あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

おやじの背中 第3話:なごり雪/倉本聰

2014-07-27 23:26:15 | 2014夏ドラマ
で、パーティは?(*'-'*)ゞポリポリ

もちろん、社長の願い通りのプランで行われたんでしょうねー。
何はともあれ、イルカのなごり雪は優先させてあげてっ!

そりゃぁ、全て社長の思い通りにはいかないだろうけど、そもそも一代であそこまでの
大きな会社に築きあげたらしいし、このパーティーを機に社長の座を退くつもりって
言うんだから最後ぐらいねぇ・・・

てか、今回はおやじとその息子や娘達とはあまり心が繋がってたとは言いがたい。
むしろ孫娘とおじいちゃんの様子にホッコリさせられた。
そして、無駄に豪華な登場人物が大勢いた中、ストーリー的には、ほぼ無名のこの孫娘が
唯一目立ってたという・・・

と、子ども達はこの父親をウザがってたようだけど、父としては息子に跡を継がせる・・・
というか自分の会社を託すんだから、それなりに信用してるんですよねー。
しかも何より奥さんへの愛情は素晴らしい!
この会社が金属加工で、メダル類の加工を得意としてるからこその奥さんへの
感謝のプレゼント・・・

社長の座を退いたら、せいぜい奥さん孝行しないとね

今回の話は世代的には主人公の息子達世代のせいか、主人公にあまり感情移入は
出来なかったという・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
27時間テレビは今日も仕事だったので、ほとんど見れなかったけど、
フィナーレの森くんの手紙は泣けた

第1話 第2話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:小泉金次郎***西田敏行 武田エリ***木村多江
小泉金一***光石研 竹中玲子***市川実日子 小泉歌子***中島ひろ子
武田一平***梨本謙次郎 小泉夕子***MEGUMI 小泉しのぶ***広瀬すず
南寛***大杉漣 向田春彦***田山涼成 加納茂吉***織本順吉
小泉秋子***由紀さおり 大塚喜平***小林稔侍
公式HPはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月26日(土)のつぶやき | トップ | 7月27日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2014夏ドラマ」カテゴリの最新記事