あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

カエルの王女さま 第7話:M あなたしか見えない

2012-05-24 23:56:16 | 2012春ドラマ
オリジナルかぁ~((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
んで、一希って曲作れるん?作れるとしても、以前音楽活動してたのはバリバリ
パンクなバンドだったから、シャンソンズに合う楽曲とは程遠いと思われ・・・
しかも今、工場も大変な状況なのに作る時間あるのかな~。
曲が出来ない限り、その間は練習も出来ない訳で、県大会までに完璧な形になるのかどうか

澪が優勝出来ない場合は解散って言っちゃったし、ますますハードルが高くなった
シャンソンズ何か心配だわー

ライバルの合唱団が有能な指導者の元で練習してると知り焦ったものの、運良く澪の
元恋人だった三宅@石井竜也が凄い賞を受賞したとかで、凱旋公演のため日本に帰国。
これでシャンソンズもレベルアップ出来るのね~と安心したのも束の間・・・
いくらドラマといえどもそう上手くはいかないか・・・

昔のよしみとは言え、今や“世界の三宅”。もしも協力してくれるとしても
タダって訳にもいかないしねぇ・・・

てか、忠子は家出、まひるは面接、忍くんは社用と、やたら皆さん東京に向けて
用事があるもんだと思ったら、メンバー全員で上京て・・・

都会の風を感じて刺激を受けて感性を磨けとか上手い事皆をそそのかして自由行動させて
三宅に依頼に行ったものの、結局三宅には断られ、何の為の上京だったのかと
思ったけど、白紙の5線譜は三宅なりの澪へのエールだったんですねー
憎いよ、このこのっ!あたしゃ澪同様、てっきり嫌味で送ってきたのかと・・・
というより、三宅はどうやってあの住所を突き止めたの?

しかし、今回澪が生まれて初めて頭を下げたらしいのには驚いた!
今までどんだけ強気で生きてきたのやら。
そしてその初めての行為がシャンソンズの為ってーのが泣かせるわぁ~。

忠子と哲郎へのサプライズ挙式で、玲奈の三角関係も何とか無事に収まりめでたしめでたし。
シュガーのウエディングベルの「くたばっちまえ~」を玲奈に言わすとはっ!

シュガーのメンバーの一人は病気か何かで亡くなってるんですよね。懐かしいけど
ちょっぴり切なさを感じちゃった。
そして、エポのダウンタウンも懐かしい~!確かこれってひょうきん族の
エンディングだったっけ…
土曜の夜が終わっていく~と毎回これを聞くと切ない気持ちになってたのを思い出した。
そしてプリプリのM。これも名曲ですよね~

んで、澪のテーマ曲ともいえるドナ・サマーのホットスタッフ!ご冥福をお祈りします

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
先週は感想をおサボリしちゃったんだけど、今回はユーミンのコーラス隊の方が
ドラマに出演されると知って張り切って見たんだけど・・・
多分、ライバル合唱団の中の一人だったと思われ・・・一時停止で確認しようにも
豆粒状態でさすがに無理だった
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 ×第6話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:倉坂澪***天海祐希 井坂忠子***石田ゆり子
野々村まひる***大島優子(AKB48) 馬場みぞれ***大島蓉子
皆川玉子***菊地美香 羽田南***福原美穂 高垣忍***千葉雄大
乾一希***玉山鉄二 桜井玲奈***片瀬那奈 熊園桜***濱田マリ
井坂哲郎***小泉孝太郎 森香奈絵***久野綾希子 井坂清忠***岸部一徳

公式HPはこちら

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月23日(水)のつぶやき | トップ | 5月24日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (くう)
2012-05-25 02:15:43
>んで、一希って曲作れるん?作れるとしても、以前音楽活動してたのはバリバリ
パンクなバンドだったから、シャンソンズに合う楽曲とは程遠いと思われ・・・

でしょ・・・・・・あたしもそう思った^^;
合唱できるような曲が作れるのかーー。
もう「ウェディング・ベル」でいいじゃないかと思ったのでした^^;
今日は懐かしい曲が多かったな。
このドラマ、音楽はほんと楽しいよ♪
返信する
Unknown (みのむし)
2012-05-26 18:10:40
まるなげしすぎですよね・・・。^_^;
澪ももちろんアドバイスはするんだろうなぁ??

にしてもてっきり三宅が「浪漫飛行」でも
提供するのかと思ったけど
先先週だったかもうやってしまいましたもんね。
さすがにそれはないか・・とちょっと残念でした。
返信する
今更って感じで気後れしつつ・・・m(_ _)m (まこ)
2012-06-02 11:36:19
** くうしゃん **
で、一希のオリジナルが無事完成したけど・・・
いい曲ではあるけど、懐かしナンバーを
聞いた時ほどには心躍らず・・・
ウエディングベル、良かったよねー
やっぱ一時的にせよ昔流行った楽曲には
勢いがあるわー

** みのむしさん **
思った以上にまるなげでしたよねー。
あんな状況下でも尻叩くだけって・・・
浪漫飛行もめっちゃ盛り上がる曲!ご本人と
一緒バージョン見たかった・・・
Shake Hip!も聞きたかった・・・
返信する

コメントを投稿

2012春ドラマ」カテゴリの最新記事