あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

HERO 第4話:美鈴検事登場!お前は俺が守る

2014-08-04 23:03:13 | 2014夏ドラマ
美鈴さん結婚!?Σ(゜∀゜;) えっ!

相手は芝山さんじゃないんだ・・・

京都地検の女、美鈴さん。馬場さんとも知り合いだったんだ~
だから馬場さんと田村が付き合ってた事も知ってたんですねー

美鈴さんが宇野がてこずってた詐欺師をいとも簡単に落としたってーんで
宇野は自身喪失・・・何を思ったのか、最後は久利生そっくりのスタイルで出勤してやんの

即座に川尻からGo to Homeを言い渡されてたヨ。帰って着替えて来いってさ
そうそう、シャツはインしちゃダメよダメダメ

今日は美鈴さん登場で末次さんもウザかった~
昔の女と今の女・・・とは言ってもどちらも末次さんの完全なる片想いだけどねー。

そして末次にライバル心メラメラのぬっくんもいい味出してた
その割りに、犯人役の西村和彦さんは、あまり印象に残らない役だった・・・

一方、久利生が担当したのはマンホールのふたを盗もうとして捕まった男。
逮捕から3日しか経ってないのにたくさんの減刑嘆願書が届いた事を不信に思った
久利生の地道な捜査の結果、マンホールのみならず、公園の遊具の窃盗、
そして人の命も奪ってた事が判明・・・
後ろめたい事があったからこそ、早く仲間を解放してほしいと提出した嘆願書が
逆に真実を追究するきっかけになってしまったとは

で、その男は麻木の昔の仲間だったらしく、彼女がかつてマイルドヤンキーであった事が判明。
てか、久利生も薄々気付いてたけどねー
面白がってからかったりはしてたけど、今は立派に仕事をしてる麻木をかばって
「まともに生きてねぇ奴がまともに生きてる奴非難するのはおかしいだろ!」
と声を荒げた久利生かっけぇ~~~!!!

今回は危機一発のところで、ヤンキーに襲われかけた麻木を助けるシーンもあったし
何かヤバいぞ!雨宮さん、早く帰って来て~~~!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
めっちゃ眠い・・・だけどまだ息子が帰宅しないので寝れない・・・

第1話 第2話 第3話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:久利生公平(東京地検城西支部検事)***木村拓哉
麻木千佳(東京地検城西支部事務官)***北川景子
田村雅史(東京地検城西支部検事)***杉本哲太
宇野大介(東京地検城西支部検事)***濱田岳
井戸秀二(東京地検城西支部事務官)***正名僕蔵
馬場礼子(東京地検城西支部検事)***吉田羊
『St.George‘s Tavern』マスター***田中要次
小杉啓太(城西支部警備員)***勝矢
川尻健三郎(東京地検城西支部 部長 検事)***松重豊
遠藤賢司(東京地検城西支部事務官)***八嶋智人
末次隆之(東京地検城西支部事務官)***小日向文世
牛丸豊(東京地検本庁 次席検事)***角野卓造
公式HPはこちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月3日(日)のつぶやき | トップ | 8月4日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うざいっ! (emi)
2014-08-05 17:17:36
末次さん、ウザかったですね~(笑)
そんな末次さんをぬっくんがあしらっていたというのがまた可笑しかったです。
美鈴さんの結婚によりあえなく撃沈して、また「礼子さん」に戻るのでしょうね(^_^;)
小日向さんがこんなに軽い役なのを観るのは久しぶりかも・・・生き生きとしているようにも見えます(*^_^*)

>声を荒げた久利生かっけぇ~~~!!!
カッコよかったですよね~♪
二人に何かが生まれるのでしょうかね。
ダメよ~ダメダメ
雨宮、登場するのかなぁ~(←結局、私もそこが気になります 笑)
返信する
まこお嬢様、こんにちは。 (キッドじいや)
2014-08-07 03:10:24
本日のおやつは杏のアイスクリームですぞ~。

アプリコットのジェラードとじいやの育てた杏の氷漬けでもほのかな甘みをお楽しみくださいませ。

よろめきまくる夏ドラマで
馬場・田村にも危険な匂いがしますが
雨宮がいるのに
麻木は久利生を好きになっちゃダメ~の
大合唱がお茶の間からわきたちますな。

ヒーローの中のヒーローは
罪なやつさ~なのですな~。

返信する
レスめっちゃ遅くてごめんなさいです<(_ _)> (まこ)
2014-08-14 14:17:29
** emiさん **
末次vsぬっくんの戦い、何気にツボでした~(笑)。
美鈴さんにも結婚のチャンスが来たんだから
いつか礼子さんもきっと・・・もちろんそのお相手は
末次さんでは無いと思われ・・・
うんうん、こんなコヒさんもたまにはいいですよねー♪
そりゃ麻木が久利生くんに傾くのはわからんでもないし
これはこれで美男美女のカップルで美しいけど
やっぱ雨宮の事が引っかかっちゃいますよねぇ・・・
やっぱダメよ~ダメダメ!(笑)

** キッドじいやさま **
杏のアイス!おっ!ごちそうさんのめ衣子の
アイスクリン!?活男の思い出の・・・
何だちゃうやんけ・・・
このクールはよろめき系ドラマ多いみたですネ。
今更な感じで見ては無いけど・・・
それよりまこ☆ミキは加齢のせいで歩く際に
よろよろよろめいてるじいやの身体の方が
心配なのデス!!!
そんな時はすかさずまこ☆ミキが支えますともっ!
ヒーロー、ヒーローになる時、Aha~それは今っ!!!
返信する
Unknown (なかちゅ)
2022-03-16 19:25:04
tbsドラマ「hero」第2シリーズ、2014年に放送された木村拓哉主演であり、4話で「まともに生きてねぇ奴がまともに生きてる奴非難すんのはおかしいだろ!・・・一番参っちゃってんのは麻木の方なんだよ。昔の仲間が犯罪者になってこんなところに来るなんて思ってなかったんだから。仲間を裏切ったのはお前の方じゃんかよ。もうこの辺にしましょう。でも飛田さんね。もし夕べ、麻木が怪我でもしてたら、こんなもんじゃ済まなかったですからね。」と久利生がこれ以上飛田さんの取り調べを避けるために言います。mbsテレビで2019年12月13日に再放送されました。
返信する
** なかちゅさん ** (まこ)
2022-03-17 14:48:08
ん?tbsドラマ?mbsテレビ?
これってフジテレビ系だったような…
てか第2シリーズが2014ってーのにびっくり!
で、ググったら第1シリーズにいたっては2001で更にびっくり!
再放送、何度見ても楽しめるドラマですよね❣️
返信する

コメントを投稿

2014夏ドラマ」カテゴリの最新記事