Life is…Mac改!

日々是、誘惑と欲望の赴くままに…何とか生きてます(笑)

206の車検終了&ボジョレーヌーボー

2010年11月20日 | PEUGEOT 206SW XS
PEUGEOT 206SW帰還しました。最初の予想通り、約2日で車検終了です。
ちなみに今回は近くの、某「N産サティオ」(笑)で受けました。
一応PEUGEOTの指定工場のはずですが「マッハプロ車検ベーシック」(笑)

費用は約10万円と少しで、予想よりかなり安いですね。
持ち込み、持ち帰り、1ヶ月前予約割引がそれぞれ1000円ありました。
やっぱり自賠責保険が安くなってるのと、メーカー指定代金ではなかったようです。
(PEUGEOT指定料金という意味です)

それにしても内容は「?」の感じです。
最初の話が全然伝わってないし、結構精神的に疲れました。
少し前にフォグランプを取り換えたのですが、その修理代も入ってるし
(修理保証期間内で保証書も持っていった)もちろん訂正してもらった。
オイルも「PEUGEOT指定のオイルを」とお願いしていましたが、日産指定だし(笑)
まあオイルはそれほど気にしてないけど…。

どうしても田舎ではこんな感じが普通なのかも?
書いてると、落ち込んでいく(笑)

気を取り直して、次!
ボジョレーヌーボーです。

Photo

今年は円高とかもあって安いようです。
これはなんと!ペットボトルバージョン!
(昨年もペットボトルはあったようです)
ちなみにこれは「850円」!
ビンじゃないので軽くて扱いやすく、残してもフタができて便利。
普通のワインはコルクだからフタができないし、一気に飲もうとムリして飲んで酔っぱらってしまうし…(笑)

これなら気軽にボジョレーを楽しめます。
でもこんな事を書いたらワイン通の人たちに怒られそうですね(汗)

車もワインもフランス、つまみに買ってきたKiriのチーズもフランス!

嘘のような「フランス三昧」の日々でした!(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿