あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

神はサイコロを振らない 第1話:10年ぶりに突帰還した恋人や親友…38歳・女捨ててんじゃねえよ

2006-01-19 00:49:54 | 2006ドラマ
ヤッチったら、帰ってんじゃねえよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
10年ぶりに再会したのに、何であんなクールな態度を?
哲也にも会わないで帰るだなんてっ!!!

あ~、でも面白かったぁ~
今クール一番楽しみにしてたこの作品!何故か今回は期待してた作品には
ちょっとがっかり感を感じる事が多かったので、
これもそうならシャレにならんぞとビクビク(笑)

冒頭はちょっとコメディちっく
ヤッチの妄想や、心のつぶやきが笑えるぅ~!!!やっぱ聡美さんいいわぁ~
10年前の回想シーンでの若作り(?)がかわゆ~い

そして問題の事故のシーン 怖っ
ともさかちゃんのおびえっぷりがリアルでこっちまでビビった

熱弁する大杉さんに、すげ~と思ったら、誰も聞いてなくてガクッ_| ̄|○ ガクッ
先日NHK【氷壁】で、真面目な役をこなしてた山本太郎さんと武田真治さんが
こっちではちょっとお茶目な役なので、何か変な感じ~(笑)。
でもバラエティもこなせる二人なので、こっちの雰囲気の方があたしは好きだな~

そしてNHK【風のハルカ】でのんびりゆったりした役の升毅さんの制服姿に
萌え~(笑)←升さんのこのセリフの時の顔が(* ̄m ̄)ぷっ
そのハルカで升さんの息子役をしてる中村友也くんも尾美さんの弟役で出演!
似てるな~と思いつつも雰囲気が全然違うのでわからんかったーーー!

我らが璃子ちゃんは、今回は・・・セリフあったっけ?(笑)
相変わらずの目ヂカラで、今後の活躍が期待出来そう

加藤教授の予言通り、長崎空港に姿を表わした402便!
そりゃこんな非現実的な出来事が起きてしまったんだから、
対処にあわてふためくのもわからんでもないけど、会社の対応の遅さには
イライラ 早く再会・・・というか機内の様子が知りたい遺族(?)の
悲痛な思いにウルウル
会社からの指示を無視し、責任は自分が取ると奔走するヤッチ、ええどーーー!乗客第一!ごもっとも

そんでやっと配置に付いて、402便の乗客の皆様をお迎えするまでの[間]が
長いのなんのって!(笑)あ~んもぉ!
ヤッチをアッチのちょっとコメディ入ってた目での会話はさいこーーーでした
さすが【すいか】コンビ
東京に帰ろうとするヤッチを引き止めようとするアッチとのやり取りも絶品

全員無事に帰還し、それはそれでうれしい出来事ではあるけれど、
戻って来た側も、受け入れる側もこれからが大変そうですね
そして、9日後には再び10年前に引き戻されるですってーーー
そげな~

時間があちこちする設定だったけど、年月日が出るこの見せ方なら
わかりやすくてよろしい!←何様(笑)

 
***************************************************************************
出演:黛ヤスコ***小林聡美 竹林亜紀***ともさかりえ 木内哲也***山本太郎 
黛菊介***武田真治 後藤瑠璃子***成海璃子 浜砂柚子***市川実和子 
加藤久彦***大杉漣 大家本部長***岸部一徳
 公式HPはこちら

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ns’あおい 第2話:君の笑... | トップ | アンフェア 第2話:殺人の... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2006-01-19 03:53:28
10年前

さあて、どんな展開

もしも本当なら、と考えて、10年の

空白は半端じゃなくつらいなぁと
こんにちは (lavish)
2006-01-19 11:14:06
事故のシーン、結構こっていていましたね。

自分が消えてしまう?というようなシーンで、タイムトリップという現象をうまく表現できていたのではないでしょうか。

しかし10年の歳月を経て再会。

しかも相手は10年前のまま、というのは、やっちのような気持ちになるのも無理ないのかもしれないですね。



何はともあれ、面白そうなドラマが出てきちゃいました。

これでまた、視聴するドラマが1本増えてしまいそうです・・・汗)
こんにちは (ikasama4)
2006-01-19 12:24:45
小林さんのオンステージですねぇ。

402便が到着した驚きで

「CG?」だもんなぁ。



「どっこいしょ」「よっこらしょ」

の掛け声に心の中で突っ込むアッチがまた笑わしてくれるし。



でも最後はキッチリと切なくさせてくれる。

18歳から28歳の10年

28歳から38歳の10年

重いなぁ。

たしかに違う気がする。



今後もしっかり笑わせてしっかり切なくさせてくれそうです。
10年前は・・? (かりん)
2006-01-19 14:52:35
10年前何してたかしら・・

あんまり今と変わってないような気がします。ずっと仕事してたわ(爆)

でもそんなものよね。

今週回では乗客たちはまだのどかですよね。

来週限られた時間を宣告されるのね。

命が消えるの?もとの場所にもどるの?

どっちにしても別れがくるのは辛いですね。
昨晩はすき焼き一人鍋風 (ウルトラセブン)
2006-01-21 12:14:06
コメントありがとう、まこさん、で話が通じたのか昨晩は「すき焼き」風一人鍋で今日のお昼は二男が残した分を食します。

真剣に考えないと思うドラマ、ですが来週がどうなるかの興味がありますね、近畿地区は天気予報外れて、雪降らずでした。
雪積もってます・・・!! (お気楽)
2006-01-21 17:45:50
ほんと10年振りの再開にしては冷めてましたね!しかし小林聡美さんはいいですね!三谷さんとの生活を見てみたい!!ともさかさんの曲がったあごと璃子ちゃんは顔が小さかったら、もっとかわいかったのになぁ!と見所いっぱいなドラマですね!!

レス遅くなってごめんなさいm(_ _)m (まこ)
2006-01-22 16:14:47
** mariさん **

10年という年月の長さで姿形の変化もですが、当時の記憶のままの彼と親友に比べて、その間にいろーーーーんな事があったであろうヤスコとの差は激しいでしよね



** lavishさん **

物体が粒子化していくさまが凄かった…

やっちの戸惑い、対するあっちの想い。どちらの気持ちもわかるような気がしますよね。心理描写上手いなぁ~

今期は(も?)気になるドラマが多過ぎて、うれしい悲鳴です。ぎゃぁぁぁぁぁぁヾ(ー ー )ォィォィ



** ikasama4さん **

小林さんの反応が、現代にマッチしたリアルさでおかしかったですよね(笑)

二人の心の声でのやりとりは、今後もありですかね~?かなりツボりました

笑いあり涙ありのファンタジー。←一番好きなジャンルなんですわ~ 

この雰囲気のまま最後まで楽しませてくれますように!



** かりんさん **

10年前・・・あたしの場合は、気持ちは同じつもりでも、環境は変化あり。って感じかな(笑)

非現実的な事とわかっていながらも、ストーリー展開や登場人物の心情にぐぐーーーっと興味を引かれてしまいました

結末がどうなるのか、残された時間が本当にわずかだとしたら、それぞれがどう過ごしていくのかと非常に気になります!



** ウルトラセブンさん **

ふふっ、思い切りすき焼きを堪能されたようですね~、良かった良かった

こちらもこの週末はという予報でしたが、晴天ですわ~!



** お気楽さん **

あの冷め方もある意味リアルではありますよね。

小林さんも三谷さんもエッセイ本を出されてますよねー。そこで垣間見える三谷家の生活が微笑ましいんですよっ!よかったらお読み下され~

曲がったあごぉ~~~!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

顔でかいぃ~~~?(* ̄m ̄)ププッ

でも、3人とも大好きな女優さんです!

イケメン度は低いですが、女優陣は好きな人だらけ~
アズッチ (ads(あず))
2006-01-25 01:52:13
今クールの遅れてのスタートでしたけど、

これがまあ面白い! 理解までに2度見たけど(笑)。

ヤッチとアッチの心の会話が良かったですね~。

「風のハルカ」や「すいか」のつながりにも注目。

泣けるし笑えるし、これは大安定の予感・・・。

マッチ?σ( ̄∇ ̄;) (まこ)
2006-01-25 16:17:41
** ads(あず)さん **

開始直後に

キタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!!

な気分になりましたっ!

さすが【あいのうた】の後番組!(笑)

そうそう、他番組で共演された事ある役者さん同士の絡みもお楽しみです

初回で早くも最優秀候補です。早っ

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事