あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

2006秋クール 初回チェック予定ドラマ 其の壱

2006-09-26 00:28:43 | 2006ドラマ
放送開始順に表記してみました~ 

僕の歩く道
10/10(火)22:00スタート フジテレビ系
出演:大竹輝明***草剛 松田都古***香里奈 大竹秀治***佐々木蔵之介
大竹りな***本仮屋ユイカ 大石千晶***MEGUMI 三浦広之***田中圭
堀田丈二***加藤浩次 亀田達彦***浅野和之 大竹真樹***森口瑤子
河原雅也***葛山信吾 大竹幸太郎***須賀健太 古賀年雄***小日向文世
久保良介***大杉漣 大竹里江***長山藍子
 
彼はまっすぐに純粋に生きています。
彼はまっすぐにまっすぐに生きています。
だから、たくさんの人にまっすぐに純粋に愛されるのです。ただそれだけです。
ただそれだけのことが、今の世の中ではとてもとても困難です。
そんな現代を生きる私たちは、知らず知らずのうちに身についた
たくさんの不純なものを取り去るすべを思い出せなくなっているのです。
でも彼の存在がそのすべてを取り去ってくれます。
そしてその奥にあるはずの、昔私たちが一番大切にしていた純粋を思い出させてくれるのです。
その彼、この物語の主人公は、先天的な障害により、
10歳児程度の知能までしか発達しなかった31歳の自閉症の男性です。
彼の言葉、彼の行動、彼の生きる姿がたくさんの周りの人たちを変えていきます。
たくさんの周りの人たちが忘れていた何かを思い出させてくれます。
そして、たくさんの周りの人たちに愛されていきます。
でも彼はそんなことすら知らずに、知ろうともせずに
今日もまっすぐ、まっすぐ歩いていきます。自分の生きる道を。
その彼の生きる姿を、淡々と心に染みるように響くように奏でるそんなドラマです。

公式HPはこちら
***************************************************************************
秋クールのスタートがいきなり期待度ナンバーワンのこの作品!!!
えぇ、【僕生き】シリーズはすべて見てますとも~!役者:つよぽんは大好きなんですもん
バラエティでのトークはあわわなつよぽんだけど、何故か役者となると
輝いて見えるんですわ~
コヒさん&漣さんという【僕生き】シリーズレギュラーの共演もうれしい~
でも、今回の役はちょっと難しそうですよね…どんな雰囲気になるのか楽しみのような
不安なような・・・いえいえ、つよぽんならきっと大丈夫!だといいなぁ

14才の母
10/11(水)22:00スタート※初回15分拡大 日テレ系
出演:一ノ瀬未希***志田未来 一之瀬加奈子***田中美佐子 
一之瀬忠彦***生瀬勝久 遠藤香子***山口紗弥加
三井マコト***河本準一(次長課長) 桐野智志***三浦春馬 
谷村美月 北乃きい 高畑淳子 海東健 金子さやか 井坂俊哉 
波多野卓***北村一輝 小野寺昭 桐野静香***室井滋

14才にして子供を身ごもった女子中学生・未希・・・彼女は普通の女の子、だった。
新しい「生命」をその体に宿すまでは・・・
両親・兄妹・先生・友達、周りの人々全員の猛烈な反対を受け、
彼女は一人ぼっちになってしまう。誰ひとり、母親になる事を認めてくれない。
彼女が幼すぎるから。彼女がまだ中学生だから。
誰もが彼女に「堕ろせ」と言う。誰もが「堕ろせばいい」といとも簡単に言う。
肉体的にも精神的にも追いこまれていく主人公。でもその苦しさの中で彼女は気付く。
「私は一人ぼっちじゃない。一人だけ味方がいる。私にはこの子がいるもん!」
彼女は産む決心をする。14才にして母親になる決心をする。
しかしそれは決して簡単な事ではない。信じられない程の厳しい困難が待ち受けてる。
それでも彼女は決して負けない。どんなに苦しくても、決して産むことをあきらめない。
自分の身体の中に宿った新しい「生命(いのち)」が何物にも代えることの出来ない
かけがえのない存在と知ったから・・・
 公式HPはこちら
***************************************************************************
【女王の教室】で初めて知った志田未来ちゃん。まさかこの若さで主役になろうとは
とても想像してませんでしたわぁ~どちらかと言えば、福田麻由子ちゃん
永井杏ちゃんの方が好きだったもんで・・・
でも、確かに【サプリ】での演技には感心立派に主役を演じる事でしょう
でも、あまりに内容が重いので、暗い展開だと嫌だなぁ・・・

だめんず・うぉ~か~
10/12(木)21:00スタート テレ朝系 
出演:大泉まりあ***藤原紀香 高見ナツ***山田優 一ツ橋信***宮迫博之
宮下さくら***三浦理恵子 虻川久美***島谷ひとみ 二宮利生***レッド吉田 
福山一郎***和田正人 蜂谷留美***眞野裕子 泊克己***柳沢慎吾 
永末英一郎***西岡徳馬 岩城友子***青木さやか 小山内静***田辺誠

男を見る目がないばかりに 浮気しまくる 金をせびる 働かない 
大嘘をつく・・・など
どうしようもなくダメな男ばかりを好きになり、渡り歩いてしまう女たちの事…。
このドラマはそんなだめんず・うぉ~か~たちが、今度こそまともな男を
好きになり幸福をつかもうと悪戦苦闘する、可笑しくも、哀しくもあり、
バカだね~とツッコミどころ満載の物語である・・・・・・。
 公式HPはこちら
***************************************************************************
楽しそうなドラマではあるんだけど、どうなんでしょ???
でも、やっぱ1本に絞るとなると【嫌われ松子】を見たいしなぁ~。
これも様子見

嫌われ松子の一生
10/12(木)22:00スタート TBS系
出演:川尻松子(23~56)***内山理名 龍洋一(16~48)***要潤
沢村めぐみ(22~52)***小池栄子 川尻明日香(20)***鈴木えみ 渡辺笙(20)小柳友
汐見刑事(48)***羽賀研二 後藤刑事(29)***浜田学 大倉脩二(30)***なすび
島崎聡(22)***蕨野睦弘 川尻恒造(50)***塩見三省 川尻チヨ(44)***根岸季衣
川尻紀夫(21~23)***尾上松也 川尻久美(18)***渡辺夏菜 川尻悦子(23)***矢沢心
龍洋一(15)***本郷奏多 川尻松子(10)***村崎真彩 川尻久美(5)***岩本千波
田所校長(55)***佐藤B作 杉下教頭(50)***笹野高史 佐伯俊二(25)***高杉瑞穂
藤堂操(40)***宮地雅子 井出次郎(45)***温水洋一 丸山英次(51)***新井康弘
八女川徹也(27)***萩原聖人 岡野健夫(27)***谷原章介 綾乃(28)***鈴木蘭々
レイコ(20)***瀬戸早妃 小野寺保(34)***吹越満 赤木研一郎(36)***北村一輝

TBSでは、10月スタートの新番組として、現在大ヒット上映中の映画『嫌われ松子の一生』を
連続ドラマとして放送する。この作品は、2003年に山田宗樹氏が発表したもので、
文庫も含め120万部を売り上げた小説(幻冬舎)が原作。
運命の波に翻弄され続けた女の波乱の生涯を描き、むき出しの人間愛溢れる感動の作品で、
社会の底辺を這いずるかのような道を歩んでいた波乱に満ちた松子の足跡を描いている。
主演の嫌われ松子こと川尻松子役は、約1年ぶり連ドラ主演となる内山理名。
内山は、23歳の清楚で初々しい教師時代から56歳で生涯を終えるまでを演ずる。
共演者には要潤ほか毎回豪華ゲストが登場する予定。
松子という女性の生涯を通じあぶりだされる人生の光と影。
そこには、ひたむきに生きた生身のむきだしの愛情が溢れている。
「あーあ……またやっちゃったよ……」と松子の思い込みの激しい行動にヤレヤレと
ため息をついているうちに、ふと振り返ってみると、いつのまにか松子を愛おしく
思っている自分に気付くはず。そして、松子の人生を愛おしく思ううちに、
なぜだか自分の人生もまた愛おしく思えるようになってくるような、人を愛おしくさせる
成分がこれでもかとぎっしり詰まったサプリメントのようなドラマを是非お楽しみに!!

公式HPはこちら
***************************************************************************
これは結構楽しみにしちゃってます映画は未見ですが、原作が面白かった!
面白かったという表現は松子さんに失礼かもしんないけど、続きが知りたくて
夢中で一気に読んじゃいました
ちょっと落ち込んでる時期だったんですが、「松子の人生に比べれば、
あたしなんてまだまだ!」と感慨深い気持ちになりましたわ~。
主役の内山さん。好きでも嫌いでもないけど、ちょっと松子のイメージではないかな
でも【大奥】の時も、地味ながら健闘してたし、最後には感心させられたので
今回も大丈夫かなと・・・←偉そう(笑)

Dr.コトー診療所2006
10/12(木)20:00スタート※初回は30分拡大 フジテレビ系
出演:五島健助***吉岡秀隆 星野彩佳***柴咲コウ 原剛利***時任三郎
西山茉莉子***大塚寧々 仲依ミナ***蒼井優 坂野ゆかり***桜井幸子
坂野孝***大森南朋 原剛洋***富岡涼 鳴海慧***堺雅人 
安藤重雄***泉谷しげる 和田一範***筧利夫 星野正一***小林薫

2003年の連続ドラマ、04年の2夜連続スペシャルドラマに続く、人気ドラマの第3弾。
南海に浮かぶ小さな島を舞台に、青年医師・コトー(吉岡秀隆)と島の人々との交流を描く。
今回から新キャラクターの看護師・ミナ(蒼井優)が登場。
吉岡は「コトー先生が持つ大きな志を忘れず、精いっぱい演じたいと思います」と抱負を。
 
公式HPはこちら
***************************************************************************
すごーく評判も良いし、再放送の際にチラ見した時に確かに秀作だとは感じました。
んがっ!やっぱ前のシリーズを見て無いので、時期外れの転校生のような気分で
馴染めない気が・・・もしくは井戸端会議に入れなくて遠回りして回避する主婦気分?
どっちにしろいまさらねぇ~との思いで見る気がしない天の邪鬼なあたし
思えば、【踊る大捜査線】も【トリック】も、最初から見て無いという理由で
一度も見て無いもんな~ あはは~いいんだも~ん一人孤独に【松子】を
見てやるぅ~~~!

【2006秋クール 初回チェック予定ドラマ 其の弐】へ続く


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006秋クール 初回チェック... | トップ | Ns’あおいSP・桜川病院最... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rosa)
2006-09-26 09:18:43
ども~おひさです

この季節になるとコメさせていただきますね~

今回もほとんどちゃんと調べておらず

まこさんのところでおさらい~



で、やっぱりかなり削ります^^;

なんだか最近ドラマはなれ!?



絶対見る

・家族~妻の不在・夫の存在~



そりゃ~竹うっち~ファン!

しかも渡さんも好き!だし、それにゆり子さん好きなんですよ~はずせません



見る確率大

・嫌われ松子の一生

内山さんってなんかダメなんですが

映画の方は未見だけどストーリーが面白そうなので

・セーラー服と機関銃

そういう世代です(爆)

ドラゴン以降長澤さんは要チェック!

脇も結構いいですしね!逆に苦手な人が見当たらないので確立高し!



1回目見て検討

・14才の母

題材苦手です^^;

こういうのをやると、なんか安易に憧れて・・という人が増えるのがイヤなので^^;

そういう意味も描いてくれればOK

子供を産む事のは育てるよりは簡単だからね産んだあとが大変なんです。

・だめんず・うぉ~か~

なんか苦手な人ばかりが出てます

正直今更藤原紀香って時代でもないし

原作ファンでもないので1回目の感触で決める

・たったひとつの恋

最近の北川さん質が落ちたんで微妙

とりあえず1回目チェックで

・のだめカンタービレ

これも原作みてないので1回目チェックで検討

・役者魂

どうなんでしょう?

ただこの枠って意外に大穴!が来るので1、2回くらいチェックで!



すいませ~ん

拒絶編



・僕の歩く道

まこさんと逆です^^;

苦手なんです・・・

内容&。。

いいお話だろうけど

この手のものは避けて通ってます

すいません~



結果

(月曜)

(火曜)

(水曜)

木曜

金曜

(土曜)

って結果ですね~

月曜、水曜がお休み日になるかも~
返信する
楽しみです♪ (アンナ)
2006-09-26 12:03:54
まこさん こんにちは!



見てみないとわからないけど

今のところ自分の予想では

「僕生き」「14才の母」「コトー」「のだめ」

「たったひとつの恋」「役者魂!」の6本をレビューするのではないかと思われます(笑)

この中から選りすぐりの3本に絞りたいけど

絞れるかなぁ。。。いつも絞ろうとするけど

出来なくてね



秋もよろしくね
返信する
Unknown (みのむし)
2006-09-26 19:30:44
こんにちは。まこさん

まさか踊る!もトリックも見ていらっしゃらっしゃらないとはっ!!

知りませんでした。

トリックは私も1.2とも見てなかったのですが

この間劇場版トリック2に合わせて毎週土曜日に再放送してたのですべて見ました。

いや。面白かったですよ。

踊るはもうめっちゃ大ファンです。

ああ。一度見てほしいなぁ~。

本当に面白いですよ。いろんなキャラが全部いい雰囲気なんですよ~。
返信する
こんばんは (愛梨)
2006-09-26 21:38:50
私も「僕の歩く道」にいちばん期待しています。前のシリーズも良い話だったので…。役どころはかなり難しそうですが、草くんの演技とストーリーに期待したいです。

その他は「のだめ」「コトー」「セーラー服」あたり。「役者魂」と「14才」はどうなるかが予測できないので、様子見ってところです。

夏はいいドラマが少なかっただけに、秋はいいドラマに出会えるといいですね♪
返信する
松子・・ (かりん)
2006-09-27 21:09:31
木曜の激戦区に松子にしましたか・・。

内容がね・・辛そうで迷ったんですけど。

私はやっぱりコトーかなと思っています。

別に前作見てなくても新しいキャストも入りますし関係ないでしょ。

人間相関図はそのうちわかってくるでしょうし・・。と私は全然そういうの気にしないんです(呆)電車もそうでしたし

でも松子が面白かったらよろしくね。

レビューを読みに来ます。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-09-27 22:30:29
** rosaさん **

おぉ~、おひさです!

この時期だけでも生存が確認出来てうれしいですぅ~ホッ

そっか…ますますドラマ離れがすすんでるのか…

【家族】は開始が1番遅いせいか、公式行っても何の情報も得られず…まっ、豊さまのお顔さえ見れればそれだけでしゃ~わせ

「1回目見て検討」部門で、もはや見る意欲が感じられない!(笑)

かろうじて生き残りそうなのは【役者魂】くらいみたいですね~!これは案外面白いのかも

あたしも何とかしてお休み曜日を作りたいんですけど、

何だか今クールはむずかしそう・・・

優柔不断な自分が憎い!!!



** アンナさん **

おぉ~!早くも6本をピックアップ

でも目標としてはその半分なんだ

しかし、ほんと見ない事にはわかんない…

そして面白い作品でも、中には感想が書き辛いものもあるしね~

このクールって、秋はまぁ何とか頑張れそうだけど

師走が近づくとあたしもどうなるやら・・・

そんな感じですが、こちらこそよろしく~



** みのむしさん **

ねっ、びっくりでしょ!(笑)

巷で「トリックバトン」なるものが出回ってた際には

そりゃぁもう寂しくて…バトンもらってもその場で投げ捨てるしかなかったという・・・

ミーハーで流行りモノには弱いくせに、そっぽを向いたら

とことんなんですわぁ

でもね、どちらの作品も良くバラエティでパクったりしてるから、そっちで内容やキャラは少しは把握出来た!(笑)

【踊る】の青島刑事(だっけ?)も、織田ちゃんバージョンは知らないけど、ナイナイの岡村がつけ耳してる姿の方はメッチャ印象に残ってます



** 愛梨さん **

【僕道】シリーズには最初から涙腺やられっぱなしです!

2作目も、最初は「前作に比べたら落ちるかなぁ」などと

生意気な事を思ってたんですけど、なんのなんの!

なので、この3作目も・・・って期待し過ぎて「あらら~」ってなったらどうしましょ?(笑)

とにもかくにも、どの作品にハマれそうなのか、

早く初回をチェックしたいですわ~

秋もよろしくです



** かりんさん **

木10はいつも面白そうなのをぶつけてきますよねぇ

そうそう!こんな考えのあたしだから、いきなり【電車男DX】を見て、しかも楽しんでらっしゃったかりんさんにびっくり~(笑)

おふざけは多いし、ヲタ臭ムンムンのあの作品をよくぞ見る気になったなぁと・・・しかもその理由が恨む気持ちが

あってもいいくらいの美咲嬢ウォッチングとはっ!!!

かりんさんてば寛大過ぎです!(笑)



でもですねぇ、10時からの作品を2本見てしかも感想をアップするとなると・・・睡眠時間がぁ~~~

なので、どうしても1本に絞りたいんですわぁー。

おまけに両方録画するとなると、1つはHDD、1つはビデオと面倒くさくてぇ←横着者(笑)

返信する
Unknown (あんぱんち)
2006-09-28 00:43:01
(^-^)/ドモ

かぶってるのは「14歳の母」だけかなぁ?

「トリック」も「踊る」も見てないなんて!(笑)

「踊る2」には出演してるんで探してくださいw

福田麻由子ちゃんの「雨夢」観に行ったけどすごかったなぁー

志田ちゃんがどれだけ主演を張れるか楽しみ

君塚さんはほぼ100%見てるんで「役者魂!」は外せません
返信する
かぶるのが。。。 (mari)
2006-09-29 01:58:12
今季もありがとうございました。

来期、初めは全部見たいのですが、かぶるのがありますね。

そのうち、決まってくるだろうと思います。

またよろしくお願いします。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-09-29 11:58:00
** あんぱんちさん **

とりあえずは全てチェックするつもりです!

【14才】は途中からは辛い展開になりそう

そうなると、見るのに耐えられなくなるかもです←根性無し(笑)

志田ちゃん<<<麻由子ちゃん のあたしです。

あんぱんちさんの福田麻由子ちゃんの「雨夢」レポは

もちろん拝見させて頂きました!!!

【役者魂】秘かにチェック入れてはいたんですが、

脚本家さんの評判を聞いたらますます興味が!

体調的にしんどいんですが、結局火曜は2時間連続視聴になりそうです

【トリック】【踊る】。ドラマの評判が良くて、のちに映画化や続編が続いた2大作品!

何かのきっかけがない限り、一生見る事はないかもです・・・でもあんぱんちさん御出演にはちょっと惹かれる(笑)



** mariさん **

お疲れ様でした~

夏クールはかなりの数を視聴されてましたよね~

あたしも初回チェックの具合で、どのドラマを見るか

厳選していくつもりです!

今後も引き続き、よろしくです
返信する
木曜・・・ (paorin)
2006-10-01 01:07:58
こんばんは!TBどうもでした&ちょこちょこTBでお世話になってました(^^)



 7月期はすっかりサボっていたんですが、今期は初回に限って言えば8本は見よう思っています。自分的には相当多い・・・。でも参ったのは木曜ですね、コトーと松子がカブルとは。自分は松子の映画見た(正直複雑な気持ちになりました・・・)んですけど、ドラマ版でどう表現するのかが楽しみだったりします。



 コメントやTB等、記事で重なるときがあったらよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事