヤモンド麦芽を使用しているそうです。

飲み比べてみましたが、少し香りがいいように感じました。
後、味も少しまろやかになったみたい…。

発売はもうすぐです。

それから…数時間後にiPadの新型が発表されるようです。
明日の朝にはほぼわかるでしょう。
AppleTVも出るとの噂もありますが…はたして?


「SUNTORY PREMIUM SUNSET BAR 2012」でおきゃく!

2012年03月04日 | iPhone 4S
3日に土佐の「おきゃく」2012のひとつに行ってきました。

SUNTORY PREMIUM SUNSET BAR 2012

後免駅から始まりです。安芸から2両編成でしたが、前の車両に乗車
後ろの「手のひらを太陽に」号は、安芸駅から後免駅までに準備中!

Photo

快晴とはいきませんでしたが、まあまあの天気でよかったです。
カクテルメニューは9種類+オリジナル2種類
ウエルカムドリンクが白州ハイボールとプレミアムモルツ生&ウーロン茶です。

まずはプレミアムモルツ生で乾杯! おつまみは「キャラ豆」
右は9.「白州ヒーリングカクテル」(一番最後に飲んだカクテル)

Photo_2

まずはオリジナルカクテルから

Photo_3

香我美駅カクテル(左側)「ファンタスティック・トレイン」
安芸駅カクテル(右側)「マウンテン・ブリーズ」

次はカクテルメニュー(左から)
1.「アペロール・トニック」と2.「ヨーグルト・オレンジ」

12

3.「ジュネバ・ソーダ」4.「カンパリ・グレープ」

34

6.「ソルティ・ドック」8.「ギムレット」7.「マダム・ロゼ」

Photo_4

5.「テキーラ・リッキー」は写真なし(汗)
一気に飲んでいったので、途中からヤバくなってます。
(途中に白州のハイボール&ロックも飲んでます)

行きにすべて制覇の予定でしたが…なんとソーダがなくなって9は帰りにやっと飲めました。

安田駅で下車しバスに乗り換えて大心劇場へ!
映画館の中を見学後、予告編を3本ほど流してくれました。
その後に「おきゃく」&豆電球ライブ!

Photo_5

このあたりではすでに、大酔い!(笑)
でも美味しいものもいっぱい!で、かなり盛り上がってしまいました!
「シシのすき焼き鍋」「ツガニ汁」「アユの塩焼き」「五目寿司」「ミミナシ、川エビ、たらの芽などの天ぷら」
飲み物はカクテルはなしで
「プレミアムモルツ缶」「ほろよい」「マイナス196℃ストロングゼロレモン」「焼酎黒丸」「山崎」「ウーロン茶」

お土産もあり!
プレミアムモルツのうす造りグラスやノンアルコールの梅酒、そしてなんと!まだ未発売の新プレミアムモルツも!

大満足のおきゃくでした!
でも飲み過ぎて少し反省(汗)



PEUGEOT 206SW XSの給油&3日はカクテル列車!など

2012年03月03日 | PEUGEOT 206SW XS
2日にやっと給油しました。

今回は803.3kmで給油ランプが点灯!
その時の走行可能距離は164kmでした。

その後877.1kmで走行可能距離がセグメント表示に!
(その直前の走行可能距離は62kmぐらいでした)

今回走行距離 923.5km  燃費 21.3km/L

かなりいい感じですね。
さすがに今回、ガス欠で止まる恐怖があったので家まで帰れませんでした(汗)

さあ3日は待望のイベント!

「ごめん・なはり線SUNTORY PREMIUM SUNSET BAR」

心配していた天気もよさそうなので期待大!です。
何年ぶりかの参加なのですが、オリジナルカクテル(あると思うんですが…)も楽しみです。

おまけ
日本アカデミー賞に「八日目の蝉」が10部門で最優秀賞を受賞しました!
おめでとうございます。

カクテル列車でおきゃくに行く大心劇場でも先日上映があって観に行ったばかりでした。
またこの話題でも盛り上がりそう!(笑)




PEUGEOT 206SW XSが大ピンチ!のおかげで?…(笑)

2012年03月02日 | iPhone 3GS
ホントは普通の一日で終わるはずが…。
仕事が忙しくてガソリンスタンドに間に合わず(涙)

Peugeot

前回給油から922km走行してます。ガソリンメーターはゼロより少し下(汗)
もうすぐガス欠になりそうなので…急遽、奈半利へ停めてトンノへ!


「なんということでしょう!」(笑)

期間限定の「雛祭りランチ」があるではないですか!
(3月1日から4日まで)

Photo


Photo_2

迷わず注文!(笑)
グレのカルパッチョと飲み物も一緒に。
ケーキと珈琲も!
怪我の功名ですか?(笑)

その後ごめんなはり線の時間まで少し時間があったので
「銀の星くず」にも!
軽く飲んで楽しい会話をして最終便で帰宅。

いやあ、最後がいい終わり方でした!(笑)

(iPhone 4Sで撮影)