あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

空飛ぶ広報室 第10話:君の隣で見えた景色

2013-06-16 23:08:28 | 2013春ドラマ
鷺坂さん、お疲れさまでした(`^´ゝ敬礼っ!

綺麗な隊列、そしてビシッと敬礼した部下達に見送られて職場をあとにする
鷺坂さんの姿が泣けた~~~!!!
つか、広報室の人達もみんな泣いてたし・・・そりゃ貰い泣きするわ

鷺坂さんのお別れ会にひょっこり稲ぴょんが現れるのを期待したけど、そうはいかないかぁ。
その代わり、因幡の白兎と表してイキなプレゼント♪
稲ぴょんがカメラを回して撮った広報室の様子は、まんまドラマのおさらいのようで
あんな事もあった、こんな事もあったとじーん・・・

そのお礼じゃないけれど、スカイ表記で稲ぴょんに届いたのは、ブルーの撮影のご招待
約束だからって…うんうん、そんな約束してたしてた!!!いい口実があって良かった~。
それでもそんな約束忘れましたと、稲ぴょんが頑なな態度を取る心配もあったけど
来たよ、来た来た!だけどそんな事よりブルーのパフォーマンスがかっちょ良くて
それどころじゃなかった!!!

と、夢中になって見つつも、実際の空自の広報室の人達が頑張ったんだな~とか、
この放送見て喜ぶんだろうな~とか想像したりもした

つか、先週の放送でもあったように何かと誤解を受ける事が多い職種。
前回は逆風吹いてるからと、空井の営業を断わった×-GUN西尾。
今回は一緒にお仕事してるし、キリーからの依頼があった事を思うと
アッキーナ版あしたキラリの放送で世間の印象が少しは変わったって事?

それとも人の噂も何とやらで、半年という月日の流れで悪評も風化しちゃった?
もしくは空自のピンチにキリーが以前お世話になった恩返しって事で
一肌脱いだという可能性もあり?

まぁ何にせよ、その半年間、担当を外れた事もあって稲ぴょんは空井とも音信不通だったようで…
てか忘れる努力をしてたっぽい・・・と後向きな稲ぴょんに対して、空井の方は
稲ぴょんも頑張ってるだろうからと励みにして仕事に打ち込んでたという前向きさ!
多分、空井は離れていても連絡をしなくとも二人の気持ちは繋がってると
信じて疑わなかったんだろうなぁ

で、ここにきてお蔵入りしそうだった空自のネタが使えそうって時に震災・・・
んと、空井は松島に出張中?帰って来れなくなっちゃう?

震災ではもちろん基地もやられたし、ブルーが水没するという
事態も発生したらしいけど、今年の3月に無事ブルーが帰還したというニュースを見たので
ドラマではそのリアルな映像も出たりするのかな。

そしてその震災を描くにあたり、自衛官としての空井、テレビ局勤務としての稲ぴょんが
次回どんな働きをしてくれるのか・・・
このドラマってラブでキュンキュンさせつつも、大筋は頑張る人達のお仕事ドラマという
認識なので、そこに注目!!!

しかし片山さん・・・鼻膨らませて、槙と柚木の交際の事を語ってたけど知らなかったのは
自分だけって・・・最後までボケ担当として扱われるのかな

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
もうだいぶ前になるけど、ブルーのアクロバット飛行が見たきて基地祭に行った事があるけど
その年はブルーの飛行が中止・・・
まぁ違う飛行機やヘリの飛ぶ姿にもワクワクしたから良かったんだけどね

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話第9話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:稲葉リカ***新垣結衣 空井大祐***綾野剛
柚木典子***水野美紀 片山和宣***要潤 槙博巳***高橋努
比嘉哲広***ムロツヨシ 藤枝敏生***桐山漣 坂手はじめ***渋川清彦
香塚ともみ***三倉茉奈 大津裕一***前野朋哉 阿久津守***生瀬勝久
鷺坂正司***柴田恭兵
公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月12日(水)のつぶやき | トップ | 6月16日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敬礼!! (^^ゝ (emi)
2013-06-17 19:28:43
鷺坂宛の「因幡の白兎」さんからのDVD、ほんとおさらいのようでしたよね~。
少し未公開シーンもありつつ、これまでの広報室の様子が走馬灯のように出てきて、私もジーンときました
そんな中、槇が柚木の事を「お前」と言っていて、キャーッと思ったり(笑)
そんな仲の良い広報室チームの様子をもうあと1週で見られなくなるのが寂しいです

この半年間、稲ぴょんは忘れるために仕事をしていて、空井は前向きに考えて仕事をしていたんですね♪
まこさんの文章を読んで、おぉ!確かにその通りだ!!と思いました。
ブルーへの夢を乗り越えて新たな道を見つけた空井の笑顔が本当に素敵でした♪

キャナメさん、このドラマではすっかり三枚目ですね
返信する
** emiさん ** (まこ)
2013-06-19 15:51:39
うんうん、何だかあっとゆうまのような、
長い時間を過ごしたような・・・
因幡の白兎さんのDVDは視聴者にとっても
愛おしい物がたくさん詰まってた!
槙がお前呼ばわりにもキャーッだし、柚木が
言われっぱなしだったのにもキャーッですよねぇ。
以前の彼女なら、お前とか言うなってどついてたと思う(笑)
乙女の引き出しが少しづつ開かれてきてる様子にうひょひょ♪
稲ぴょんもそうだけど、空井も成長しましたねー。
初めの頃の空井は魂が抜けたようなヤツだったのに
稲ぴょんの頭ナデナデで本音を吐露出来てから
今の仕事にも前向きになれたんですもんね~。
はぅ・・・そんな二人の成長がもう見れなくなるのかぁ。
このドラマのキャナメさん!かわいそうだけど大好き♪(笑)
返信する
Unknown (くう)
2013-06-20 19:57:04
>鷺坂さんのお別れ会にひょっこり稲ぴょんが現れるのを期待したけど、そうはいかないかぁ。

あの帝都テレビのベランダから頭下げるシーンはウルっとだったーー!(ノ_-。)
稲ぴょんにとっても上司のような親のような存在だった鷺坂さん…。

そして、やっとブルーインパルスを2人で見ることが出来て幸せになれる~
と思った途端のこれかよ~(ノ_-。)
来週の展開はホント読めないわ。

いい最終回だろうと思いたい!
返信する
まこお嬢様、こんにちは。 (キッド)
2013-06-21 18:24:14
お嬢様~。
さんらんぼの木に登って
猿食べはおやめくだされ~。
危険があぶのうございますぞ~。

なになに、パラシュート装備だから大丈夫だと
さすがはお嬢様・・・
(じいやバカ発動中止)
地面に落下するまでに開きませんぞ~。

ロイド化の進むお屋敷従業員ですが
シェフや警備リーダー、お菓子職人(和・洋)の皆さま、
植木職人軍団、お風呂係メイドなど
人間でなければならないポジションには人間が配されております。

交代要員を含めると三千人が働いておりまする。
今夜はお嬢様方との交流会がございますので
全員が敬礼いたしますぞ~。
お嬢様は笑顔で手をふってくださいませ~。
なになに・・・最前列はイケメンでそろえるようにと
おっしゃいますか~。

ご安心くださりませ~。
お屋敷従業員は全員イケメンですから~。
おや・・・なぜ・・・じいやの顔を
まじまじと見て・・・疑いのまなざしを~。
(じいや困惑中)
返信する

コメントを投稿

2013春ドラマ」カテゴリの最新記事