あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

妖怪人間ベム EPISODE1:悪を倒し闇に隠れ生きる妖怪が今甦る!はやく人間になりたい

2011-10-22 23:47:58 | 2011秋ドラマ
切な~い・・・ヽ(´Д`;)ノうう~
彼らは正義感から人間を助けては、恐れ嫌われる暮らしを数百年も続け、
「はやく人間になりたい」と願っていた。

これって泣いた赤鬼的な話だったんですねー
人間を助けてるのに見た目の醜さから化け物扱いって・・・
変身後の姿がアニメと違い、ちょっとショボいかな~とも思ったけど、そのぶん
表情が人間に近いのでその悲しみが伝わって来てうるっと来た。

いつか人間に慣れる日の為に、箸使いに気をつけたりとか切な過ぎるぅ~。

昔アニメを見てた記憶がうっすらあるけど、覚えてるのは変身前も後も絵が不気味なイメージしか
なくて、子供心に妙に怖かった事しか覚えてない。
しかも最終回で「次はあなたの街に来るかも」的なナレーションがあったので、
あんなのが近所に現れたら怖いよぉ~どうしよ~と恐怖におののいてた記憶があるぞ~。

正直、これを実写化するという話を聞いた時は「へっ!?」っと思ったし、キャストも
亀ちゃんのベムじゃイメージ違い過ぎると思ったけど、アニメのクールなベムとは
一味違う人間臭いベムがいい感じ。
杏ちゃんもキツめのメイクとキツい物言いがベラっぽいわ~。
そのくせチラッとのぞく母性がかわいいぞ。
ベロの福くんは言わずもがな!そのぶん、妖怪化する様子にちょっとショック・・・
早く人間の子にしてあげて!!!

謎の男・柄本さんは不気味~。彼のいでだちこそ、まさにアニメ版ベム!
赤い襟のシャツに白いスカーフに黒ジャケット、そしてハットもめっちゃ似てる!
彼は不思議な力で人間を化け物化させてるの?
ベムが持ってた新聞の切抜きの人物もこの男のような・・・彼はほんまもんの化け物を
作る気だったんじゃ・・・
だとしたら彼に接触するのはヤバいんでないの???

で、アニメ版では正体がバレないように、もしくは正体がバレてしまったせいで
各地を転々としてたはずだけど、このドラマ版ではこの地に留まるようですねー。
夏目家とは今後も交流を深めていくんだろうし・・・
てか、北村さんがいい人過ぎて何か変!(笑)
家庭的なイメージからは程遠い人なのに、家でもマメに働いてめっちゃいい夫だし
娘に対してもいいパパや~!息子は何で亡くなったんだろ?

と、興味はあれどそんなに期待してなかったのに何かいいかも~
何だかんだ言いながら、亀ちゃんドラマは欠かさず見てる気がする・・・
で、結構面白いのになかなか視聴率が取れないのよねん。今回は挽回出来るといいね~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は【嵐】に【ナイトライブ】にと三谷さん大忙し!
明日は【おしゃれイズム】にも出演なので、忘れないようにしなきゃだわ

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:ベム***亀梨和也 ベラ***杏 ベロ***鈴木福
名前の無い男***柄本明(特別出演) 夏目菜穂子***堀ちえみ
緒方小春***石橋杏奈 夏目優衣***杉咲花 町村日出美***広田レオナ
緒方教授***あがた森魚 夏目刑事***北村一輝
公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月21日(金)のつぶやき | トップ | 10月22日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外にも (くう)
2011-10-23 01:22:17
面白かったわ~。
あたしも、アニメの方はうっすらと怖かった記憶しかなく、
日テレで一挙再放送を見て、こんなにツッコミ所だらけだったっけ、
と笑い狂い、これがドラマになったらどーなるんだ、
と思っていたところ^^;

カメちゃんが原作イメージと全く違う分、良い感じだったねー。

>これって泣いた赤鬼的な話だったんですねー

言われてみりゃ確かにそうだ。
たぶん、人間にならなくても、受け入れてもらえれば幸せだよね。彼らは。

弱っちー北村さんにも萌え♪

今後に期待~♪
返信する
泣いた赤鬼 (エリ)
2011-10-23 14:05:03
そうか~。
仲間に入りたいのに入れない切なさ。
せめて外見だけでもと思うけれどねえ。
ベムちゃんの優しさで人間の涙をしっかり
振り絞って
早く人間になってほしい~。

>結構面白いのになかなか視聴率が取れないのよねん。今回は挽回出来るといいね

おお~まこちゃま~。
いつもお付き合いしてもらってありがとうですよぉ~。
数字は怖いけれどもはや慣れてますんで・・。
とか言いつつ月曜日は朝からドキドキしそう(笑
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2011-10-24 20:34:42
なるほど、泣いた赤鬼か
納得ですねぇ

なんか
ベムと人間とのおかれた対比が

子供を生みたいのに生めない女性と
子供を生んで幸せなはずなのに
それを虐待して死なせてしまう女性との対比にも
似てるんですよね

確かに柄本さんのキャラが正にベムって
感じなんですよねぇ

ただ、あの姿から
元々、柄本さんがベムで
人間との確執によって、正義の心を捨て
それによって生まれたのがあのベム達かなって
思ったりしてるんですが、さぁこの辺の展開が
どうなっていくのか、初回からして楽しみです
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2011-10-26 15:22:54
** くうしゃん **
>日テレで一挙再放送を見て
うわぁ~いいなぁそれって初期のアニメ?
途中でちょっと綺麗めな絵柄のアニメが
リメイクされてたようだけど、やっぱ初期のあの
おどろおどろしい絵じゃないと雰囲気出ない
そんな怖い印象しかなかったこの作品なのに
何か雰囲気良かったよねぇ
亀ちゃんと北村さんの間にも友情が芽生えそうだし
最終回は号泣しそう・・・

** エリぴょん **
ふと赤鬼を思い出したんだけど、べムとしては
青鬼じゃないけど、せめてベロだけでも人間社会に・・・
てなお話になったら、ますます赤鬼化で泣きそう
今回は視聴率もかなり良かったみたいでホッ
亀ちゃんドラマラブ

** ikasama4さん **
>子供を生みたいのに生めない女性と
>子供を生んで幸せなはずなのに
>それを虐待して死なせてしまう女性との対比にも
>似てるんですよね
うんうん、確かに!それで言うとオカマの人達が
せっかく女に生まれたのに、おしゃれに無頓着な
女性を見てはがゆい気持ちになるって言うのにも
通じてる?
>人間との確執によって、正義の心を捨て
>それによって生まれたのがあのベム達
うわぁ~そうだとしたらますます深い
キワモノかと思いきや、何だかすごい作品になりそうですね~
返信する

コメントを投稿

2011秋ドラマ」カテゴリの最新記事