あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

素敵な選TAXI 第1話:後悔してるアナタ、人生やり直すタクシーに乗りませんか?

2014-10-15 11:19:08 | 2014秋ドラマ
竹さま、いや枝分さん、おもろーっ!(///∇//)テレテレ☆
過去に戻って人生の選択をやり直すことができる不思議なタクシー。
話好きでおせっかいな運転手の枝分さんのとぼけた雰囲気がいちいち面白かった~!
竹さまのこんな役、いいね~

秀樹が噛んだ「すいません あの前のタ… 車 追ってください。」の
「前のタ…車」にしつこいくらい絡む枝分さんに3度目くらいで思わず吹いた!
「飴、なめます?」とおばちゃんぽい言動にこれまた思わずにやけてしまったら
次に勧めたのは「すぅ~すぅ~するやつ」って・・・
枝分さん、何種類の飴ちゃんを常備してるんだ!?

「仕事あとの甘いもので失敗したくないんだよね。」と言ってたように
枝分さん完全な甘党?
カフェのメニューに悩む枝分さん。めっちゃ優柔不断なのは、元々そうなのか
はたまた選択を間違ったゆえに何度もやり直そうとするお客様達を
たくさん見てきたせいなのか・・・
「優柔不断なのは それだけ何事にも慎重ってことだよ。
男はさ優柔不断なほうがいいんだよ。」てな自論さえ持ってる枝分さん。

と、この一気にこの竹さま演じる枝分さんのキャラに魅了されましたわー

物語もよく出来てて、バカリズムさんの脚本にもめっちゃ感心
レストランに立てこもり犯が現れたけど、これって冒頭の銀座の貴金属襲撃事件と
繋がってたんですねー。何気に聞き流してた・・・
だから最初に秀樹と香がけんかしてレストラン出た際にも警官がいたんだ!

秀樹出演(ただし3秒だか5秒だか10秒だかのチョイ役)の
主人公が刑事でもあり犯罪者でもあるというか犯罪者でもあり刑事らしい
『犯罪刑事』というドラマも、カフェのスタッフ達が見てるテレビと
何気にリンクしてて、更にはレストランのウェイターとの会話にも
活かされてたりで感心しきり!

そうかと思えば、お客さんがやり直したい分岐点に戻る際には
タイムスリップ感は全然無いらしいし、 お客さんがやり直す場所の目印は
等身大パネルというショボさ(笑)。
初回のゲストが拳銃で撃たれるという衝撃の内容だったけど、こうゆう演出や
とぼけた会話で和ませてもらえたわ~

最終的にはハッピーエンドだったしね!秀樹のポッケにあったタクシーの
チラシ見て乗車したらしい香の機転で、警察へ事前に通報し
犠牲者が出ることなく犯人グループは全員検挙。
しっかり者の香がついてるから、きっとこのカップルが大丈夫!
てか、一連のこのあれこれは、2人の記憶にはどう残るんだろ???
まぁ、どうでもいっか

と、シュールだけどオモローてゆる~い感じがとっても良かった初回なのでした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
裏のフジッキーさまのドラマも早く見なくてはっ

人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:選TAXI乗務員・枝分***竹野内豊 迫田宏***バカリズム
宇佐見夏希***南沢奈央 関カンナ***清野菜名 標道雄***升毅
ゲスト/第1話:村上秀樹***安田顕 浦沢香***小西真奈美
公式HPはこちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月14日(火)のつぶやき その2 | トップ | 10月15日(水)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きこり)
2014-10-15 16:56:03
いや~!おもしろかったよね~!バカちゃんすごいでないの~!
台詞がいちいちツボに入ったよ。
そしてあのタイムトラベルの緩さ・・・(笑
とぼけた味わいの竹様のしゅてきなこと。
私も竹様から飴ちゃんもらいたいーー!!川* ̄д ̄*川ポッ
ヤスケンとコニタンが交互に選タクシーを利用するのかと思いきや、ラストになってしっかりコニタンが過去に戻って警察にまで連絡してくれていたとは。
ホントにできるおなごじゃわ。
ハッピーエンドって安心して見られるから好き~
てか、私なら貯金全部つぎ込んで30年ぐらい前に戻りたいわ~
返信する
Unknown (くう)
2014-10-15 21:56:55
>「前のタ…車」にしつこいくらい絡む枝分さんに3度目くらいで思わず吹いた!

ってか、ウザい…竹さまなのにウザい(爆
ああいう、とぼけた竹さまはドラマでは珍しいから楽しいわ(#^.^#)
ストーリーもまったり見れるしな~。
今後のゲストも豪華そうだし、これは見続けるよ~!
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2014-10-21 16:06:09
** きこりしゃん **
バカちゃんぽいシュールで緩い作品だったよね!
竹さまに、あんな事やらせたり、あんなセリフを言わせたりと
バカちゃん、竹さまをもてあそんでる?(笑)
そしてあのオチ!!!コニタン、やるぅ~♪
初回のつかみはオッケーだったけど、ネタ切れしないように
頑張ってほしいよー!
あたしゃ、いつに戻りたいだろ???
いっそ赤子に戻って性格を叩き直すとこからやんないとダメかも~

** くうしゃん **
ウザい竹さま萌え~~~!
普通の男子ならしつこーーーいっ!と
殴ってるレベルだけど・・・(笑)
竹さま自身、このキャラクターを楽しんでるみたいで
それがわかるだけに、わしらも楽しいべ♪
今日から火曜に綾野剛くんも参戦するから忙しいったら!!!
返信する
まこお嬢様、こんばんは。 (キッド)
2014-10-21 21:50:32
今宵は牡蠣入りミソスープの
つけ麺にいたしましたぞ~。
さっぱりだけどこってりでございまする。

火曜10時のドラマ戦争・・・
ゴーロイドは9時からで推理お嬢様モードですな~。

10時はメイドお嬢様、弁護士お嬢様、ゴロゴロお嬢様の三本立てのハードスケジュールですな。

フジッキー、竹さま、ジュンペイちゃんと
ロイドの投入も大忙しでこざいます。

しかし・・・お嬢様、宿題もなさりませんと・・・。
なになに・・・選タクシーで
明日の朝に飛んでエリお嬢様の宿題を
写させてもらうからOKだと・・・。

なりませぬ・・・なりませぬぞ~。
宿題は自力で・・・。
あっ・・・もういない。

緊急警報発令・・・
まこ様が時間を越えましたぞ~。
すべての時空で姑息な悪戯に注意~!
返信する
** キッドじいやさま ** (まこ)
2014-10-22 17:11:06
牡蠣はもちろん広島産なんじゃろうねー!
まこ☆ミキはそうじゃないと口が受け付けんのんよー。
味噌もおかーさん間違えんさんなよのますや味噌じゃないと
よぉ食べんけんねーっ!

あ~、食った食った!昨日は大忙しじゃったけん。
お腹もぺこぺこよぉね。

じゃっ、選タクシーでひとっ走り行ってくらぁ~!
心配せんでつかーさいっ!
土産にはあと饅頭こうてくるけん、待っとってつかーさいっ!
返信する

コメントを投稿

2014秋ドラマ」カテゴリの最新記事