あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

Tomorrow-陽はまたのぼる- 最終話:死ぬな!病院…!!-救う絆、そして闘う絆

2008-09-07 22:57:57 | 2008夏&秋ドラマ
オープン病院!( ̄o ̄)ほっほぉ~
前回の流れからすると、再建は絶望的な雰囲気だったけど、こう来たかっ
そして、いくらあんな事故があって、病院の必要性を訴えたとしても
今更覆すのは無理っぽいと思ったけど、要は赤字が解消していければいいんだし
新しいこの試みの見通しは明るそう

最後の方で、エドさんが小さくグ~をしてた

で、これからも夜勤明けの朝日を一緒に見ようってーのは
あくまでも医師と看護師としてですよね
まさか愛子なりのプロポーズだとか?
でも、上手くはぐらかした航平さんがグ~

今、【おしゃれイズム】を見てたんですけど、エドさんが24時間マラソンで
1番うれしかったのは、竹野内さんが応援に来てくれた事って言うとりました
オフの日だったらしいんですが、わざわざ自分から局に問い合わせて、
どこにいけば会えるのかと・・・いやぁ~ん、優しい
うんうん、竹野内さまのあのミラクルボイスで励まされた日にゃ、
そりゃ完走も出来るってもんですっ!その効果は以前、死の淵をさまよってた
七海を無事に生き返らせた実績があるもんね~

今回も、愛子の手を握り、航平さんが声をかけたらあら不思議
愛子も無事生還

まぁ、今後、市民病院が少しずつでも赤字を解消し、利益をうむようになって
市民の健康と活気によって、市が活性化する事を望むばかりだけど・・・
でもねぇ、確か1話でも祭りの時に爆発事故が起きたし、今回もイベント中の事故。
イベントするたびに事故が起きて大惨事
この場合、ケガ人の医療費等は市が負担?そうゆう無駄を無くす為にも
もっと安全管理を徹底した方が・・・副市長さん、頼むよ~

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 
第6話 第7話 第8話 第9話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:森山航平***竹野内豊 田中愛子***菅野美穂
遠藤紗綾***緒川たまき 田中七海***黒川智花 原田和子***エドはるみ
加藤圭太***永田彬 杉山麻衣***橋本真実 滝沢希美***有村実樹
三島千夏***秋田真琴 橋元聡子***氏家恵 金子歩***村松利史
薮内二郎***六角慎司 片岡庸一***田中実 柿沼高太郎***志賀廣太郎
安田涼子***大沢あかね 安田早苗***松田美由紀 田中好美***永島暎子
蓮見洋治***陣内孝則(特別出演) 仙道郁夫***岸部一徳

公式HPはこちら

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤスコとケンジ 第8話:兄に... | トップ | あんどーなつ 第10話:父と... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでたく最終回 (せるふぉん)
2008-09-07 23:49:53
以前の祭りでの家事騒ぎに続いて
またまたイベントで大事故!!

>もっと安全管理を徹底した方が・・・副市長さん、頼むよ

まったくだよ!
あまりに同感で笑っちゃいました。

それにしても、竹野内豊の癒し力にはまいりました。
本当に穏やかでいい人なんだろ~ね~。
そっかぁ~、エドを応援にいったのね。
俳優としても素敵だけど、内面の素敵さが全身に滲み出てる人ですよね。

返信する
2人で夜明けを見たい・・ (マママゴ)
2008-09-07 23:54:16
って言ってませんでした?愛子嬢。
で・・森山先生は『毎日はきついな。時には遅刻するかも』と言う頓珍漢なお答え。

え・・これって愛の告白じゃないの?
っていうか・・そんな愛の告白をしてるほど・・時間無いってーー
何か・・中途半端ですね。そこは想像しろってこと?

まぁ。私としては竹野内くんの笑顔を一杯見られたので、文句はありませんが^^
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-09-08 00:20:05
>今、【おしゃれイズム】を見てたんですけど、エドさんが24時間マラソンで
>1番うれしかったのは、竹野内さんが応援に来てくれた事って言うとりました
それはスゴイですねΣ(゜д゜ノ)ノ

流石、竹野内さんです( ̄ー ̄)b

森山先生の性格って
竹野内さん本来の性格が滲み出ているんでしょうね。


ちなみに個人的に竹野内さん以上にオイシイとこをもってたのは
院長さんのような気がします(; ̄∀ ̄)ゞ
返信する
たくさん (mari)
2008-09-08 04:41:30
まこぴょ~ん、こんばんは。

竹野内@航平には癒されました。
あんなに優しく接しられたら、
天にも昇りますね

恋愛ものでもなく、焦点がボケましたね
返信する
Unknown (エリ)
2008-09-08 15:25:06
屋上の愛子の告白って本当になんか変。
毎日はきついって言う航平にも笑った。
オープン型って面白いことを考えてくれた航平でした。
地方病院の姿として面白い発想だったと思います。
最後は全員集合してくれましたが
エドさんは今ごろは北海道で愛を育んでるかな~。
返信する
Unknown (お気楽)
2008-09-08 19:19:26
最後のイベントやってた場所にリゾート地作ればいいのに・・・。借金だけ膨らみそうだけど・・・。
返信する
Unknown (ろーじー)
2008-09-08 20:49:49
エド師長の24時間マラソンの完走のウラには
そんな人間ドラマが!
竹野内豊ってホント、ドラマと同じような優しさなんですね~。
もう、竹野内株がストップ高!!
このドラマ、副市長がよく出てきてましたけど
市長がまったく出てこなかったですよね。
やはり「師長」と「市長」がややこしいから?
返信する
コメントあんがとです♪       (まこ)
2008-09-09 22:10:24
** せるふぉんさん **
病院を閉鎖に追い込む筈の市をあげてのイベントで、
大量の患者を病院に送り込む事になるなんて
で、それがきっかけで閉鎖を免れたって事は
あの事故は必然だったとか
でも、副市長は自分の娘がケガをしてなかったら
あそこまでの心境には至らなかったかもですねー
話の展開がイマイチなので、すっかり竹野内さま鑑賞ドラマと
化してしまいましたが、その点では満足デス
今回の航平みたく【ビーチボーイズ】や【瑠璃の島】等の
真面目路線の役に毎回はぅ~~~んとなっちまいます
素の竹野内さまも、やっぱ真面目っぽいのでトーク番組とかで
気の利いた回答は出来ないけど、いい人オーラはムンムンって感じデス

** マママゴさん **
「夜明けを見たい」じゃモロにカップルですや~ん
「夜明け」では無く「朝日」でしたヨ
で、「毎日見れたらいいね」みたいな事を言った愛子に
「雨の日は寝坊してもいいかな」みたいな返答が・・・
どっちにしろ意味深・・・
まぁ、ここの部分は竹さまファンとしてはいっさい無かった事にっ!
記憶の中から抹消してしまいましょう(笑)。

** ikasama4さん **
24時間TVは全然見れなかったんですが、翌日の特番を
チラチラ見てた際に、ちょうど竹野内さまが応援に
訪れたとこも見れたんですが、カエルがつぶれたみたいに
うつぶせでへバってたとこに竹さま登場
驚きと感激でエドさんの目がうるうるになってましたわー
その気持ちわかるわぁ~~~
で、あまり長居をしても迷惑になると思ったのか
言葉少なに「あともう少しだから!」とささやいて退場。
あぁ、エドさんになりてぇ~~~!しかも【おしゃれイズム】では
イケメン好きのエドさんのお願いという事で、フジッキーさまに
向かって「ガン見させて下さい」と至近距離でマジでガン見してやんの!
まこ☆ミキ的にはライバルは愛子では無くエドさん
院長には最後の最後でヤラれた~~~

** mariさん **
内容的には何だかな~な部分もあったけど、
竹野内@航平さんを毎週見れただけで、良しとします
恋愛モノでは無かったけど、人工呼吸にはドキドキさせられた~(笑)。

** エリぴょん **
今まで頻繁にあった愛子と航平さんの屋上での密会(サボり?)のシーンが
最後にこうゆう結末になろうとは・・・
夜明けのコーヒーを誘ってる雰囲気で、メラメラ~
経営の仕組みがイマイチややこしそうではありますが
オープン型というアイデアは良かったですよねー
ヒントとなる言葉を残してくれた昌江さんも、あの世で
喜んでくれてるでしょうねー
エドさんは、北海道でも看護師の仕事してそう

** お気楽さん **
イベントの損害だけでもかなりの金額になりそう…
赤字を増やしてどうするって感じですよねー
松永議員が自腹で巨大なリゾート施設を作ればいいのに

** ろーじーさん **
竹野内さまが応援に来てくれるんなら、あたしも24時間
走れそうな気が・・・その際には是非コチラ商会で
ミラクル航平応援ボイスのグッズを購入せねばっ!
市長は全くの出番無し…市長と師長!確かに~~
返信する
まこお嬢様、お疲れ様でした。 (キッドじいや)
2008-09-11 04:39:20
まこ様。
来年の24時間は
H☆Cがマラソンなさるのですかーっ。
じいや・・・ただちに
コースの下見に参ります。
え・・・竹野内様に応援に来てもらうところだけで
後はエリ様、アンナ様に走ってもらうのですか。
なりませぬーっ。
根性で完走なさるのですーっ。
特訓でございます。

屋上のシーンは
愛子「朝まで寝かせないよ~」
航平「雨の日はいつが朝だか分らないから困るね」
という大人の会話だったのではーっ。

ゲホゲホ・・・お嬢様は
そういうことはまだご存知なくて
よろしゅうございますぞーっ。

ともかく・・・ダーリンドラマ明け
季節の変わり目でもございますので
ご自愛くだされますよう・・・。
返信する
** キッドじいやさま ** (まこ)
2008-09-14 21:40:27
じいやこそ、お疲れサマーでした
えーーーH☆Cはマラソンじゃなくて、メインパーソナリティーが
いいなぁ~
しかも、SMAPとKAT-TUNとNEWSと共同で!
そして、フジッキーさまや竹野内さま、玉木くんが
武道館に空き瓶に入れた小銭を持ってまこ☆ミキに
会いに来てくれたら…もぉ最高なのデス
ぐふ、ぐふ、ぐふふぅ~~~
愛子と航平、屋上でサボり過ぎ!!!屋上にあがる階段は閉鎖!
扉には鍵!二人で朝日を見るの禁止なのデス!!!
てか、あれは愛子なりの「夜明けのコーヒーを一緒に飲みたい」
的な求愛だったのですかーーーっ
ゆ、許せん・・・・・わなわな
怒涛のダーリンドラマの3連チャン
じいやのおかげで目一杯ごっこ遊びを満喫デス
じいやこそ、ご自愛下さいませませ
返信する

コメントを投稿

2008夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事