Life is…Mac改!

日々是、誘惑と欲望の赴くままに…何とか生きてます(笑)

Snow Leopard本日発売!

2009年08月28日 | Mac
Snow_leopard
新しいMacOSです。予定では来月だったのですが、いきなり噂が出て…ホントに出ました。
ちょっとビックリです。今までにないパターンですね。
Mac改としては新しいMacを購入して使いたいなあと思っていました。
でも…やっぱりムリでした(笑)
容量も6GBほど小さくなって動作も速くなっているらしいので、期待してます。




第三の男

2009年08月21日 | 映画
昨日は県立美術館で「第三の男」が上映されました。
名前は知っていましたが、どんな映画かは知らず…唯一テーマ音楽のみ知ってました。
あの某ビール「プレミアム モ○ツ」のコマーシャルで流れていますね(笑)
音楽だけ聞くと楽しそうな映画かな?と思うのですが…なかなかどうしてスリルとサスペンスがたっぷりでした。
白黒なんですが、なぜか鮮やかさを感じる事も多く、とっても凄い映画でした。


大心劇場までサイクリング!

2009年08月18日 | うまいもの
昨日は休みだったので、朝からサイクリングがてら大心劇場まで行ってきました。映画は「山形スクリーム」です。観たいと思っていたのですが、高知ではどこも上映がありませんでした。
Photo
恐るべし!大心劇場!内容はとっても楽しいくてほろっとくる、いい映画でした。10時からの上映に行ったのですが、帰りにどこでお昼を食べようかと考えてましたが…トンノも定休日だし…奈半利駅前でうどんがあった事を思い出しました。
Photo_2
お刺身もキビナゴの美味しそうなのがあって、ついでに生ビールもいただきました(笑)いやーとっても美味しかったです。「奈半利新鮮市場」自転車が100円ではありません、念のため(笑)
Photo_3
そうそう、大心劇場で山形スクリームのうちわと友好手形をいただいてきました。
Photo_4
でも…さすがに今日は足が痛いです。やっぱり歳には勝てませんね(汗)





今度は大失敗!(苦笑)

2009年08月13日 | うんちく・小ネタ
先日、自転車で通勤途中に「ガチャ!」っとプラスティック音が…。一瞬何が起こったのか不明で(笑)
なんと携帯電話を落としていて、すぐに戻って探したんですが道にはなく…小さな水路に…(汗)
実はまだmovaを使っていて最近、水没して使えなくなった夢を見た事も!(笑)→正夢かっ!
一応バッテリーを外して水分を振って落として拭いてしばらく置いてましたが、電源入らず!
しょうがないのでお昼休みに近くのドコモショップに持ち込みました。目的は「解約」(笑)
ダメモトでデータを取り出せないか確認すると乾燥機にかけてみてくれるとの事。居るんですね、落とす人が沢山!(笑)
それにしても携帯電話用の乾燥機が店にあるだけで驚きでした。携帯電話はできるだけ防水をオススメします(笑)
夕方ショップに行くとなんと復帰!一応バックアップしてもらい、壊れるまで使う事にしました。もっともmovaだからあと2、3年で使えなくなるんですが、それまでは多分壊れると思ってます。電気製品は水が入ったらオシマイです(笑)


ちょっと失敗!(汗)

2009年08月10日 | Mac
MacOS Xの最新版10.5.8が出てます。もちろん速攻!アップデート(笑)
1058
ちょっと片手間にやってたら…Safariまでやってしまった!(汗)
じつはSafariは3のままで、4にするのをやめてたんですが…。
まあ無事にアップデートしたし、Safariの方も少し前に4.02になってるからまあいいか!
昨日から天気が悪くて花火も13日に延期のようです。よさこい大丈夫かな?