あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

カエルの王女さま 最終話:涙のラストソング

2012-06-21 23:32:13 | 2012春ドラマ
シャンソンズ最高~!(*^0゜)v ィエーイ☆彡
 
急な解体工事のごたごたを乗り越え、ゲリラライブを決行し大盛況
その結果、音楽堂の解体は中止、そして不利な条件だった合併話が対等なものになったりと
お約束の大団円の最終回ではあったけど、とにかくシャンソンズのステージシーンが
たくさん見れて満足、満足

特にシャンソンズのメンバーが澪にサプライズで披露した【Hello,my friend】の際には
思わず貰い泣きしちゃった

とにかくアンコールの際のステージ上の皆がいい顔してた!
市長もすっかりいい人化だったし、市長に認めてもらえたせいか、哲郎も急に
しっかり者になってキリリとかっこ良かったぜぇ

もしかしたらお亡くなりになるんじゃ・・・と心配だった香奈絵さんも車椅子で
ステージを見に来れるまでに回復

唯一、腑に落ちないのがその香奈絵さんを客席に案内した際に、馬場さんが
ぎっくり腰にでもなったかのような描写があり、その後のステージに彼女の姿は無く・・・
と思いきや、アンコールの際には出てきて元気に歌い踊ってたのは何故?
何の説明も無かったけど、大島さんのスケジュールが忙しくて歌と踊りの練習が
出来なかったとか?

まぁ、このドラマに求めてたのはストーリー関係無しに、ショークワイヤとやらの
シーンを見るのがひたすら楽しかったので、そうゆう意味では満足のいく最終回でしたわー。

玉鉄もいずれ踊るのかっ!と最初の頃はどんな顔してその瞬間を迎えればと
ドギマギしたけど←大袈裟
意外にすんなり受け入れられたわ~。まぁ、ギター持ってるシーンが多かったしね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
アメトークの広島カープ芸人なう
マニアック過ぎて司会者や会場と温度差あるのがおっかし~

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 ×第6話
第7話 第8話 第9話 第10話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:倉坂澪***天海祐希 井坂忠子***石田ゆり子
野々村まひる***大島優子(AKB48) 馬場みぞれ***大島蓉子
皆川玉子***菊地美香 羽田南***福原美穂 高垣忍***千葉雄大
乾一希***玉山鉄二 桜井玲奈***片瀬那奈 熊園桜***濱田マリ
井坂哲郎***小泉孝太郎 森香奈絵***久野綾希子 井坂清忠***岸部一徳

公式HPはこちら

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月20日(水)のつぶやき | トップ | 6月21日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (くろねこ)
2012-06-22 01:20:33
お久しぶりです。
私も単純にシャンソンズのショークワイアを
楽しみました~。玉山&千葉コンビにも(笑)
天海さんはじめ皆さんの頑張りに拍手。
やっぱ歌は・・イイですね~



返信する
先生っ (くう)
2012-06-22 02:28:09
最後は車いすどころか踊ってたけど大丈夫?^^;
まぁ…たしかストレス性とか言う事だった気がするから
ストレスが消えて元気になったという事で良いのかしらん…。
ツイでは仮病疑惑も出てたよね( ̄∇ ̄;)

>まぁ、このドラマに求めてたのはストーリー関係無しに、ショークワイヤとやらの
シーンを見るのがひたすら楽しかったので、そうゆう意味では満足のいく最終回でしたわー。

私はもっともっと音楽が見たかったと思ってしまった。
贅沢なのかしらーー。どうも足らない感じがしたのでした。
でも、踊る玉鉄を同じく受け入れられたのと、忍ちゃんが可愛かったからまあぃいや^^;
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2012-06-26 14:46:31
** くろねこさん **
あたしの場合、歌だけならスルーだったかも
しんないけど、そこに踊りが加わった事でめっちゃ
楽しめましたわー。
シュークワイヤって言葉も知らんかったけど、
こんな楽しい世界が・・・とは言え、毎回の
選曲が懐かしかったおかげもあるかも
玉鉄&千葉コンビも、忍ちゃんのアタックを
かわす一希のコンビ芸がお笑いみたいでおかしかった~

** くうしゃん **
先生・・・うん、まぁ、元々は彼女が澪を
呼び寄せた功労者だし、澪にとってはめっちゃ
恩師らしいしで、お元気になられて良かったなぁ~と・・・
>私はもっともっと音楽が見たかったと思ってしまった。
確かに、丸々ステージのシーンでも良かったんだけどね。
んがっ、ここ最近はめっきり音楽シーンが激減だったので
その飢餓感からすると、あの数曲でも満足出来て
しまったのでした
玉鉄もノリノリで歌い踊るのかと心配だったけど
彼らしい、クールな雰囲気のままだったので
受け入れられたわー!忍ちゃんは何をしててもかわいい
返信する

コメントを投稿

2012春ドラマ」カテゴリの最新記事