あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

心がポキッとね 第1話:オトナの男女のラブコメディー

2015-04-09 12:25:25 | 2015春ドラマ
病んでるわぁ…(T▽T)あはは・・・
てか、元夫婦!もう出会っちゃったよ~(笑)
だけどあまりの咄嗟の出来事に、元夫婦って事を隠しちゃったヨ…

でもね、心さんはピュアというかイイ人過ぎるというか、イマイチあまり物事を
深く考えてなさそうだから、バレても大丈夫っぽいぞ
ただ、最悪のクズ男である静の元夫に会ったら殴るという決心をしてるらしいので
春太くん、殴られちゃうのは覚悟しとかなきゃね

しかし、静がめっちゃ手の込んだ呪文のような料理を作ってくれるという
環境にあるのに、好物はめっちゃ身体に悪そうなテキサスバーガーという
味オンチっぽい心さん・・・毎日でもいいらしい

そして母親の口癖だったらしいけど・・・
>壊れたり必要なくなったりしたものに言ってあげるんだ。
>「あなたは まだ大丈夫だ」って。
>そしたら また 自信を取り戻して輝くんだよ。
それを信じて実践してるって・・・いい人過ぎて不安だよ~
でも、今回のこの心さんを演じるフジッキーさま、ヘアスタイルやら
柔らかな物腰やら、何か好きだわ~神だわ~

と、いきなりフジッキーさまの事ばかりになっちゃったけど、
病んでる阿部サダヲちゃんも素晴らしいっ!
はっちゃけた役も多いけど、バラエティとかで見るサダヲさんはどっちかといえば
この春太タイプの方だもんねー
劇中でのバリバリ働いてた過去の春太に違和感感じる(笑)

恋はしないと決めてるらしいけど、みやこは彼の恋人候補なのかしらん?
なるべく人と関わりたくなくて、職場でもちょっと人に話しかけられても
「1人になりたい・・・」と殻にこもっちゃう彼なのに、人と同居って・・・
耐えられるのだろうか・・・

そのみやこを演じる水原希子ちゃん。
>背が無駄に高くて外人みたいな顔して一見 モデル風だけど
>よく見ると 大したことのない悪魔顔のバカ女
って言われてるよ~!それがまたぴったりなのが受けるぅ~~~
一途過ぎてストーカー気質・・・怖い怖い、まさに悪魔や~

で、そのみやこを追い掛け回す江里子を演じる山下リオちゃんも不気味~

そして何よりウザいのが徳永えりちゃん演じる扶美さん!
いやぁ~この人も心さん同様、真面目でいい人なんだろうけど、私って
いい人でしょ?ってーのを主張し過ぎ(笑)
春太に何かと気を使うのは、社長に頼まれたからと言ってたから、
もしかしたら社長に気があるのかなとも思ったけど、高校の同級生らしい
みやこにもめっちゃ世話焼いてたから、もうそうゆう気質なんだろうなぁ。
>あんた 職員室とか行くの好きだったでしょ?
>はい。 大好きでしたけど?
と悪びれる事無く言ってたから、生まれながらの学級委員長気質っぽい

で、さらにその上をいくウザさを発揮してたのが圭子改め静さん。
自意識強すぎて痛い、痛過ぎる・・・
ブログアップもありのままを載せるというより、必死で“人に憧れられる自分”を
演出してて痛いわぁ。でも、そんな静を必死で演じてる山口智子さんは可愛い

初回延長だったけど、その時間の長さが全然気にならない面白さ
次週は堺さまの倫太郎始まるから、どっちをリアタイするか迷う・・・
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は斉藤工くんのドラマ始まるけど、これまたLIFE!あるから
どっちを優先するか迷うわぁ~

人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:小島春太***阿部サダヲ 葉山みやこ***水原希子
大竹心***藤木直人 鴨田静***山口智子
糸山扶美***徳永えり 牧野江里子***山下リオ 富田涼***永瀬匡
庄司加代子***池津祥子 白神***山西惇
公式HPはこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日(水)のつぶやき | トップ | 4月9日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi)
2015-04-09 19:41:33
色々とテンコ盛りだったけど、面白かったですね!
みやこの「悪魔顔」とか、心の「神」とか、演じている方はそういう感じに見えるようにとドキドキして演じていただろうけど、ハマっていたので、「おぉ!さすが岡田さん!」って思いました(笑)
フジッキーさま、柔らかい感じで良かったですよね♪
でも、あんなに能天気な感じでも、やっぱりポキッとしちゃうのかな?

>めっちゃ手の込んだ呪文のような料理
ホント、呪文のようでしたね~。
それが伝わる相手(心)のために作っているのではなく、ブログアップのためというのが明確に分かるのが、何とも痛々しいというか・・・。
でも、心が何も批判しないで美味しそうに食べてくれるからこそ、作り甲斐があって、ポキッとしないで維持できているのかなとも思ったり。

私は今日はLIFE!を観ようと思います。
工君ドラマも観たいけど、10時台は「くだらないな~」と言いながら笑って過ごそうかな、と(笑)
ドラマが面白くなったら、いつの間にかリアタイはドラマになっちゃうかもしれないですけど・・・そんな面白い内容だといいですね!
まこお嬢様、こんばんは。 (キッド)
2015-04-09 21:37:19
まこお嬢様、どMケーキの姉妹品・・・どSケーキの
サンプルが届きましたぞ~。

どえええええええええええすな味でございました。

舌が鞭打たれたようにしびれておりますぞ~。

「捨てるカミさんあれば拾う神様あり」というドラマなのですな。

心さんは両刀使いというかバイというか何でもありなのかもしれませんな~。

とにかくなんでもかんでも受け入れすぎでございます。

まるで漫画のようなキャラクターなので・・・
ひょっとしたら・・・「はらちゃん」の世界から
来たのかもしれませんな~。
どっかに「神様、心さん」というノートがあったりして。

激突しまくる春ドラマ・・・。

何もかも拾いまくると
頭の中がゴミ屋敷になりそうなので
要注意でございますぞ~。

コメントを投稿

2015春ドラマ」カテゴリの最新記事