あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

妖怪人間ベム EPISODE3:絶対死なせない!人間を守る妖怪の正体

2011-11-05 22:43:56 | 2011秋ドラマ
卵、割れた!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
生きる理由を見失ってた和久井忠雄@平田満さんだけど、今後も元気に旅を続けてくれそう
「やってみたいこと」ノートに次々線が引かれていく事を願いますわ~

てか、50年前にも和久井の自殺を阻止したらしいベム・ベラ・ベロ。
その事を黙っていられず、和久井に自分達が妖怪だと告白してしまったベム。
死にたくても死ねない・・・そんな話を聞けば気味悪がられるのが当然なのに
ベムの話を信じた和久井さんたら、バケモノ扱いするどころか、妖怪さんと
言ってくれましたヨ。妖精さんみたいでかわいいじゃないか←ベラ風に
そして珍しい生き物扱いって事で、「雪男を見てみたい」の項目に線引きを・・・

子どもがいなかった和久井さんには肩車さえ初めての経験なんですねー。
ベロの事を孫に、ベムの事を息子に例えてたのには泣けてきそうだった

いつ行き倒れてもいいようにと、いつも大事そうに鞄を抱えて外出してた和久井さん。
ここ最近、老人ばかりを狙ったバイクによる引ったくり事件の
犯人・熊川浩二@細田よしひこに目をつけられちゃった!
最初はベム達によって助けられた和久井さんだったけど、何故か熊川ったら執拗に
和久井さんを狙いやがった。しかも、中に金目の物が無かったと知るや、その鞄を
燃やそうとしやがりましたよ!

この冷酷な仕打ちにベムの怒りがマックス!妖怪に変身したベムに瞬時にしてやられてやんの
ザマミロ
で、いつも現場や現場近くにいる夏目さん。そして何故か事件解決が夏目さんの
お手柄になってるらしい。いつか夏目にはあのバケモノ達が悪さをしてるのではなく、
悪い人間をやっつけてるって理解してもらえるかな~。そしてその三人はベム達だと・・・

今回、涙集めに必死だったベラだけど、せっかく集めた涙が効果無し・・・
涙の種類、もしくは人によるんだろうか???

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ステキな隠し撮りを追っかけ再生・・・
だけど、まだ調子悪いので起きていられるかどうか・・・
EPISODE1 EPISODE2
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:ベム***亀梨和也 ベラ***杏 ベロ***鈴木福
名前の無い男***柄本明(特別出演) 夏目菜穂子***堀ちえみ
緒方小春***石橋杏奈 夏目優衣***杉咲花 町村日出美***広田レオナ
緒方教授***あがた森魚 夏目刑事***北村一輝
公式HPはこちら

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月4日(金)のつぶやき | トップ | 11月5日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙は・・・ (くう)
2011-11-06 00:40:56
たぶん、あの「名前のない男」にやられた犯人の涙だけが
効果あるんだろうね…
しかし、3人を元に戻す量って、なかなか集めるの大変だ・・・

今回はホント、ええ話だったわ。

まこしゃん、無理せず、お大事にね。
あと、今日は、gooさんにトラバ飛ばないみたいなので
明日また試してみるね~。
返信する
Unknown (エリ)
2011-11-06 14:02:23
そうか~妖怪ベムたちは「雪男」扱いだったのね。
あのノートはなかなか良かったですよね。
例えば目標など箇条書きにし、
達成したものから消していくって
本当に達成感を得られそうで
真似してみたいわ。

今週の涙には私もがっくり。

>涙の種類、もしくは人によるんだろうか

みたいですね。
くうさんのおっしゃるように悪い犯人が悔いを感じた涙のようなもの・・?

まこさん、お大事にね。

返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2011-11-08 16:25:54
** くうしゃん **
>たぶん、あの「名前のない男」にやられた犯人の涙だけが
>効果あるんだろうね…
お~、そうなのかっ!早くベム達に教えてあげてっ!
とは言え、確かに量を集めるのは大変そう・・・
それに彼らにすれば、自分達が人間になるより
平和な世の中の方がうれしいだろうし・・・
いや~、しかし先週は風邪でしんどかったですわー。
今週も時たま咳き込んだりするけど、何とかマシに・・・
ご心配ありがとです

** エリぴょん **
珍しい生き物部門といえども、いつもバケモノ扱いの
彼らなので、架空の生物?雪男扱いにしてくれたのが
何だかうれしかったですわ~
余命わずかと言えども、3人のおかげで前向きな
人生を歩むことになってホッ
あのノートも今後の生きる糧になりそう。
ダラダラ生きてるあたしなので、見習わなければっ!
と思いつつ、実行はしない(笑)。
涙の回収はほんとに大変そうですよねー。
集めたところで、実際に人間になれるのかは未定だし・・・
エリねーちゃんも風邪にはくれぐれも気をつけてくださいまし~
返信する

コメントを投稿

2011秋ドラマ」カテゴリの最新記事