あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

月の恋人~Moon Lovers~ 第2話:ありえないキス

2010-05-17 23:29:03 | 2010冬&春ドラマ
長っ!(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
そして、それを見つめる柚月が怖っ
んで、柚月に蓮介の居場所を教えたのは風見なんですよね
立ち去る時のニヤリ顔の意味は???
う~ん、奴は漣介にとっての敵か、味方か???初回で見た際には忠実な部下って感じに
思えたけど今回はちょっと怪しかったぞ~

それとも・・・
「あの人は自分のことしか考えてない。僕は必死で考える。相手が何を求めてて
何を考えてるのか。それで相手が求めてるものをそっと差し出す。」
そんな風見なので、漣介がもっと人間味のある性格になる事を望んでるとか?
だからシュウメイに対する漣介の感情の変化を喜んでるのかな~?

まぁ現時点で漣介がシュウメイに対して本気とは思えないけど、シュウメイの方は
ますますその気になっちゃうんじゃ遠い異国で漣介に振りまわされるシュウメイが
お気の毒

取りあえずは、コンペの事で頭がいっぱいの漣介なので、まだまだ恋愛モード全開には
ならないんだろうなぁ

さてさて宣言通り、中国の工場で元従業員を雇用したものの、キツいノルマで
次々に辞めていってるらしい。最初からこうなる事を見越しての措置だったのかな~。
経営者って、会社の利益のためならそこまでしないといけないの?大変だ~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は筋肉痛で身体のあちこちが痛いわ、夕方辺りから黄砂のせいで頭痛はひどいわ
なので簡単感想にて失礼しま~す

第1話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:葉月蓮介***木村拓哉 二宮真絵美***篠原涼子
リュウ・シュウメイ***リン・チーリン 蔡風見***松田翔太
大貫柚月***北川景子 雉畑藤吾***渡辺いっけい
前原継男***濱田岳 小泉桂一***水上剣星 安斎リナ***満島ひかり
笠原由紀***中村ゆり ミン***阿部力 大貫照源***長塚京三
公式HPはこちら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新参者 第5章:洋菓子屋の店員 | トップ | チーム・バチスタ2 ジェネラ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2010-05-18 00:49:10
あれはホント長かったですねぇ。

まぁ北川さんも以前
山Pと長い長~~~いキスをしてたんですけどね ̄▽ ̄ゞ

でもって、今度は秀美が
蓮介を振り回そうと画策してるみたいですが

序盤はそうではなくても
中盤以降、そんな風になりそうな気がします。

ちなみに阿部さん演じる中国人の喋る言葉の
字幕が女性口調だったのがちょっとツボでした≧∇≦
久しぶりにTB (シャブリ)
2010-05-18 06:55:31
おーい!体を大事にしとくれやす~!

>長っ!(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
う~~ん!本当に長かった!!

風見のたくらみがまだ謎ですねぇ~~
蓮介を裏切って女も会社も、のっとるのかしら~ん。
さりげなくっでてきた松尾諭さん(滝沢光役)も気になります。

そんななか、スマスマに出てきた倉科カナちゃんに凝視・・。
さらに来週は貫地谷シホリンとな!!
たのしみですわ~~

P.S:「ちりとて」再放送見てる?


ははは~。。。 (くう)
2010-05-18 21:55:56
まこしゃんは楽しめているようで良いざましゅ~(*^^*)
私は、何かね~。。。今一つで~^^;

毎回毎回、唐突なキスシーンを見せられるのかにゃ~。
2話目にして早くも疲れてたりして~^^;
落ちるかも、です。

今期は、まこしゃんに会えないな~(; ;)
毎度です~♪ (アンナ)
2010-05-19 20:14:51
キッドさんのごっこガーデンに癒されてます

風見がねぇ。。。なんだかものすごく意味深で
あやしくてあやしくて。
あやしく見せてるだけだったら笑えるけど(爆)

私としてはシュウメイより真絵美路線で
いって欲しいんだけどね~

このドラマに関しては、自分からはあえてTBを
飛ばしてません。
熱いファンが多いので、安全の為に(爆)
でも、まこさんのレビューはいつもユーモアと
愛があるから大丈夫だけどね
なので、いつもTBが来てから飛ばす感じでゴメンネ。
また、よろしくね!
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2010-05-22 15:04:38
** ikasama4さん **
あの長いチュウの間、アンナぴょんの悲鳴が
聞こえてきそうでしたわー
山Pと北川さんもそんなシーンがっすっかり忘れてた
>今度は秀美が
>蓮介を振り回そうと画策してるみたいですが
お互い、ミイラ取りの筈が・・・みたいな
展開が目に見えてるような気がしなくも
ないけど、その過程を楽しみたいですわ~
字幕は女性口調だったけど、中国語って
日本語みたいに語尾等で性別によって
しゃべり方が違ったりするものなんだろか???

** シャブリぴょん **
ゲゲゲで忙しい中、今回はアップが早かったっすね~
風見、どっちなんだろ?アンナちゃんの為にも
蓮介社長を裏切るような登場人物が
いない事を祈りたいけど、何か怪しい・・・
>松尾諭さん
えっ、さりげなさ過ぎて存在に全然気付いてないよぉ~
そそ!カナちゃん登場って事で久し振りにスマスマを
見ましたわ~ここに選ばれたって事は
女優として認められたようでうれしい
ちりとては・・・我が家は未だに地上派しか
うつらないので無理っす・・・
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2010-05-22 15:27:38
** くうしゃん **
ラブストーリーではあるけど、一応はお仕事モノっぽい
雰囲気なので、今んとこ楽しめてますわー
風見や、柚月のクセ者っぽいキャラが
お気に入り
今期はほんと見事にすれ違い・・・
まぁ、簡単感想の巻ではあるけど
臨場で会えるのが救いですわ~

** アンナぴょん **
まるでごっこガーデンのネタを提供してくれてるかのように
毎回、ラス近くにしゅてきなシーンが登場ですねー
風見はねぇ、あくまでも社長を思っての言動だと
思いたいけど、真絵美との恋バナが絡んでくると
社長を裏切る可能性もありなのかな~
ダーのドラマは良くも悪くも話題性大だし
ファンもアンチも多いから、アンナぴょんの
心労はいかばかりかと・・・
元気に春クールを乗り切ろうぜぃ

コメントを投稿

2010冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事