☆rah‐rah LEO☆

2004年7月生まれのレオの育児日記です。

サイクル・・・

2007-01-12 15:53:44 | 2歳5ヶ月
 今日は、年明け、久々にお友達と遊びました。いつもの3人で遊んだね。レオは、久々すぎて、はじめは、ちょっと緊張した様子でした。久々だといつもこうなる・・・どうしてやろ。

 で、今日は、S君のママは家に残って、S君だけ、友達の家に連れてきて面倒を見てたのだけど、理由は、S君のママが悪阻で動けないから。どうやら、3~4ヶ月間は立つこともさえもしんどいらしく、寝たきりのようです。S君は、ずっと家で過ごしてたそうなのですが、それではかわいそうということで、今日は私たちと一緒に遊ぶことにしたのです。

 はじめ、S君を迎えに行ったら、ママと一緒に外まで出てきたのだけど、外に出られるのが嬉しいのか、散歩をする犬みたいに、めっちゃはしゃいでました。やっぱり、子供は外で遊ぶのが好きなんだねー。

 さて、2人目サイクルの話ですが・・・
私の周りでは、最近このサイクルが流行っております。1月、3月、4月、6月、9月に出産予定のママ友がいます。まぁ、半分以上は、第1子が女の子のとこですが。それでも、2人目を妊娠するって、私にはまだまだ早いような気がしてなりません。確かに、レオには兄弟がいる方がいいのかもしれないけど、あたしゃ、まだいいや・・・という感じです。

 でも、私が特に仲良くしてる子が続々と妊娠していくと、焦らないわけではありません。ブログのお友達も、2人目妊娠・出産された方がけっこういるわけだし。みんなにも「そろそろ、どうよー」って言われるとねぇ、私の悪癖、『衝動買い』ならぬ『衝動妊娠』になるかも!? いやぁー、どうかな。もし、来年度中に生まれるようなことになれば、『衝動妊娠』って笑ってね~!と冗談かましてます。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーっと! (るか)
2007-01-12 16:45:04
2人目宣言じゃなかったのか(´0ノ`*)オーッホッホッホ
あ。あたしの周り((ブログ間))で3人目ブームが来てるんですが。。。
なんだかみんながそうだとほしくなったりするんだよねぇ
出来たら出来たでめちゃくちゃかわいいんだろうと思うけど、
もうマイマイのすごさで家族中が育児にヘトヘトょ。。_| ̄|○il|li

masayoちゃんの妊娠報告待ってるよん♪
返信する
お待ちしてまぁ~す☆ (Tomo)
2007-01-12 17:17:10
二人目ね~。うちは計画なしに授かったからね…
予定では今年、授かったらいいな~と思ってたけれど。
masayoちゃんご夫婦が望んだ時にベビーちゃん来てくれるといいね♪
いつかレオ君をお兄ちゃんにしてあげてね!!
返信する
初めまして! (ふー君ママ)
2007-01-13 12:51:33
コンビタウンから来ました。
2人目、考えちゃいますよね・・・。
私の周りも2人目誕生が多いです。
やっぱりそんな時期かなぁ?とか思いつつも、
ヤンチャな息子と過ごしてます。
今は1人で精一杯かもしれないです。

返信する
Unknown (こんちゃん)
2007-01-13 22:20:30
うちの周りも最近出産したり今年出産の波がきてます。ママ友は子供が同じ位なので時期が重なりやすいですよね。masayoさんはまだいいと思われてるんですね、私は波にのって今年欲しいと思ってるんだけどなぁ~なかなかです。レオ君がお兄ちゃんになるのはいつかなーその時は突然思いもよらずやってくるかもしれませんね~。
返信する
Unknown (なおまま)
2007-01-14 07:05:56
そうそう、二人目の話題、でますよね~。
一人目生む前は早めにって思ってたけど、
うちは、こんなに甘えん坊で私から離れない状態だと、二人の面倒なんてまだみきれないかなぁ、って思って。
レオくんの場合はやんちゃだから、かな?!
返信する
Unknown (ひいらぎ)
2007-01-14 21:55:30
うちの周りも「2人目妊娠&出産」って多いよ~。
うちもそろそろとは思ってるけど、友達の様子とか聞くと、しゅうまがもう少し聞き分けよくなって、手が離れてからのほうがいいのかな~とかとも思う。オムツも外れてないのに・・・。
返信する
Unknown (★★masayo★★)
2007-01-15 15:09:55
るかsama

 3人目!? それはないわー。やっぱり、手狭な都会じゃ、3人兄弟とかは無理なのかもねー。
じゃぁ、るかちゃんも3人目作る可能性ありってこと?
るかちゃんの妊娠報告、待ってるよん♪

Tomo sama

 んー、私がいつ2人目を望むかなぁ。いつだろうなぁ。
兄弟はいた方がいいんだけどなぁ。んー、いつだろうなぁ。そうやって、私がどんどん年をとってしまいそうやわ。

ふー君ママsama

 ようこそです! これからもヨロシクお願いしますね。
やっぱり2人目を作る人が増えてますか。ふー君ママはその波に乗らないのかな? そう簡単にはいかないですよね~。

こんちゃんsama

 こんちゃんさんは、2人目が欲しいんですね。やっぱり兄弟は必要ですよね。
 私もそうは思うのだけど・・・。どうなるか、こればっかりはわかりませんですぅ。

なおままsama

 なおくん、甘えたちゃん? まだ1歳だもん、甘えて当たり前よん。
 今のレオのやんちゃには付き合えるのだけど、1歳になるまでが手がかかったの。またあの生活かぁと思うと・・・。

ひいらぎsama

 そっかー、やっぱり皆さんは計画立てて妊娠してるんだね。でも、案外、突然やってきたりすることもあるんよね。うちもいつになるかなぁ。
 ↓ プラレール博のことだけど、私も名古屋のことは知らないのに適当に言っちゃってごめんね。でも、たぶん、トミカ博とプラレール博は別々の日にすると思うよ。(また多分の話でごめんね)
返信する