あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

あいくるしい 第1話

2005-04-11 23:09:40 | 2005ドラマ
◆真柴 豪(長男・17)市原 隼人 ◆真柴 みちる(長女・18)綾瀬 はるか
◆真柴 幌(次男・11)神木 隆之介 ◆真柴 唄(次女・7)松本 梨菜
◇南雲 夕子(32)桜井 幸子 ◇南雲 愁(11)本郷 奏多
◇中川 竜一(32)萩原 聖人 ◇坂巻 奈々(11)志保
◇原沢 篤(46)浅野 和之 ◇原沢 千秋(44)南 果歩 ◇原沢 聖子(11)後藤 果萌 ◇原沢 裕太(7)武井 証
◇花井 芳夫(46)高橋 克実 ◇花井 京子(44)高橋 ひとみ ◇花井 耕作(11)春山 幹介
◇矢口 淳一(24)小栗 旬 ◇瀬戸 政希(24)田中 幸太朗
◇ほのか(18)沢尻 エリカ
◇大伴 一(32)塚地 武雅[ドランクドラゴン]
◆真柴 由美(母親・46)原田 美枝子
◆真柴 徹生(父親・46)竹中 直人
◆真柴 明示(祖父・70)杉浦 直樹<特別出演>


人間の礎になるもの。
それは、「家族」です。

家族との関係が希薄になり、
新聞には親殺し・子殺しの記事が当たり前に載ってしまう時代。
古きよき時代にはあった「絆」が消えつつあると言われています。

その「絆」を取り戻そうとしても、
気恥ずかしさや周りの目を気にして家族愛を詠うことが面映い。
本当は、誰もがみな、心の奥底では、家族の愛に飢えているのに…。

―あいくるしい―
それは、田舎町で暮らすどこにでもいるような家族の物語。

―あいくるしい―
けれど、私たちが忘れてしまった真実の家族のかたち。

7人の家族が過ごした何気ない時間 ― 成長。
夕日が沈むまで友達と笑いあった日 ― 友情。

あなたも、もう一度「家族」を考えてみませんか?
そして、人と人との「絆」を取り戻してみませんか? 公式HPより


***********************************************************************

う~~~~~~ん・・・・・・・もっとほのぼのしたホームドラマかと思ってたのに
おっ重いっす・・・
余談ですが、子役がいっぱい出たり、天文台が登場したりで『みんな昔は子供だった』を思い出してしまいました。でもあっちは一癖あっても皆素直な子供だったけど、こっちはなかなかむずかしそうや~^^;
そして和也くん、いや小栗くん、いやここでは淳一くん!あなた様の白衣姿が拝めるとはっ♪


泣いた事がない幌くん。うー何故だ?出産時にも赤ちゃんの頃も一切「おぎゃ~おぎゃ~」と泣かなかったん?う~ん、ありえない・・・けどこれをウソっぽいと感じたら、全くお話についていけない。とりあえず初回だし目をつぶってやるか!(←何様?笑)
そして成長した幌くん。今現在、悲しいという感情はあるんですよね?ただ涙が出ないだけなんですよね?こう解釈しててよろしいでしょうか???

真柴家もお母さんの事が無ければ明るく楽しげな家族なんだけどなー。
花井家が今んとこ唯一ホッと出来るわ~。
その他の家族はかなりヘビーな雰囲気で、野島作品のにおいがプンプンするぞ(笑)。
これからそれぞれの家庭の事情などが明確になっていくんだろうけど、
早く解決に向けて進んでくれなきゃ見続けるのがツライかも~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大奥 ~第一章スペシャル~ | トップ | 4/8・9・10 テレビ日記 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうなるのかな・・ (まりこ@どらまにあ)
2005-04-12 22:14:08
まこさんこんばんは。

神木くんのナレーションはよかったのですが

問題が多発しそうですね(^_^;)

あまり暗くならないといいなと思ってます^^
う・・・・・・・ (まこ)
2005-04-12 22:49:40
連ドラ開始で期待し過ぎてたせいか、下調べ無しで勝手にイメージしてたものと大きくかけ離れてたせいか、イマイチはまれませんでした

神木くん大好きなのに・・・

 (ちーず)
2005-04-13 00:12:53
余談ですが、うちの子も声を出さずに生まれました。

看護婦さんに処置をされ、やっとオギャァと泣きました。(笑)

幌君も、赤ちゃんのうちは泣いたはずですよね。

公式によると、優しすぎて泣けない、と書いてあったので

物心付いてからのことなのかな。



そんな幌君が、いつか涙を流す理由は何でしょうね。

あまり悲しい展開にならないといいのですが・・・。

あっ、 (まこ)
2005-04-13 00:21:50
それは聞いた事あります!幌くんはそれでも泣かなかったみたいですよね。←生まれた瞬間

「優しすぎて泣けない」リアルでこんな病気があるのかな?それともこれは野島オリジナルなんでしょうか?

まだまだ謎だらけですけど、最後までついていけるのかと不安です

コメントを投稿

2005ドラマ」カテゴリの最新記事