あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

なるようになるさ。 第2話:

2013-07-21 01:04:50 | 2013夏ドラマ
お客サマ・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

まぁ、これが現実かもね・・・

初回でえらくトントン拍子にレストラン開店の話が進んだ事で、ちょっと違和感を
感じてたけど、所詮は素人・・・

オープンするにあたって、特に何も宣伝もせずにノンキに構えてただなんて・・・
案の定、記念すべくオープンの日にはお客サマゼロ・・・

まぁ、そのせいで引き篭もり青年だった晃が、得意の絵を書いてチラシを配る事を提案し、
そしてピエロの格好で自らそのチラシ配りまでやってのけてた事は良かったかもしんない

彼は東大出のエリートらしいけど、それらは全て母親のしいたレールに乗っかってきただけ。
自ら進んでやりたこ事を見つけ、そして実行したのは大きな喜びだったんだろうなぁ。

その昇を演じる安田くん。観覧車の際もそうだったけど、頭がいい役が多いなぁ・・・

陽子も意外にちゃんとした子で、昇にも常識的な発言してて見直した~~~!
彼女は料理は出来ないけど、ウエイトレスとして明るい笑顔をふりまいてくれれば
いいと思うヨ。そのうち料理も上達するだろうしね。

恵理さんは即戦力としてなくてはならない人ですよね~。唯一彼女だけが
ちゃんとお客サマって言ってた!陽子とか、客って呼び捨てにしてたけど
接客のマナーは大丈夫?綾はスタッフにそうゆう教育はしたのかな?

相変わらず温子さまの大げさな芝居に、ピン子さんの思いきり橋田ドラマ風味の
セリフ回しが気にはなりつつ、次週もつい見てしまいそう

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日は選挙でドラマは休み・・・何して過ごす?

第1話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:【長島家】長島大悟***舘ひろし 長島綾***浅野温子
【レストランスタッフ】内田陽子***志田未来 大竹昇***安田章大(関ジャニ∞)
中津恵理***紺野まひる
【長島家・息子と妻】長島悟***池田努 長島美智***太田在 長島至***水上剣星
長島マリ***石原あつ美 長島健***小澤亮太 長島百合***早織
【料亭 にしき、綾の姉】西木邦***泉ピン子
公式HPはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斉藤さん2 第2話:不良の友達... | トップ | 7月20日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2013夏ドラマ」カテゴリの最新記事