あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

任侠ヘルパー 第8話:敵対組長の襲来!!そして女の覚悟

2009-08-28 00:21:23 | 2009夏&秋ドラマ
りこ、早まるんじゃないぞ!乂(>◇< )ダメダメ
そんな事をしたら鷲津組の思う壺
鷲津組の組長ともなれば、なんぼでも高級な施設に入れるだろうに
なんで莞爾@竜雷太がタイヨウに来たんだろと不思議に思ってたら、しゅーゆー事か…
組長のいぬまに、四方木連合を襲撃し、りこ…もしくは隼会の人間に鷲津を始末させようって
魂胆だったんだ・・・それをきっかけに、一気に抗争に持ちこみたいのか、
単に鷲津を亡き者にしようとしただけなのかはわかんないけど汚ねぇ事奴らや~
てか、鈴木一真さん・・・またこんな役かよ

そうとは知らず、タイヨウに押し込められた鷲津がちょっとお気の毒
だけど、893の親分と言えども普通のおじいちゃん。ワガママな振る舞いをしつつも
同室の山浦夏夫@峯のぼるさんと心を通わせていく様子は微笑ましかった
その息子役・渉に、梶原善さんを持ってくる辺り、贅沢なドラマや~

てか、とうとう和泉の正体が明らかにっトレードマークの黒いリストバンドは
タトゥーを隠す為のものだったとは
園崎オーナーは、かなり和泉を頼りにしてるようだけど、彼の正体を知ってるのかな~?
いつからタイヨウに潜入してたんだろ?

今回はこどもヘルパーの活躍がなくて淋しかった・・・でも、必死で晶を
フォローしようとしてる様子に、おばちゃんメロメロ~
その晶を陥れようとしてるのか、秘書と組んでたのが相島さんだったのねん
近々、会社から手を引くつもりの晶だけど、その前に退陣を迫られそう
予告によると、早くも涼太の事がわからなくなってたし、これは辛い

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この時期、まだまだドラマの収録で忙しいだろうに、
井尻又兵衛と名もなきスタッフブログ
によると、つよぽんたら【いきなり!黄金伝説。】での「24時間 戦国時代生活」に
挑戦中らしい
更新が頻繁過ぎて、読むのが追い付かな~い

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:翼彦一***草剛 四方木りこ***黒木メイサ
和泉零次***山本裕典 鷹山三樹矢***薮宏太(Hey!Say!JUMP)
黒沢五郎***五十嵐隼士 美空晴菜***仲里依紗 六車雅人***夕輝壽太
羽鳥涼太***加藤清史郎 日野弥生***中別府葵 堀井皐月***安田美沙子
松原浩美***橘ユキコ 大島陽介***山田親太朗 古賀健介***高木万平
古賀康介***高木心平 戸川由香***甲斐まり恵 野村愛子***三浦まゆ
高田和樹***向井理 鷹山源助***松平健(特別出演)
二本橋賢吾***宇梶剛士 園崎康弘***大杉漣 羽鳥晶***夏川結衣

公式HPはこちら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救命病棟24時 episode:3 命... | トップ | ブザー・ビート~崖っぷちの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2009-08-28 00:52:58
ホント、鈴木一真さんは
こういう悪そうな役が続きますねぇ ̄▽ ̄

でもって、相島さんも前回に続き
こういう悪そうな役が続きますねぇ ̄▽ ̄


さてはて涼太が母を思う気持ちに
感動していた晶ですが

それを彦一が嬉しそうに聞いてたのに
それを見て自分は思わずニヤニヤしていました ̄▽ ̄ゞ
返信する
Unknown (あんぱんち)
2009-08-28 01:38:35
鈴木一真も相島さんも善ちゃんも適材適所(爆)

こども店長のメモペタペタはヤバかった!!!
やっぱトヨタのお店で売って欲しい。一家に一台!(ぇ

井尻blogは更新が多すぎて諦めましたわw
返信する
相島さん。。。 (くう)
2009-08-28 02:03:30
鈴木一真もそうだけど相島さんもまたこんな役~。。。
と私も思ってしまったわ~。。。
彼らに善人役が回ってくる日は来るのでしょうか(; ;)

私も和泉ったら、一体いつからタイヨウに
潜入を~~(?_?)
って思ってましたよ。
ヘルパー業も慣れてるしタイヨウでは
リーダー格だし、かなり長く勤めているように
しか見えないんだけど~。。。
この研修の準備は一体何年前から~(?_?)

いじらしい涼太に、おばちゃんもメロメロですだ(。-_-。)
返信する
Unknown (つっぺ)
2009-08-28 20:36:28
>隼会の人間に鷲津を始末させようって魂胆
なるほど~!そういうことだったんですね…
あわよくば隼会の方からけしかけさせたい、ということなんでしょうか~

途中から&かなりながら見になってしまったので
話がつながらずモヤモヤしてましたが、おかげでスッキリしました
和泉もタダモノでは無い雰囲気を醸し出していると思ったら…
ホントに一体いつから働いてたのか気になりますわ

晶の病状の進み具合が深刻なのも心配ですよね…
大人でも厳しい現実を、あんなに小さい涼太が受け止められるのか…
アニキが支えになってくれると良いんですが
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2009-08-30 14:18:02
** ikasama4さん **
そろそろ善良な役をしてる鈴木さんと相島を
見たいものですねぇ
前回、予告で相島さんがいたという噂を聞いた際に
893側の人間なのだと思い込んでたあたし・・・(笑)
タイヨウに涼太が現れない事を心配しつつ、
そういえばめっちゃ穏やかな表情してましたもんねー。
晶親子と彦一の今後の関係も気になるところ

** あんぱぴょん **
適材適所かぁ・・・でもあたしが初めて見た際には
鈴木さんはイケメン役だったのになぁ・・・
んで、相島さんはヘタレ、善さんは小ズルい役が
似合う人ってイメージだったのに
時の流れがこうさせてしまったの?
>やっぱトヨタのお店で売って欲しい。
買うっ!(笑)てか、キャラクター商品が
出てこないのが不思議や~
又兵衛ブログを必死で追ってたせいで、ここ数日
レスするタイミングを逃してた・・・貴重な
ネットタイムをほとんど又兵衛さまに
費やしてもーたアホ
返信する
続き♪ (まこ)
2009-08-30 15:09:26
** くうさん **
>彼らに善人役が回ってくる日は来るのでしょうか(; ;)
ほんと、ほんと!すっかり悪いイメージが
染み付いちゃって、今後善人な役が回ってきても
疑いの目で見てしまいそう
今回、和泉が監視役ってーのはわかったけど
同じ隼会の人間なのに、誰も和泉の事を知らないのも
不思議ですよね~。足を洗ってるのかと思いきや
バリバリ現役っぽいし・・・
涼太の事は本当に心が痛みますわぁ
次回は号泣かっ

** つっぺさん **
うんうん、とにかく鷲津の人間は組長そっちのけ・・・
てか、その組長を利用して、何か悪い事を
企んでるようですわ~
だけど、和泉をタイヨウに潜入させてた
鷹山の思惑もイマイチよぉわからんし・・・
涼太には、兄弟もいないし親族との付き合いも
ないようだし、頼れるのはアニキだけ
彦一はどうすんのかなぁ
返信する

コメントを投稿

2009夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事