あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

小公女セイラ 第9話:彼女を救うのはだれだ?

2009-12-13 00:21:14 | 2009夏&秋ドラマ
王様は裸だよo( ̄ ̄▽ ̄)oニコッ
セイラは裸の王様の話に出てくる子どもに似てる・・・
カイトったら上手い事言うな~
正しくてピュアだけど、人によってはカチンとくる事を言うタイプだって!

そしてまた今回も、千恵子をカチンとさせてしまいましたとさ
確かにセイラはKYだけど、何もかもセイラのせいになっちゃうのも
何だか気の毒になってきちゃったわ~

多額の寄付が見込まれる宝石業の娘の転入がダメになったのも、警備会社を名乗る
不審人物にセイラの境遇をペラペラしゃべった笑美子のせいなのにねー。
てか、あれは栗栖が雇った調査員か、もしくは泥棒かと思ってた

千恵子と真里亜は似た者同士だったんですねー。
自分もああなりたいと思いながらも、それを認めると自分を否定する事になる・・・

だけど、少女時代の千恵子は薫子のような素敵な女性を育てるという
目標から教師の道を目指した筈なのに・・・そして目立たなくても頑張ってる生徒の
努力に気づいてあげられる教師になりたい。家がお金持ちでなくても
この学院の教育を受けられるようにしてあげたい。その理想はどうしたの?
だけど、現実の厳しさに打ちのめされ、そんな理想を抱いた事さえ
忘れてしまったみたい・・・
若くして亡くなったとは言え、海外で暮らし、一人娘をこの学園に入れるという
理想の人生を歩んだ薫子に対して、未だに負けた気分でいるのかな。

亜蘭先生は千恵子が初恋の人だったんですねー。そしてその千恵子を
助けようとこの学院の教師になって、千恵子を見つめ続けてただなんて

そんな亜蘭の優しさも拒絶してしまった千恵子。昔の千恵子はいずこに?
そして、この学院を辞めても生活には困らないらしい亜蘭の正体は何ぞや?

セイラはカイトに恋

君の知らない友達のはずの魔法使い栗栖は、どうやらセイラを知ってるようですねー。
そのおかげでセイラはプリンセスに戻れそう。
自信満々でまた院長に意見してら~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今、チャンネルかえたら【スマステ】で「最終回で涙が止まらない!泣けるアニメベスト15」
なんてーのをやってるではないですかっって、もう15分の14だなんて・・・
最初からもたかった・・・

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:黒田セイラ***志田未来 三浦カイト***林遣都
亜蘭由紀夫***田辺誠一 東海林まさみ***岡本杏理 水島かをり***忽那汐里
武田真里亜***小島藤子 川原比奈子***篠原愛実 朝比奈真琴***高月彩良
清水尚美***菊里ひかり 本庄杏子***朝丘マミ 横尾満美子***麻生夏子
神宮りおん***指出瑞貴 西崎莉麻 増山加弥乃
黒田龍之介***谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)
小沼誠一郎***大和田伸也 黒田薫子***黒川智花 小沼日出子***広岡由里子
三村笑美子***斉藤由貴 三村千恵子***樋口可南子
公式HPはこちら

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイガール 最終話:別離~キ... | トップ | JIN-仁- 第10話:坂本龍馬、... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きこり)
2009-12-13 09:49:04
>カイトったら上手い事言うな~
ホント!(笑
わかりやすいわ~カイト、いい先生になれるわよ。
しかし、亜蘭先生がそこまで千恵子のことを思ってたとはね~
そのわりにはあっさりと引き下がっちゃうのが育ちの良さか?
いったい彼の正体はなんなんでしょ・・・
>自信満々でまた院長に意見してら~
困ったもんだわ・・・
結局、セイラはずっと裸の王様に指摘し続けるのかしら・・・
>最終回で涙が止まらない!泣けるアニメベスト15」
「フランダースの犬」はもちろん入ったでしょうね・・
わたしゃ意外と「あらいぐまラスカル」も泣けた・・
「明日のジョー」は衝撃的すぎて泣くというよりもドン引きしたかも・・(笑
返信する
** きこりさん ** (まこ)
2009-12-13 16:01:38
そっか、カイトは語学の教師になりたいんだっけ!
確かに説明上手ないい先生になれるわ~
亜蘭くんと千恵子さんが、過去にあれほどまで
親密だったとはね~
惚れた弱みで、千恵子のがめつさを知りつつも
いつか目を覚ましてくれるものと、我慢してたのかしらん?
亜蘭の正体が早く知りたい!
予告でのセイラの発言聞いてたら、この子
な~んも反省してないわとちとがっかり・・・
今回、カイトが言った事に対しても
お嬢さまだから誰も反論出来なかったと自覚した
ばっかなのにねー
不幸を経て、プリンセスに復活したセイラは
きっと自分には神様がバックについてると
気が大きくなってますます自信満々な女になりそう・・・
ベスト15は、結局二つしか見れなかった
>「フランダースの犬」はもちろん入ったでしょうね・・
もちろん、もちろん!これは鉄板ですよねー
あとはサリーちゃんだったんだけど、結局
フランダースもゲストの岸惠子さん出演の
【スノープリンス】というジャニが主演の
映画の宣伝くさかったような
返信する
Unknown (真駒内本町)
2010-01-17 15:01:59
忽那汐里さん、篠原愛実さん、中村有沙産はTBS系列で放送予定の、「金曜ドラマ・ブレーメンの音楽隊」にも出るそうです。
返信する

コメントを投稿

2009夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事