あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

空飛ぶ広報室 第2話:浅学非才・馬鹿丸出しの私…でも答えは自分で探す

2013-04-21 23:11:39 | 2013春ドラマ
飛行機はバック出来ない・・・((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
確かにそうだ!空井の前向き発言素晴らしいけど、そこも飛行機になぞらえるとこが
空井らしくてかわゆい

そんな空井にライバル心剥き出しの稲ぴょん・・・
前回、空井の頭をなでなでしてなぐさめた事を持ち出して、攻撃してやんの。
空井が自分だけどんどん先に進んでいくのが気にいらないらしい。
それってかなり意識してきたって事ですよね

空井の前でつい涙見せたのも、あの瞬間だけでも相手に心を許してたって事なんじゃ・・・
泣いた事をあとで思いきり否定してたけど

そもそも空井ってば自分では気付いてないみたいけど、人に誤解されるような言い方が
多過ぎ
今回もお食事でもとか言うもんだから、稲ぴょんついデートのお誘いかと
勘違いしたっぽいのに懇親回て・・・ちょっとがっかりしたような雰囲気だった(笑)

まぁ、同じように前の仕事を挫折してしまった二人なので、気持ちがわかりあえると共に
ライバル心を抱くのも自然な流れではあるかな。
内容は違うけど、どちらも万が一間違いがあってはけしてならない仕事!

ガツガツ稲ぴょんは、いつか報道記者に戻る事ばかり意識して、今与えられた仕事に対して
真剣に向き合ってない様子だったけど、稲ぴょん担当のグルメ番組を見た空井の感想で
改めて自分が何も見えてなかった事を反省し、取材対象への関わりに変化があらわれたよう。
あのナポリタン、食べてみた~い( ̄¬ ̄*)ヨダレー

稲ぴょんに厳しい事を言ってた街角グルメの仙人・阿久津も、その辺の事に気付いて
ほしかったんでしょうねー。鷺坂とは違うタイプだけど、こちらもいい上司!

つか、鷺坂さん!稲ぴょんが空井に頭なでなでしてたとこ見てたんだっ!
それをさらっとあのタイミングで言っちゃうのがおっかしぃ~~~!
んで、冒頭のニセ記者会見の事を稲ぴょんに言わなかったのも、稲ぴょんの反応を
うかがうために仕組んだっぽいぞ

用意周到・動脈硬化の陸自
伝統墨守・唯我独尊の海自
勇敢果敢・支離滅裂の空自

これは本当に言われてる事なのかなとググったら出た!
あと、統合幕僚会議は 高位高官・権限皆無
防衛庁が 優柔不断・本末転倒
ってーのも出て来た

勇敢果敢、そして支離滅裂、どっちも鷺坂さんのイメージぴったし
そんな広報室。今回も皆揃ってのバリバリバリバリ…が楽しそうだった

次回はガツガツ稲ぴょんが懇親会に参加。更に仕事や空井に対する意識が変わるのかな

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は法事で、親戚の子達としゃぼん玉を追いかけて遊んだヨ
童心にかえって楽しかったヨ

第1話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:稲葉リカ***新垣結衣 空井大祐***綾野剛
柚木典子***水野美紀 片山和宣***要潤 槙博巳***高橋努
比嘉哲広***ムロツヨシ 藤枝敏生***桐山漣 坂手はじめ***渋川清彦
香塚ともみ***三倉茉奈 大津裕一***前野朋哉 阿久津守***生瀬勝久
鷺坂正司***柴田恭兵
公式HPはこちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月20日(土)のつぶやき | トップ | 4月21日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったーー (くう)
2013-04-22 03:15:23
先週の稲葉を見てたらこんなガッキー、うざくて見てらんないよっと思ったんだけど、
2話目にしてもう折れたよ( 〃▽〃)
お陰様でとっても見やすくなったわ~。
それにクヨクヨしてない綾野くんがひたすら可愛くて爽やかで嬉しい♪
これなら見続けられそうだよ。今回は楽しかった^^
返信する
** くうしゃん ** (まこ)
2013-04-23 16:45:31
よかったーー!くうしゃんが楽しんでくれて・・・
じいやのごっこガーデンでは、二人で綾野くんを
なでなでする順番争いする仲だったので、このまま
ごっこガーデンの開催が期待出来そうよ!と、何気に
じいやに催促(笑)
ガッキーも綾野くんも、周りが見えなくなるほど
挫折してショックを受けたって事を描きたかったんだろうけど
確かに極端な雰囲気だったかも~。
このままラストまで楽しめるといいな♪
返信する
Unknown (emi)
2013-04-24 10:23:13
ナポリタン、美味しそうでしたね♪
日曜の夜、布団の中でナポリタンが頭から離れなくて、猛烈に食べたくなりました

>鷺坂さん!稲ぴょんが空井に頭なでなでしてたとこ見てたんだっ!
たぶん、ムロツヨシさん演じる比嘉が、鷺坂に告げ口したんだと思いますよ~。
空井が「ハッ」とした顔の後、比嘉の事を睨んで、比嘉が目を逸らしていたので(笑)
広報室のメンバー、みんなナイスキャラですよね
楽しい職場で・・・でも、どんどんいじられそうですけど(笑)
稲ぴょんがこれから更にどういじられるのか、楽しみです

トカゲ、週末に観ました!
面白かったのですが、眠たい時に観てしまったので、「翔太君カッケー」ということばかりしか思い出せず
金10の方が明るい感じでしたね(愛があるから?w)
でも、木9もカッコいい感じなので、感想は書かないけど見続けようと思います!
ラスシンは・・・篠原さんは普段は2児の母で素敵女子ですからね~。
かなり極端な描写が多いので、好き嫌いは分かれそうですね(^_^;)
返信する
まこお嬢様、こんにちは。 (キッド)
2013-04-26 16:34:12
ナポリタンとタバスコとコールスローを
50人前は食べ過ぎですぞ~。
なになに、まこかまに甘口タイプを作るために
研究中ですと・・・。
しかし、ご自分でお食べにならなくとも・・・。
なになに・・・粉チーズは控えめにしたから
大丈夫だと・・・。
さすがはお嬢様、深謀遠慮ですな~。

(じいやバカ発動中)

お嬢様、シャボン玉発生器のスイッチを入れっぱなしはなりませんぞ~。
お部屋がベトベトになりますからな~。
む・・・これはシャボン玉隠れの術・・・。

皆の者出あえ~。
まこ様、逃亡中・・・。
このままだとゴールデンウイーク集中学習計画が
頓挫しますぞ~。

全教科赤点脱出が不可能なことに~。

空自ロイド全員出動~~~。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2013-04-26 17:15:34
** emiさん **
パスタ食べる際には、どうも普通のナポリタンやミートソースは
選択肢から外してしまうんですが、時にはこんな王道の
ナポリタンもいいですねー。
甘々は苦手だけどタバスコかける事で味に変化が生まれるって
とこにもそそられちゃいましたわー!
そっか、なでなでを知ってたのは比嘉のチクリかぁ~(笑)。てか、
>空井が「ハッ」とした顔の後、比嘉の事を睨んで、
>比嘉が目を逸らしていた
うわ~、そのシーン見逃してる・・・emiさんすごい!
細かいとこまでよく見てらっしゃる!
だけど、みんなが空井を心配しつつ、でしゃばらずに
見守ってる様子がいいなぁ~♪
こんな人達と交流する事で、稲ぴょんも柔らかく
変化してほしいですよねー。
そそ!あたしもあまり内容は頭に入ってないけど
何となく2話も見てしまった・・・んで、感想はやっぱ
翔太かっけぇ~のみ(笑)。
ラスシスも途中までは見たんですが、篠原さんの土下座のシーンで
急に冷めちゃった・・・
ガッキーの土下座は受け入れられたのに(笑)

** キッドじいやさま **
ナポリタンが話題の店で、ケチャップは普通のケチャップなのに
マヨネーズは手作りってなんで~?
こだわるとこそっち?
まぁ、美味しけりゃなんでもいいけど・・・
つか、手作りマヨだと慎吾ママみたく
マヨチュッチュ出来ないやんけっ!
よ~し、だったらケチャチュッチュしちゃうぞ!
あ~ん、じいや!まこ☆ミキのかわゆいお顔が
ホラー映画みたいになっちゃったYO!
もしくはオバQ?
シャボン玉浮かぶお部屋は乙女の夢なのじゃ!
巨大シャボン玉の中に入るのも乙女の夢なのじゃ!
シャボン玉に乗って屋根まで飛ぶのも乙女の夢なのじゃ!
じいや、割れないシャボン玉特注して!!!
返信する

コメントを投稿

2013春ドラマ」カテゴリの最新記事