まおちゃんの日常茶飯事!

まおちゃんの持病、日々思う事、眠っている時の夢、音楽、アートなどご紹介です。

電動歯ブラシについて。

2017-12-09 06:26:10 | 日記

 現在、何社から電動歯ブラシ販売していると思う。
 今のクオリティーを知らないんだけれども、自分が使用してた20年前位。
 当時はそのパイオニア的なBを購入して使用していた。
 んだけども、なんか違和感を感じてきた。
 なにかというと、磨き過ぎの削り過ぎ。
 歯の大事な表面のエナメルとかまで、削りとられていると実感した。
 なので、急遽、使用をやめて、捨てた。
 今は、改善されているのか、どうなのかは知らないが、
 使用している人は、ちょっと注意した方がいいと思います。

珍しく下ネタです。

2017-12-09 06:06:13 | 日記

 まず、自分は男に産まれて良かったと思います。
 なぜならば、化粧しなくていいし、生理は毎月、大変だし、なかには
 生理痛がひどくてつらい人もいるし。
 実際、自分の一番下の妹は生理痛がひどくてピルを服用してます。
 後は、もし自分が女だったら男に犯されたいと思わないし、やっぱり
 女性を犯したい。
 只、毎日の髭剃りだけは、超めんどくさいです。
 なぜか、年とともに男性ホルモンも増えてきて、ヒゲのはえるスピードが
 ハンパないです。
 
 まずは、こんなレアな話。
 男性はイク時タマタマが収縮して縮みます。
 自分も知らなかったこの事実。
 Aさんが教えてくれました。
 なぜか自分がイク時必ず、タマタマを触ってきます。
 触感で相手がイクのを確認して興奮していたみたいです。
 ついでに言うと、彼女はフェラをしても逆に興奮して感じてました。
 正直、自分はフェラや手こきで、イッタ事がありません。
 顔射とか、パイズリとか経験無いんですが、あれって、もろ日本の
 AVの影響ですよね。
 ある意味、女性はその影響のえじきになってると言えるかもです。
 
 次にBさんですが、完全なマグロ女でした。
 あえぎ声一切出さないし、感じているかどうか、全く分からない状態。
 そりゃー気持ちがなえますよ。
 でも、極度の腰痛持ちだったはずなんですが、グラインドが激しくて
 今迄経験した事がない、太ももでタマタマを挟まれるという大技を
 体験しました。
 
 後は、男のあそこはでかけりゃいいって訳じゃ無いって事。
 Aさんの友人の元彼が、とんでもない巨根だった。
 市販のコンドームでは収まらないので、特注で仕入れてたらしい。
 そんな彼との情事は、苦痛でしかなかったと言う。
 気持ちいいとかでは無く、ただただ、痛かったと言うのだ。
 そんな彼女も、今では新しいパートナーと結婚して幸せに暮らしている。
 なんと、お互いバックパッカーでオーストラリアで知り合って交際が
 始まったのだった。
 
 オファードという漫画があった。
 小池一夫さんと池上遼一さんの、おなじみのタッグ。
 因みに池上さんは、芸大卒の漫画家さん。
 それで、この漫画の内容は、ギルガメ大王の子孫の精子を採取して
 新たに優れた人物を造り出すという話だった。
 でも、残念ながら結末を覚えていません。
 それでは、さいなら~。

絵画やデッサンについて。

2017-12-09 05:02:54 | 美術。

 浪人時代は、色々な葛藤があり思い悩んだ。
 モデルさんを描く時に、余りにも考え過ぎて、骸骨から描いた時もあった。
 とにかく人体の描写って、骨格や筋肉など、人体の内部を意識して
 表現しなければいけない。
 でないと、ちゃんとした表情とかしぐさを表現出来ない。
 だから、あのレオナルド・ダヴィンチも人体を解剖して研究したのです。
 美に対する探究心ですよね。
 見えない内部を意識する事が大事で、それが表現につながります。
 表面的な表現は、意外と単純ですぐにあきてしまいます。
 自分も、これからなにか制作、発表するとしたら、そこら辺を
 注意、心がけていきたいと、思います。

素朴な疑問。

2017-12-09 04:41:37 | 日記

 よく、海外で成功したミュージシャンとか俳優とか豪邸に住むじゃない。
 そこに、必ずあるのが屋外プール。
 あれって、なんかのステータスなのかな。
 正直、ちっともうらやましく無いんだけれども。
 後、気になるのが、蚊の繁殖とか、藻の繁殖。
 強力に塩素を投入して、回避出来るんだろうか。
 しかも、そんな塩素充満のプールになんか入りたくないし。
 正直、頭おかしいと思うし、価値観大丈夫って思う。
 日本にも、そういう価値観の人いるよね。
 なんでも、あればいいってもんじゃ無い。

ペットの殺処分について。

2017-12-09 04:23:25 | ペット

 あの、セカイノオワリさんがたが、ペットの殺処分0の活動をしていると
 知った。
 ブレーメンという名前で活動しているらしい。
 東京ビッグサイトで、譲渡会が行なわれた。
 この様な催しに、出来るだけ参加して貰って、犬、猫が新たな飼い主に
 巡り会えたら素晴らしいと思う。
 今迄、10万匹、殺処分されていたのが、今は、5万匹に減ったらしい。
 それでも、まだまだだ。
 自分も、経済的余裕があったら、引き取りたいのは山々だが、現状
 難しい。
 どこか、忘れたが、ある地域では、殺処分0を達成しているらしい。
 しかも、今度保健所を建て替えるが、そこに殺処分する施設は
 作らないということだ。
 凄く微笑ましい話だ。
 インスタのインスタ映えとか、拡散されて、はやってるみたいだが、
 こういう事こそ拡散してはやるべきだと思うな。
 後、個人的に、犬を飼ったペットショップが、無くなっていて
 居酒屋になっていたのは、ちょっとショック。
 その時飼ったのは、真っ黒なアメリカン・コッカー・スパニエル。
 通称アメコカ。
 親馬鹿だと思うが、ミニチュアダックスフントとかチワワとか
 マルチーズとかポメラニアンとかヨークシャーテリアとか
 パピヨンとかよりも、断然可愛いと思う。 
 キャンキャン鳴いたりしなくて、おとなしいし。
 因みにアメコカは、小型でイングリッシュ・コッカー・スパニエルは
 大型でちょっと迫力があります。