あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

きょうは会社休みます。第1話:こじらせ女の初恋

2014-10-18 11:59:44 | 2014秋ドラマ
こじらせてても…。o.゜。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゜。
だけど、そんなに好意を持ってる風でもないように見えたのに
あれよあれよの急展開!

一華との会話からすると、花笑は処女である自分とおさらばしたかった雰囲気も
あるから、特に後悔はしてないのかなぁ。
だけど相手が同じ会社のバイトくんとなると、色々気まずい・・・
恋人関係になった上での行為ならまだしも、成り行きっぽいもんなぁ

必要以上に私語厳禁と警戒する花笑に田之倉くんてば「マジですから」って、
それこそマジ? 

以前からいいなって思ってた風には見えないんすけど・・・
今回バーで初めて花笑とゆっくり話す機会を得て、ビビビと来ちゃったのかな?
彼女との別れも花笑という気になる存在が出来たからって感じでもなさそうだし・・・

と、例えそうだとしてもあまりに年下だし、しかもまだ学生だし
サプライズで誕生日を祝うだなんて、妙にこなれてる感じがちょっとヤダわー

花笑、しっかりして!とマッサンのナレーションの母親気分になっちゃうヨ
てか、この花笑の両親が気を使いつつも温かい目で娘を見守ってる様子じーん
漫画『君に届け』の両親を思い出したヨ

てな感じでイマイチ田之倉くんの事は信用出来ないけど、玉木くん演じる朝尾も
まだまだ人物像がつかめないなぁ。花笑に対して特別な感情は無いようだけど
何か興味抱いちゃってる???不躾なとこはあるけど、人に対しての
観察眼は優れてるようなのであなどれないわぁ。
花笑の本質を見抜いて末には、彼も恋人候補になるのかしらん???

特にハマる感じでもなかったけど、はるか嬢にずぶん先輩に千秋さまの
三角関係はいい目の保養になりそう

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
このドラマの内容はともかく、これの番宣であちこちの番組に出てた
はるか嬢はじめキャストの皆さんの言動が楽しかった~

人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:青石花笑(30)***綾瀬はるか 田之倉悠斗(21)***福士蒼汰
朝尾侑(35)***玉木宏 大川瞳(25)***仲里依紗
加々見龍生(24)***千葉雄大 笹野一華(30)***平岩紙
大城壮(29)***田口淳之介 立花貴昭(52)***吹越満
青石光代(56)***高畑淳子 青石巌(58)***浅野和之
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月17日(金)のつぶやき | トップ | 10月18日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
きょうは会社休みます。 #01 (ぐ~たらにっき)
『30才残念OLに恋の嵐がキター!』
きのう、処女を喪失したのできょうは会社休みます。(綾瀬はるか) (キッドのブログinココログ)
呪縛が解けたな・・・。 ついに「アオイホノオ」から解放されたみたいだ。 同僚社員に佐藤二朗がいたらどうしようかと思ったぜ。 流れとしては・・・「ホタルノヒカリ」がそこそこやれたんだから・・・コレも行ける・・・的な感じ。 後はバランスだよな。 「恋」と「仕事...
きょうは会社休みます。 第1話 (ドラマハンティングP2G)
#01「30才残念OLに恋の嵐がキター!」2014/10/15 O.A. 老舗商社の帝江物産食品部で事務職を勤める青石花笑(あおいしはなえ)(綾瀬はるか)は、30歳目前にして、未だ男性経験ゼロ、実家暮らしのジミ~なOL。自分の女子力に自信が持てない一方で、いつか白馬の王子様が...
『きょうは会社休みます。』 第1話 (美容師は見た…)
クソ真面目か!いいえ、生真面目なだけなんです(ノ∇≦*)カワイー!「放っといて下さいまし」?アドリブですか~(≧∇≦)ノ彡ブチョー干物女も地味女も、上手いですね~。どちらも応援したくなる女(笑)メンバー紹介のような序盤から、胸キュンなやり取りと家族愛にウルウ...
きょうは会社休みます。「30才残念OLに恋の嵐がキター!」 (のほほん便り)
藤村真理原作の同名漫画をドラマ化それにしても、綾瀬はるか。地味な服装、メガネ姿でも可愛いですねたとえ、干物女だろうが、アラサーこじらせ女子だろうが、ほんわか、ユーモラスな雰囲気が、また、いいなぁ… と感じたのでした。それに、キャスティングが、仲里依紗、...
《きょうは会社を休みます。》?01 (まぁ、お茶でも)
青石花笑。自分で、女をこじらせていると思っている。 帝江物産のデザート原料課にいる。 仕事が終わると、皆が使ったふきんを洗い、屋上に干したふきんを取り込み、植木に水をやった。誰に言われたせいでもない。 エレベーターホールで、後輩の大川瞳が、また大学のサー...
「きょうは会社休みます。」恋愛初心者の恋1花笑に年下の男が急接近し誕生日にまさかの卒業!そして壁ドン!キスのフルコースに頭が... (オールマイティにコメンテート)
「きょうは会社休みます。」は藤村真理原作の漫画をドラマ化した作品で、30歳を目前にした彼氏いない歴年齢の女性が年下の男と付き合っていく事になったこじらせ女の恋愛ストー ...
「Nのために 第1話」「ディアシスター 第1話」「きょうは会社休みます 第1話」 (エリのささやき)
柳の下を狙うドラマはもういいですかね?と言いつつ再放送があれば見る気満々ですけど(^^;
きょうは会社休みます。 (第1話・10/15) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
日テレ系『きょうは会社休みます。』(公式) 第1話/初回10分拡大『30才残念OLに恋の嵐がキター!』の感想。 なお、原作:藤村真理『きょうは会社休みます。 (集英社)』は未読。 中堅総合商社で働く生真面目な事務職社員・花笑(綾瀬はるか)は、恋愛経験ゼ...