グ~タラ主婦の毎日

家族は夫「ポン父」娘「ポン」とW・C・カーディガンの「みかん」。グ~タラだけどやりたいこといっぱいのポン母の日記です。

オフ会

2006-09-21 21:23:20 | Weblog

今日は地域限定、ブログのオフ会
ただのお友達の集まり?
いえ・・・・オフ会です

だって、場所を提供してくださった、okaachanさんは、
お顔は拝見したことがあったけど、お話しするのは初めて。
元気なしゅん君のイメージで、ママもイメージしてたけど
okaachanさんは、おっとり、ゆったり、ほんわかって感じの方だった
しゅん君は・・・イメージ通りの少年だった
でも、時々のぞかせる幼さがかわいらしく、ファンになりそうだわ

さて、mipoさんの車にピックアップしてもらい、akirinaさん、
まあささんとともに、okaachanさん宅へ
とっても明るい、オシャレなおうち
総勢大人5人子供9人でございます
あ!せっかく集まったんだから、子供たちだけでも
みんなで写真撮ったらよかったわ

今日はクレープパーティークレープを焼いて
持ち寄ったフルーツ等を切って・・・
それぞれ、好きなものを巻き巻き・・・
子供たちは、遊びの合間にやってきて、フルーツ系を中心に巻き巻き・・
例のごとく、場所見知り、人見知りのポンは
しばらく私から離れず、様子を伺っていたけど
クレープを巻き巻きして食べ始めると、
やっとエンジンが・・・
お二階に上がらせてもらったり、車に乗せてもらったり、
楽しそうに遊んでおりました

大人たちは、おしゃべりに花が咲く。
ブログの事、縫い縫いの事、いろいろ・・・
そして、okaachanさんが、中国茶を入れてくれました。

 ポットにお湯をかけて、温める本格的なセットで
いい香り~
とっても、美味しかったです

そして、第一回オフ会は2時間半程でお開きに・・・
あ~楽しかった。


大人数で嵐のように現れて、嵐のように去って行き、すみませんでした
okaachanさん、ありがとうございました
感謝感謝です。
いろいろ、企画を考えてくれたまあささんも
を出してくれた、mipoさんも
オシャレなナプキンをプレゼントしてくれたakirinaさんも


第二回、三回やりたいな・・・

・・・・・次は車でハロウィンか(笑)



P.S  
調子に乗って一杯食べたポン親子は、
今日はお父さんもいないし、お夕飯はパスでした~~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~! (akirina)
2006-09-21 22:45:02
本当、嵐のような2時間半~?

でも、自分では思いつかないような組み合わせの具があったりして・・・面白かった~!

ポンちゃんのバナナに鶏肉~?だっけ。

食べてないの~?感想を聞きたかったな・・・。(笑)



次のオフ会もあるのかしら~?

楽しみね!
返信する
akirinaさんへ (ポンの母)
2006-09-21 22:54:52
本当に楽しかったわ~

バナナに鶏肉は私が止めました(笑)



カスタードクリームも美味しかったわ♪

フルーツにぴったり♪



次のオフ会いつかしら???

今から楽しみです。
返信する
楽しかった~ (まあさ)
2006-09-21 22:58:58
今日は楽しかったね~!



バナナに鶏肉??それ、おいしそうだけど(笑)



しゅんくん、ファンになりそうでしょ?!いい味だしてるもんね(笑)。



おかあちゃんさんは、穏やかな口調でお話する人でしょ?私も見習わなくては・・・といつも思うのよ。ははは。
返信する
お疲れさま! (mipo)
2006-09-21 23:06:07
楽しかったね~~。

みんなのブログアップ&コメントのやりあいっこの

マッハな速さにびっくりしてます(笑)

近所だし、またできるよねー!

えびにクリームチーズはホントいけてたわ。

次は何パーティーかなー??



明日はブティーパーティだね!

また教えてね~☆
返信する
だまされてる~ (okaachan)
2006-09-21 23:30:23
みんなだまされてはいけませんよ~おかんはコワイですよ~舌巻き巻きで怒鳴りますよ~ご近所さんはみんな知ってますよ~

っとそんなことはさておき、楽しかったねぇ~またやりたいねぇ~やっぱ、次はハロウィンツアーでしょう???
返信する
クレープって (mikaoi)
2006-09-22 23:28:09
クレープってスィーツとばかり思ってたわー

いろんな具が入ってちゃんとしたおかずになるのね・・・食べたい(^O^)



しかし昨夜のクレパ記事のアップ 皆一斉だったから、驚いたわぁ~!!
返信する
まあささんへ (ポンの母)
2006-09-23 00:05:03
バナナに照り焼きチキン。

怖いでしょ~(笑)



しゅん君いいね~面白すぎ!!

幼稚園の参観には私も行ってのぞいてみたいくらいだよ~
返信する
mipoさんへ (ポンの母)
2006-09-23 00:08:27
楽しかったね~毎度毎度しゃべってもしゃべり足りない私たち・・・ホント次は何パーティ~?いやツアー??



mipoさん出遅れだよ~



PC落としちゃってからアップするから一番乗りできなかったじゃん!!



と、言いながら、ブティーはすっかり出遅れたポン母でした・・・・
返信する
okaachanさんへ (ポンの母)
2006-09-23 00:10:44


昨日はどうも~今日もどうも~



え~~~巻き舌ですか???

想像がつきません。

みてみたいです。



ホント、次のツアー及びパーティーが楽しみ・・・

やっぱハロウィンか
返信する
mikaoiさんへ (ポンの母)
2006-09-23 00:13:02
ホントすごい勢いだったね~コメントも一番乗り合戦で、akirinaさんとかぶっちゃったりしたよ(笑)



エビとアボガドがなかなか好評でした。

お試しあれ!

次のオフ会はmikaoiさんも是非参加を!!
返信する