あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

学校のカイダン 第1話:腐った学園をコトバで変える! 弱虫女子の大逆襲が始まる!

2015-01-11 14:42:48 | 2015冬ドラマ
イケイケ~~~☆ヾ(^ε^ゝ)“ヒューヒュー♪☆

まだまだ頼りないツバメだけれども、話が進むにつれ、慧の導きにより
スピーチ力もアップして生徒の心をつかめるようになるのかっ

学園モノ・・・で怪談ではないけど、むしろ怪談より恐ろしいカースト制度。
この手の構図は一昔前の漫画の世界っぽいけど、イジメの描写はイマドキっぽいなぁ。

今は全然可愛げのないプラチナ8のメンバー達だけど、これまた徐々に
ツバメに傾倒していくのかなぁ。
つか、プラチナのメンバー女子は何とか違いがわかるけど、
男子は現時点では間宮くん以外は顔と名前がよぉわからん・・・

お話自体はめっちゃおもろいわけではないし、むしろ最初は嫌悪感抱いたけど
神木くんが出てきた途端に何だか気分も高揚
ドS全開のたたみかけるような長セリフに一気に心持ってかれた!
車椅子の謎の青年・・・何故にツバメに近づいたのか、その理由や彼の素性は
気になるわぁ。

そして須賀健太くんの泣きの演技にもグッときちまいましたわ~
あの健太くんがこんなに大きくなって・・・と思いきや、すでに彼も二十歳って…

学生役の中にはもちろん10代もいるし、二十歳超えの人もいるんだろうけど
健太くんや神木くんはめっちゃベテランさんなのに、フレッシュな感じを
保ってるのがすごいなぁ
とは言え、裏ではめっちゃ偉そうにしてたらどうしよう←無い無い

とりあえずはおばちゃん的には内容というより、キャストを楽しむドラマかな。

で、この生瀬さんはいい生瀬さん?悪い生瀬さん?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
広瀬すずちゃん、かわええのぉ~

人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:春菜ツバメ***広瀬すず 雫井彗***神木隆之介
麻生南***石橋杏奈 香田美森***杉咲花 油森哲夫***須賀健太
須堂夏樹***間宮祥太朗 日向タクト***白洲迅 脇谷玉子***清水くるみ
葉月エミリー***吉倉あおい 伊吹怜奈***飯豊まりえ
壺井冬真***金子ノブアキ 響すみれ***野波麻帆 星流也***金山一彦
徳次郎***泉谷しげる 金時平男***生瀬勝久 誉田蜜子***浅野温子
公式HPはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月10日(土)のつぶやき | トップ | 1月11日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2015冬ドラマ」カテゴリの最新記事